雪だるまは、2段?3段? | てくてく歩く♪

てくてく歩く♪

都内在中のアラフォーです。
子育てと仕事に奮闘しております。
【好き】チョコレート、コーヒー、ビール、美人、一人の時間、全ての家事が終わって寝る瞬間、子供が集中して遊んでいる間の読書

東京では雪の予報が出ているだけでニュースになりますね。

 

私は、冬になると雪が積もる地域で育ったので、

冬の遊びといったら、雪だるまやかまくら、雪合戦が思い浮かびます。

 

我が子は、まだ積もった雪を見たことがないので、

週末に雪山に遊びに行く予定を立てています。

 

昨晩、雪を見に行く計画を伝えたところ、とても喜び、

ノートに雪だるまの絵を書き始めたのですが、3段の雪だるま。

雪雪雪

 

そうか、我が子にとって雪だるまは3段なのか。キョロキョロ

アナと雪の女王に出てくるオラフも3段だし、絵本も動画も3段の雪だるまばかり。

 

日本の雪だるまは2段なんだよ。と伝えましたが、

とても不思議そうな顔をしていました。

雪山で2段の雪だるまを作って見せようと思います。