とらわれごっこ。(サカモトミク) | 好きなものを好きなだけ。

好きなものを好きなだけ。

好きなものを好きなだけ。
好きなものの共有って楽しい。好きなものをたくさん並べて囲まれているって楽しい。
好きなものに囲まれていても良い自分になりたいです。

好きなものを好きなだけ。
梅雨明けが発表された日の投稿は、¨マンガ・本編¨です。

サカモトミク先生(白泉社オンライン)の【とらわれごっこ】。

$好きなものを好きなだけ。-とらわれごっこ


こちらは既に完結しているマンガです。
サカモトミク先生のとらわれごっこ。
小さい女の子と大きい男の子の着物恋愛マンガです。

大きくて強面、学校中で恐れられている小熊くんと、
そのクラスメイトで学校一小さい大熊さん。
ある日、大熊さんが小熊くんの荷物に牛乳をぶちまけて、とらわれてしまう。
連れられた先は、小熊くんのおばあさんのアンティーク着物のお店『こぐまや』で!?

一巻のレビューです。うん、分かりやすいですね。(笑)
全6巻と短めではありますが、
着物の知識や浴衣の着付けの方法も身についてしまう優れモノです。

サカモトミク先生の作品を読んだ事がある方はピンとくると思いますが
猫町アパートメントが舞台となっています。
もちろん、懐かしい面々もたくさん出てきます。
その後の二人が気になる方もぜひ読んでみて下さい。




○ナデシコクラブ○
 私がサカモトミク先生の作品にはまったきっかけが、
 この「ナデシコクラブ」です。
 家事全般がダメダメな主人公・玲央が、元彼を見返すために家庭部に入り・・・。というお話です。
 家庭部員のメンズ4人はこれまたイケメンできゅんきゅんしますよ!

$好きなものを好きなだけ。-ナデシコクラブ