意図的にボカす | SUKI PHOTO (スキフォト) 前田美和

SUKI PHOTO (スキフォト) 前田美和

出張撮影、プロフィール写真撮影、フォトレッスン

最初に撮れて感動する写真といえば
背景がボケている写真カメラ
ではないでしょうか⁉︎
(私自身がそうでした爆笑

スマホカメラでもボカして
雰囲気のある写真を撮ることが
できるんですよ♪
一眼やミラーレスには敵わないけれど
アプリでの加工も組み合わせると
かなりイメージに近い写真に
することができます(^^)


“撮りたいものにピントが合っていて
周りがボケている”
自分の目で見て感じたイメージに近い

ということ!

こちらの右と左の写真
   どこに注目して撮ったのか
   心惹かれたものは何か
違いがわかりますか?
(スマホ撮影、加工なしです↓)
{9DFACFA4-5F27-4D01-86CC-3666F55361AC}

左の写真は右下のブルーの石にピントを合わせています

右の写真は、Relaxの文字の方にピントを合わせています

どちらが正解ということではなく
表現したいものの違いです(^^)

ただ、
偶然、背景がボケていた
または、手前に写り込んだものがボケていた
ではなく
意図的にボカすことができると
自分の心で感じて見えたカタチを
意図的に表現できるんです♪

「人の目」ってすごくて
見たいものにピントを合わせて見てる!

写真に撮ると枠に収まる範囲には
全てのものが写るけど
人の目には、心でキャッチしたものが写る。

写真の撮り方を知ることは
自分をより明確に表現すること
に繋がると思う(´∀`)
また
自分自身でも気づかなかった気持ちに
気づくことがあるのではないかと♪

そんな写真の世界を見てみたい!
という方は、ぜひこちらの講座に
いらしてください♪
↓↓↓↓↓

■スマホカメラでも、ちょっとのコツで写真が変わる!~「いいね!」が押したくなる 私らしさが伝わる写真の撮り方レッスン~

 日時  7月23日(日)10:30~12:30

場所 渋谷シェアビズBloosom  

詳細はこちらから




写真を撮りすぎてお困りの方はこちらへどうぞ↓


 ■撮影した帰りの電車で整理できちゃう!! カンタン・シンプルな『写真データ整理術』

日時 9月15日(金)10:30〜13:00

場所 渋谷シェアビズBlossom
詳細はこちらから