本当に行けた!釜山へ行ってきました③ | 下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

「韓国ペンの会チョアチョア」の管理者ナカのブログ。
韓国語講座を下関市で開いています。
門司港からもすぐの場所ですので、ぜひ遊びに来てくださいね!

ナカです宇宙人くん


ロッテから出て、

次に向かったのは

チンシジャン(鎮市場)です。



地下鉄凡一駅からすぐ。



は、
家具や韓服や、食器、カーテン
食料品、
な~んでも揃う市場です。



3階にこんなものばかり売ってるお店がありました!
多分手芸好きなら夢の国では!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私がここに来た目的は
うちのメドゥプ教室で使う紐を買いに来たのです。

メドゥプっていうのは

画像お借りしてます。
こういう韓服につけるノリゲとかを紐で作る装飾品のことを言います。

その教室で作る材料を買いに来ました!
めちゃくちゃ楽しい!


  • いろんなものがたくさんあるので見るだけでも楽しい。
  • 階段で登るのでちょっとしんどい。
  • 日本語が使えないが、なんとかなる。
  • ワウパスも使えない。
  • でも楽しい。
  • 詳しくは私が、ずーっと前に書いたこのブログ をご覧ください


んで、とりあえず私はこの紐を買い、

生徒さんはスプーンと箸のセットを買ってました。

あ〜、もっとおりたいが、

階段の上り下りにつかれた。絶望絶望


ってなわけで

近くのカフェに。ジュースコーヒー



A TwoSome Placeっていうカフェのチェーンです。

個人的には広くて大好きです!




窓が汚れてなければ良い眺めです笑

ハニーレモンティーとやらを注文しましたが、

めちゃ甘い!ネガティブ

当たり前やん

はちみつ入っとるんやから。

でも

あまーい!!ゲッソリゲッソリゲッソリ死ぬかと思った笑

韓国あるあるの辛いか甘いかです。


ところで前での生徒さんは



ここでもこんなことしてました。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

画像が違う!指差し



前のがこれ↑

何個持ってきとんねん驚き驚き驚き

若干あきれながら次の場所へ笑


続く