子どもの写真整理をいつかしたい!と思っている方へ | SUKI PHOTO (スキフォト) 前田美和

SUKI PHOTO (スキフォト) 前田美和

出張撮影、プロフィール写真撮影、フォトレッスン

撮りためたままの写真…。いつか整理しようと思いながらも気づけば10年びっくりとか。
写真に限らずですが、「いつか…」と緊急性のないことはなかなか手がつけられなかったりします。
 
最近は、写真を撮る枚数が膨大なのと、データ保管で目に見えないので、どこから手をつけていいのか、よけいにわからないものですねショック
 
撮りっぱなしだなぁ…と、ふと気づいても、見なかったことにしよう…なんて思っちゃったり^^;
 
だから溜まる一方になってしまうのですが、ここは力を抜いて
 
1年に1枚ずつ集めてみる
 
というのはいかがですか?
 
1年に1枚、10年で10枚!
写真で見てみると
10年って長いです。すごく変化があります‼︎
 
写真を集めたら、ポケットアルバムに入れて
時系列で見られるようにするだけで、
感動しますよラブ
 
 
↓こちらは、長女の1/2成人式にプレゼントするために作ったものです。
我が家は、誕生日には家族で写真を撮るので、それを集めました(^^)
 
私は1歳ごとに1ページにまとめました。
0歳から10歳で11ページ、表紙をつけたら12ページになります本
{4B5E9082-EF38-4C58-8FD2-523B489B8F8A}
{3CE7C641-75B4-4B40-A5DF-CB0636402C1B}
{28DC43C4-13AB-4878-83E1-B01F54CCBCAB}

 

写真を選ぼうと見返し始めると

 

あれも、これも入れたくなってしまうので
 
時間がない‼︎余裕がない‼︎
 
という方は、
テーマをひとつに絞って
写真を集めてみることをオススメします♪
 
テーマを決めて1年に1枚集めるウインク
 
誕生日でなくても、習い事の写真や、運動会などの学校行事、お正月は必ず撮るかな?とか、クリスマスかな?とか…。日常の写真でも!
 
1年に1枚しか選べないとしたら、どの写真で成長を振り返りたいかな⁉︎と考えてみるビックリマーク
 
写真を選んでプリントしたら
眺めているだけで泣けます笑い泣き
 
たくさん撮れるって楽しいけど、
1枚の写真から思い出せることも
たくさんあるものです爆笑
 
撮りっぱなしが気になっているなら
まずは、手にとってみることができる
小さなアルバムを作ってみるのはいかがでしょうおねがい
 
でも、膨大なデータを前にして、体が動かないよぉ…という方は
写真データ整理術の講座にお越しください(^^)
写真選びのコツもお伝えしています!!
次回は7月1日(土)です。
 
 

【募集中!】

▪️撮影した帰りの電車で整理できちゃう!

    カンタン・シンプルな写真データ整理術

7/ 1(土) 10:30~13:00(残席4)

★ 詳細はこちら‼︎

 

▪️スマホカメラでも、ちょっとのコツで写真が変わる!

~「いいね!」が押したくなる 私らしさが伝わる写真の撮り方レッスン~

 7/23(日)10:30~12:30  

詳細はこちら‼︎