本当に行けた!釜山に行ってきました⑥ | 下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

「韓国ペンの会チョアチョア」の管理者ナカのブログ。
韓国語講座を下関市で開いています。
門司港からもすぐの場所ですので、ぜひ遊びに来てくださいね!

ナカです宇宙人くん


ミエオンニのお店からすぐ

トップネ



晩ごはんはここにしました。


私が初めて釜山に来たときから、

ほとんど毎回来てます。

初めて韓国にきたときは

韓国語も全く分からず、

晩御飯に悩んでたら、

看板に日本語が書いてあったので、

安心して入ってみました。

が、

全く日本語が通じませんでしたゲッソリ

でも、たまたまそこにいらっしゃった韓国語が堪能なおねえさまに通訳してもらって

ご飯食べることができました。


それからずっとリピってます。

なんでかって言うと


マッコリが美味しいんです!


ここのマッコリはフルーツと一緒にミキサーにかけて出してくれます。


でも今回は、飲めない人たちと一緒なので

やめとこうかなって思ってたら、

生徒さんが

「一口だけ飲みたい照れ

っていうので行きました。


場所は


BIFF広場(みんながよく並んでホットク食べてる広場)からすぐです。
奥に入ったらワイズパークっていうビルがあります。
その向かい側に郵便局があるので、
そこから上を見上げたら看板が見えます。


先程のこの看板もあると思います。
お店の中は韓屋のような感じです。
個室になってて、
とっても居心地が良いです。

で、まずマッコリ


これです。
これが13000ウォン
1500円くらいでしょうか。
ベロベロになれます絶望

そして


チーズピンデトック
こっちで言うチヂミの厚いやつっぽい感じ。
焼きたてはカリカリで美味しいです!
これが22000ウォン
2500円くらいでしょうか。


かなり大きくて、
しかも辛くなくて美味しいです。
3人でこれ食べたら
まあまあおなかいっぱいです。

それなのに


これも注文しました。
デジプルコギ
30000ウォン

頑張って食べましたが、
3人では無理でしたネガティブ

とにかく美味しくてリーズナブル。
これだけでも65000ウォン
7000円くらい。
3人で割っても2000円ちょいです。
でも
相変わらず日本語は通じませんでした。

居酒屋っぽい感じなので、ご家族で行っても良いと思います。

韓国語が分からなかったら、とりあえず上の画像お店の人に見せてください笑

メニューも上げときます。


お腹パンパンで、タクシーに乗り、
ホテルに帰りました。

今回は3人だったので、
トリプルルームを取りました。


このベットふたつと


ここに一組布団を敷いて寝ます。

とても快適。
Wi-Fiもあります。

「今日の朝、韓国来たのか」っちゅーくらい
めちゃくちゃ歩いて、疲れたので
夜はゆっくり寝ました。
明日はジミンちゃんのカフェから始まります。
どうなることやら。

つづく