スイカ。(長野県 波田産) | 好きなものを好きなだけ。

好きなものを好きなだけ。

好きなものを好きなだけ。
好きなものの共有って楽しい。好きなものをたくさん並べて囲まれているって楽しい。
好きなものに囲まれていても良い自分になりたいです。

好きなものを好きなだけ。
連休最後、海の日の投稿は、¨お菓子・デザート編¨です。

長野県松本市上高地の波田産のスイカ。

$好きなものを好きなだけ。-スイカ


今年初スイカでした。
季節物は体によく馴染み、染み込む気がします。
スイカの名産地等、詳しい事はよく分からないので、
今回は食べたものをそのままアップしました。
参考URL

長野県とスイカが結び付かないのは私くらいでしょうか。
お盆の時期に大きいスイカが、スーパーで丸ごと売られているのは
全国各地同じ風景ですよね?(笑)

初物はいつも物足りなく感じてしまうのですが、
この波田産のスイカはとても甘かったです。
少し身がほろほろしていたのですが、余裕で補えていました。
まだ梅雨明けの発表はないようですが、「夏だなぁ~!」と実感です。

夏には、私の中で毎年恒例となっている行事があります。
それは・・・スイカ半分を一人で抱えて食べる事ですっ。
もちろん丸のまま買ってきて、その半分を・・・完食するのですよ。
年々厳しくなっています。(笑)
でもこれをやらないと夏が終われないのですよね。
同じ事をメロンでもやります。美味しいです。




○長野県松本市上高地 波田産すいか○
 スイカをネットショップでも買える時代なんですね・・・。
 Amazonも楽天もいわば通販なんですが、なんとなく違うものの気がしてなりません。