疑惑のスーツ規定違反 | 銀盤の星達

銀盤の星達

プロフィギュアスケーター高橋大輔君を応援し続けます

高梨沙羅選手にマタマタ不運が滝汗

 

何故にガーン

 

狙い撃ち!?

 

金メダルを取って欲しい選手

 

ズット応援中です

 

(記事抜粋)

スキージャンプ高梨沙羅ら失格者連発…”被害選手”が告発「連中は完全に違ったやり方で検査した」

 

北京五輪のノルディックスキー・ジャンプの新種目、混合団体は7日、日本の高梨沙羅(クラレ)が1回目に失格となるなど、4カ国計5選手が規定違反として記録を取り消された。日本は1回目の8位から追い上げ、4位。高梨は、スーツの太もも部分が規定寸法の最大許容差(女子は体からプラス2~4センチ)より2センチ大きかったとされた。

 同じく失格となったノルウェーのオプセットは、同国のVG紙に「連中は完全に違ったやり方の新しい手順で(スーツを)検査した。これまで経験していたのとは違うように立つよう命じられた」と内幕を吐露。同国のストロムも「ちょっとおかしい。これまでの検査方法に従っていなかった」と同調した。

 仏放送局ユーロスポートは、高梨のW杯61勝という実績を紹介。ドイツのホルンガッハー監督は「全くクレージーだ。3人のプロフェッショナルな女子選手が失格になった。いつもワールド杯を勝っている3人(高梨、ドイツのアルトハウス、オーストリアのシュトルツ)がだ。それでいて、説明はなし。どうしてそんなことができるんだ?」と激怒。同局は「この問題は尾を引くに違いない」と報じた。

 ノルウェーのブラーテン監督は「本当に、言葉にならない。アスリートたちの心の痛みはいかばかりか。なぜ失格は女子選手だけなんだ? われわれのスポーツにとって、不幸な悲しい一日になった」と語った。

 

(以上)

 

これは変だよ

 

オカシイ

 

悲しい

 

虚しい

 

激しく怒りがメラメラ

 

フォローしてね!

 

中国では五輪をする国に相応しくなかったという事

 

まあ解っていたけどね

 

夏の北京五輪の時から思ってましたよ