真夏のソウル&釜山のたび 6 景福宮 | 下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

「韓国ペンの会チョアチョア」の管理者ナカのブログ。
韓国語講座を下関市で開いています。
門司港からもすぐの場所ですので、ぜひ遊びに来てくださいね!

ナカです。

景福宮に着きました。

暑い。思った通り暑い(;´Д`)ノ

↑クァンファムン





↑フンレムン


まずはチケットを買って中に

入ったところ
こんな日でも
韓服を着ているナウなヤングたちがいっぱいいました。



すごい。
尊敬します。
↓クンジョンジョン





皆さんは中に。
私は暑いのでこの先には行きませんでした。
帰国して、他の生徒さんから
「ええええええ!!!見なかったんですか?もったいない!!」
と言われましたが、
ここまでお連れするのが私のお仕事で行っただけで
なんせ
これ以上行くとマジで死ぬと思いました。
生命の危機を感じましたので
エアコンを求めて
先に「国立古宮博物館」に行きました。
私が行かなかったクンジョンジヨンの
中に入った皆さんが撮って来てくれた写真。



このような所を見れるそうです。


ここで、少しですが、
「国立古宮博物館」の中にあるものもご紹介します。


御座(君主の椅子)後ろの屏風は「日月五峯図」というらしく、1万ウォンの絵になっているそうです。


王室図書館を再現したもの










英親王妃の礼服


王様の食事




大韓帝国時代の車




その他、書物や絵画や


器など

見ごたえのある博物館でした。
5時間くらいあれば全部見れると思います。
日本語での説明が書いてないので
韓国語がわからない方は、日本語でガイドしてくれる機械や、
ガイドさんもいらっしゃるそうなので、調べてみてください。


仁寺洞にお連れすることになっていましたので
博物館を惜しみながら
仁寺洞へ