明日の日勝峠の通行は、絶望的ですね。トホホホ | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

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Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

国土交通省  北海道開発局 道路情報カメラ画像より
 
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通行止めが解除されても
 
夏タイヤでの走行は
 
100%無理ですから
 
従って、明日のルートの
 
選択から100%除外です
 
唯一の、頼みである
 
狩勝峠を見に行きました。
 
 
じぇじぇ、頂上付近の路側帯と歩道部分に、ゆっ、雪が見えちゃってます。
 
ネクスコを見に行ったら、冬タイヤ規制はなし、夏タイヤでもOKらしく
 
でもねぇ~トマムとか山だし、寒いから雪が吹いて来る可能性もあるし
 
あすこでブラックアイスバーンになっていたら、片側1車線の斜線区分は
 
弱っちいポールのみ、対向車がシュュュュュュ~っと滑って来たら
 
逃げ場所もなく、正面衝突とかになるし、そうなったら最悪ですし
 
滑るぞ、滑るぞと、注意をしていても滑る、トンネルの出口と入り口が
 
あったりしますから、どちらをチョイスするか、そこが問題になりそうです。
 
気象条件が悪い日ですから、高速に乗ると事故車が出れば
 
すぐさま通行止めになり、その場で足止めを喰らうリスクも高いですし
 
一般道をチョイスして、少し走行時間が掛かっても、不測のリスクを
 
減らして目的地へオンタイムで到着を目指すべきでしょうね。トホホホ
 
4輪ドリフト~とかさせないように、自動車運転の教則通りに
 
スローイン・ファーストアウトを遂行して、常に安全運転で走ります。
 
コーナーの途中で、パッと、アクセルを抜いて、タックイン
 
車の挙動を急に変えたりもしません。
 
ハンドルの上部真ん中に、目印の白いテープも巻きません。
 
ハンドルワークは、タスキガケ、正確なハンドリングを目指します。
 
当然に、片手にシフトノブを置き、片手でハンドル操作もしません。
 
ギァータイミングを合わせるのに、エンジンの無駄な空ぶかしも必要なし
 
低燃費走行で、燃料の節約に徹します。
 
あ~行きたくないなぁ~、なんでいかなくちゃならんのだぁ~。トホホホホホッ
 
おわり