【cottaコラム&レシピ】おうちでデザートプレート!アングレーズソースの作り方 | すきなこと ぜんぶ。 (愛知県豊橋市のお菓子教室La Bonbonnière)

すきなこと ぜんぶ。 (愛知県豊橋市のお菓子教室La Bonbonnière)

お菓子を作ること。
パンを焼くこと。
子供の服や小物を作ること。
ガーデニングにプチDIY・・・。
やりたいことい~っぱいな私:misaの
あれこれ日記♡

愛知県豊橋市の自宅にて
お菓子教室はじめました♪

 
 

 

 

 
◇◆◇◆◇◆◇◆ お知らせ ◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・8月はお休みをいただいております。
 
・9月からレッスン形態が変わります。
詳しくはこちらをご確認ください。
 
 
次回レッスンメニュー
パリブレスト
詳細・日程はコチラ矢印
満席となりました
Merci beaucoup.
キャンセル待ち承ります♪
追加日程検討中・・・
(ご希望があればご連絡くださいませ)
 

※基礎レッスンはご予約待ちの方が

増えてしまったため現在受付を

一旦停止させていただいております。

(既存の生徒さまでご希望があればお声がけくださいね。)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

花cottaコラムライター花

 

私のコラム一覧はコチラ→

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

メインはblogですが、

何気にクスパさんにも登録してます♪

料理教室検索クスパ

 

 

 

 

 

※教室・レッスン・講師についてのお知らせ等は
末尾にリンクがございます。

 

 

 

こんにちは♪

豊橋市のお菓子教室

La Bonbonnière(ラ・ボンボニエール)
の*misa*ですハート

 

 

先週末、

cottaさんで新しいコラムが公開されました♪

 

今回のテーマは

 

『おうちでデザートプレート!

   アングレーズソースの作り方』

 

 

 

アングレーズソースとは、フランス語で
「Crème anglaiseクレーム・アングレーズ
(Sauce anglaiseソース・アングレーズとも言う)」
のことで、
「anglaise」=「英国風の」という意味です。 
 
牛乳・バニラ・卵黄・砂糖を混ぜて
炊き上げるのですが、カスタードソースと言うと
イメージが湧く方も多いのではないでしょうか
(この材料に小麦粉やコーンスターチを加えると
カスタードクリームとなります)。
 
今回は、洋菓子に欠かせない
このアングレーズソースについての
作り方やポイントなど基本的なことをまず解説!
 
そして!
このアングレーズソースを使って
家庭でも手軽に出来ちゃう
デザートプレートのご提案
 
「おうちでこんなのできたら嬉しい♪」
がテーマです♪
 
写真は一部です( ´艸`)

 
 

さらに!

基本のアングレーズソースを使った

これぞというレシピを3種ご紹介♪

 

シンプルだけど、やっぱり

「アングレーズと言えばコレでしょ!」

なスイーツばかりです。

 

そしてポイントもたくさん書いてます(`・ω・´)ゞ

 

 

濃厚とろりん♡バニラのバヴァロア♪

シンプルだけど丁寧に作られたバヴァロアは、

それだけで劇的に美味しいハート

カップに流すことを前提とした柔らかい配合です。

 

 

濃厚♡バニラアイス

アイスもね、絶対出来立てがおいしい!

自分で作れたら、

どこよりもおいしく感じると思います!

 

 

淡雪卵♡ウフ・ア・ラ・ネージュ

初めて見る方も多いかも!

なんと!!メレンゲを茹でたスイーツ!

フランスの古典菓子です。

独特の食感がたまらない!

キャラメルとアングレーズとの相性が抜群ですハート

よーーーく冷やして召し上がれ♪

 

盛りだくさんでお届けしておりますハート

全てコラムページにリンクがあります♪

 

 

 

コツさえつかんでしまえば、

とっても簡単なアングレーズ。

 

上手に炊ければ、

バニラのバヴァロアも、バニラアイスも、

驚くほど絶品にハート

 

そしてパイやタルト、

その他色々なスイーツに添えてもGOOD!!

フルーツとも相性が良い本当に万能ソースなんです。

 

是非是非色々と楽しんでみて下さい(*´ω`*)きらきら!!

 

コラムページはこちらから矢印

ハートランキングの応援もよろしくお願いしますっ!!

 

『おうちでデザートプレート!

アングレーズソースの作り方』

 

読んだよー!!の印に

下のパンダとピンクのバナーをそれぞれ

ぽちぽちっと応援していただけると

とっても嬉しいです♥♥

 

最近レシピブログにも登録しました♪

こちらも応援いただけたら嬉しいですハート

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 

 

皆さまの応援クリックに感激してますっっハート

いつもありがとうございます‼‼

 

 

レッスンをご検討の方はまずはコチラから★

 

 

 

その他お菓子教室についての情報をピックアップ♪

 

  

  

   

 

Instagram

ハートfollow meハート