真夏のソウル&釜山のたび 4 オダリチブ DDチキン | 下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

下関市にある韓国語講座・日韓チング会のチョアチョアブログ「好き好き韓国!!」

「韓国ペンの会チョアチョア」の管理者ナカのブログ。
韓国語講座を下関市で開いています。
門司港からもすぐの場所ですので、ぜひ遊びに来てくださいね!

ナカです。

明洞に帰ってきました。

今回ソウルに来たもう一つの目的。

前に日本に来てくれた子に会いたい。
4人に声をかけていましたが、4人とも来てもらえるということで
大喜びしていましたヽ(゜▽、゜)ノ



ヨンジュはどうやら遅くなる模様。



ジュンチョンも怪しいけど来てくれるかも。

ダヒョンとジュニは大丈夫とのことで、楽しみにしていました。
ところが



ジュンチョンは体調不良につき無理。

そして会えると思っていたダヒョンも


来れなくなってしまいました(´・ω・`)

結局ジュニだけが来てくれることに。
よかった。
ジュニは「日本語を忘れているから心配」と言っていましたが
私も
ジュニが日本にいる時の
(韓国語が何もわからなかった私)ではないので、
「安心してきてね」と言いました。

ジュニが来ました。
本当に綺麗になっていてびっくりしました。

↑3年前の写真。一番左がジュニです。ちなみに真ん中が前々回のソウルツアーに行ったしおりオンニで、右が今回来れなかったダヒョン。
↓ジュニは大人になりました。


場所はいつもの
オダリチブ。

東方神起も来たことのある、レストランです。
「オダリチブ」とカタカナで書いてあるだけに
日本人がいっぱいいました。







オダリチブは歌手を目指す若い方が
歌を歌ってくれます。

私がリクエストした「ボゴシッタ」
聞きながら、泣いてしまいました。
本当に涙もろい52歳。


ここでジュニとはお別れ。
また下関に来てくれるそうです。
「オンニ、ウルジマヨ(おねえさん、なかないで)」
と言って、笑って帰りました。

オダリチブを出た私たちは、
オダリチブの前にあるチキン屋さんに。

DDチキンというチキン屋さん。
前にご紹介した「セブンティーン」好きのさゆりさんが
どうしても行きたいお店。


セブンティーンがイメージキャラです。

おなかパンパンなので、食べれないけど
さゆりさんが「ご馳走します」といってくれて
お持ち帰りにしました。



待っている間さゆりさんは
「うれし~~い!!」
「夢のよう~~!!」といって
写真を撮りまくっていましたヾ(@°▽°@)ノ



このようにして長~い一日が終わりました(*´?`*)。o○

つづく