北海道のあちらこちら、特に道東方面では、ママさんダンプの需要が一気に増え始め
ママさんダンプの黄色い新車を買いました、ママさんダンプが足りなくなって
今年は2台数を増やしましたとか、ママさんダンプ大忙し、そして、この不景気な時に
ママさんダンプのディラーも、時ならぬ売れ行きに、嬉しい悲鳴をあげている事でしょう。
赤や黄色のボディーが眩しいママさんダンプ、あちらこちらで大忙しで活躍中です。
この例年にない大雪に、多くの人達が翻弄されながら、除雪に励み筋肉痛なのでありましょう。
新型機種であっても、外観のフルモデルチェンジはなく、昔から同じボディの形状で
ボディーの素材が変更になった、マイナーチェンジ程度で住まされていて
相変わらずパワステも付いていない、重たいハンドルはその侭になっています。
最大積載量は、約50,000g、原動機の最大出力が1.00馬力の凄い奴
燃料は、米、味噌、塩、醤油、少々のおかずがあれば大丈夫、とてもエコ設計になっていて
オバーヒート防止に30分に一度だけ、給水をすればいつまでも、倒れるまで動きます。
荷台の転倒は、わざわざPTOを入れる事なく、いつでも手動で操作が出来て簡単で便利
少々の骨が必要ですが慣れれば貴方も直ぐに、ママさんダンプのプロドライバーになれます。
ママさんダンプの使い手になる為に、英才教育用のミニママさんダンプもご用意しています。
カラーは、レット・イエロー・ピンク、そして、アニメキャラクター入りをご用意しています。
雪かきがもう楽しくなって、早く雪が降らないかなって、お子様は毎日夢を見る事でしょう。
その横で、なんでママさんなのにパパさんが運転なのと、ブツブツとお父さんが
もう、雪はいらないと寝言を言う事でありましょう。
おわり