全日本男子結果から簡単感想+色々 | 銀盤の星達

銀盤の星達

プロフィギュアスケーター高橋大輔君を応援し続けます

三宅星南選手

伸びのある滑らかな美しいスケーティングは映像から解った

解説本田君も言っていた

しかし所詮高難度ジャンプ決められる選手が

SK(スケーティングスキル)点も上に成るんだよねえーん

 

島田高志郎選手

新境地の死の舞踏プログラム

魅力的な演技をするのに中々安定しない

4回転跳びまくりの選手が日本に多過ぎるからね笑い泣き

ヤッパリ4回転少なくして完成度を高くして欲しい

エンターテイナー選手として既に評価されているのに

勿体ない

 

最終グループ

今回スゴク心臓に悪かった

 

友野一希選手4回転3本

4Tだけチョット乱れただけ

後は素晴らしかった

しかし最初の第一滑走者だから

ミスしたら余り期待できない渋い採点だろうと思った

大当たり何か低いPCS

 

佐藤駿選手4回転3本

所作が上手くなっている

最初の4Lzが素晴らしかったけど

全体的にジャンプが綺麗に決まってなかった

友野一希選手より下に成るのは仕方ない

 

三浦佳生選手4回転3本

進撃の巨人そのまま~ビックリマーク

もう何も言えません

君は世界選手権に行け~ビックリマーク

体調不良で死にそうでも左矢印死ぬな笑

スピード狂で跳べる跳んじゃう物凄いド根性はてなマーク

将来王者に成れ~爆  笑笑

安定感抜群ビックリマーク恐ろしい才能だビックリマーク

 

鍵山優真選手4回転2本

4回転少なくして完成度で勝負

ジャンプ綺麗でした

素晴らしかったです

 

山本草太選手4回転3本

エクソジェネシス

プログラムの曲が良すぎ~アボット想い出す~

素晴らしかったが

曲に助けられていると思った

所作が

PCSが草太選手より低かった佐藤選手や友野選手までに

至っていない

 

宇野昌磨選手4回転4本左矢印4本跳んだのは宇野昌磨選手のみビックリマーク

最初の4Loだけ着氷乱れた

後は素晴らしかった

優勝だと確信した

 

ハラハラドキドキの男子最終グループだった

本当に友野一希選手から凄かった

 

山本草太選手の復活

昨年のリベンジ叶った表彰台だったね

もう昔の事に成ったが

ネイサン・チェン選手よりも上だったジュニア時代

4回転ジャンプで逆転されて焦って

ジャンプの練習のし過ぎが怪我につながった・・・

と思っていた

あの頃

ジュニアから高難度ジャンプ時代に成ってしまった

スケーティングは草太が上だったが

結局は高難度ジャンプの成功率で決まってしまう

 

宇野昌磨選手

山本草太選手

ネイサン・チェン選手

ボーヤン・ジン選手

の時代かと思っていた時期

 

頑張っても復活は難しい

おめでとう山本草太選手