エネルギーを集中させることができると!? | SUKI PHOTO (スキフォト) 前田美和

SUKI PHOTO (スキフォト) 前田美和

出張撮影、プロフィール写真撮影、フォトレッスン

今日は、「夏の限定開催!魔法の呼吸」という
イベントに参加してきました!

講師の高橋拡さんは、気功をベースにオリジナルメソッドを伝えている方で、「気」の力についてのお話と、実際に動きながら気を整えていくという流れで講座が進んでいきました。

“気が整う”というのは
“自分の軸が整う”ということ。

迷いが多かったり
周りが気になりすぎたりすると
自分に意識を向けられないので
なんだか振り回されているようで
ムダなエネルギーを使い疲れてしまいます。
そして成果もあがらないショボーン

森や海などリラックスできる場所へ行けば
リラックスできる。
それはそれで良いけれど
日常のザワザワした中でも
呼吸法で自分を整えられる!ということを
2時間という短い時間で実感できる講座でした。

最初は固く感じたスプーンが
クルクルっと曲がったのですから
Σ(・□・;)

でもこれって、特別なことではないらしい。

自分が整えば誰でもできる!こと。
こんな風に
{AE843452-B4EB-4FFD-AA91-67317B55733C}
今までにも、誰でもできるらしいよ!
なんて話は聞いたことがあったけど
だから何?と
それができることの意味が
よくわからなかった^^;

でも、このエネルギーがグッとまとまって
肩の力を抜いた状態で
カンタンにスプーンを曲げることができる
というのは
やりたいことに集中して
大きなことを成し遂げること
に繋がるのかなぁと思うし
もし
自分がブレるようなことがあっても
いつでもどこでも自分軸に戻ってこれる
というのはすっごく生きやすい♪

情報過多の時代だからこそ
そして欲張りでいろんなところに意識が
いってしまう私にとっては大事な感覚を
体験できました(^O^)