久しぶりに1人で映画 | てくてく歩く♪

てくてく歩く♪

都内在中のアラフォーです。
子育てと仕事に奮闘しております。
【好き】チョコレート、コーヒー、ビール、美人、一人の時間、全ての家事が終わって寝る瞬間、子供が集中して遊んでいる間の読書

今日は、夫が子どもをスクールへ送り、私はそのままオフィスへ行く日だったのですが、

自宅を出る瞬間に連絡があり、今日の仕事が全部リスケに。

 

やったー!突然何もない日に!爆  笑ラブラブ

急ぎの仕事も無いので、有給休暇に変更。

やろうと思えば家事はたくさんあるけれど、もう外出できる状態だったので、

そのまま家を出て映画を観に行ってきました。

 

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」

 

主演の福原遥ちゃんは、見た目だけではなく声まで可愛いし、

水上恒司さんは好青年!こんな息子が欲しいと思ったり、

でも、誰よりも松坂慶子さんが素敵すぎて。乙女のトキメキ

 

特攻隊の方々に美味しいご飯をたくさん食べて欲しい!という思いに

感情移入し、ただただ号泣。。えーん

 

恋愛をする主人公よりも、子どもを育てる、送りだす側の気持ちに共感するように

なったんだな。と、自分が歳を重ねてきたことを実感する映画鑑賞になりました。

 

ついつい忙しいを言い訳にしてしまうけれど、

家族と過ごす時間があること、健康なこと、今ある幸せに感謝しないといけない、

そして、世界中の子どもに明るい未来が来てほしいと強く思う映画でした。