金持ちの騙し! | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

<日本航空>関空国際線、半数以下に 廃止50路線が判明
9月23日21時12分配信 毎日新聞

 日本航空が09年度から11年度までの3年間で廃止を検討している
国内外50路線の全容が分かった。

内訳は国際線が21路線、国内線が29路線。

中でも関西国際空港の国際線は9路線が対象で、同空港の国際線は半数以下に減ることになる。

 日航は15日に示した経営改善計画案の中で、国際線、国内線とも赤字路線は
すべて廃止する方針を明らかにした。

海外9空港、国内7空港については、運航路線をなくし撤退する。

 国際線の廃止路線は、最も長距離の成田-サンパウロや、成田-ローマ、
アムステルダム、関空-シンガポール、杭州など。

関空の発着便は、北京、上海などビジネス需要が見込める近距離の大都市と、
観光需要が多いホノルル、グアムに絞り込む。

中部国際空港でもパリ、バンコク、仁川と結ぶ路線を廃止する。

 国内線も、就航したばかりの静岡-札幌、福岡をはじめ地方路線を大幅に縮小する。

ただ、廃止対象の空港の地元からは反発が予想され、調整は難航するとみられる。

【位川一郎】

 ◇日本航空が廃止を検討している路線
 ◇国際線
<09年度末までに実施>
 成田-メキシコ、青島、杭州、アモイ
 関西国際空港-ロンドン、ハノイ、シンガポール、大連、杭州、仁川、釜山
 中部国際空港-パリ、仁川
<10年度末までに実施>
 成田-アムステルダム、ローマ、ブリスベーン
<11年度末までに実施>
 成田-サンパウロ、高雄
 関空-デンパサール(インドネシア)、バンコク
 中部-バンコク
 ◇国内線
<09年度末までに実施>
 関空-女満別、帯広、釧路、青森、旭川
 沖縄-粟国(沖縄)
 伊丹-種子島
 中部-熊本、花巻
 羽田-神戸
<10年度末までに実施>
 中部-釧路
 神戸-札幌、沖縄、石垣
 北九州-沖縄
 丘珠(北海道)-釧路、函館
 函館-札幌、旭川、釧路、奥尻
 広島西-宮崎、鹿児島
 岡山-鹿児島
<11年度末までに実施>
 松本-伊丹、札幌、福岡
 静岡-札幌、福岡
(注)実施済みの路線を含む

最終更新:9月23日22時21分

-------------------------------------------

北海道を対象にした、路線廃止が実に多い、特に釧路線が多い

帯広の関空線も廃止になるようだが、元々、利用客も少ないので影響はさほどでもなく

JRに乗り2時間程度の早出をすれば、千歳からの便に乗れば、用が足りるだろう。

千歳から距離が遠い釧路の人達は、やはり、急な用事の時には千歳までの移動を

考えると大変な事だろうが、利用客がいないのだから、民間会社としては赤字を増やしてまで

運行をしたくないのは当然なのであり、利用する側の我が儘を通せば、またまた

税金の投入だとか、政府の介入が行われ、ある一部の少人数の利用者の為だけに

巨額な税金が拠出される恐れとなるので、民間企業が縮小を決めた事なのだから

日本国政府は介入するべき出はないのだと強く思うし、JALの役員や幹部社員は

年収が300万円とか、そんな額ではないのだから、税金での支援は皆無なのであり

銀行が嫌がる事業支援に、なんで税金を投入しなくてはならないのか、税金を投入するなら

役員報酬や幹部社員の報酬と給料を、月額30万円程度に抑えるように、通達を出すべきであり

役員の私産を没収をして、競売に掛けるなどをするべきなのであろう。

大手銀行に税金を注入して救い、失敗をした経験を日本国政府は生かすべきであろう。

銀行が乗る気もない話しに、日本国政府が乗り、税金の投入だけは避けるべきである。

以前のように、自公が日本国国民に行って来た、騙しなどは、もう効かないのである。

おわり