ぐりちゃんの心屋塾初級セミナーのアシスタントをさせていただきました。 | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

ぐりちゃんの心屋塾初級セミナーのアシスタントを、ごーちゃんと一緒にさせていただきました。

 

 

 

 

ぐりちゃんの心屋塾初級セミナーは、やっぱりすごかった!

 

 

はじめのぐりちゃんの自己紹介で、涙する参加者も!

 

 

緊張した面持ちで、セミナールームに入ってきた参加者の方々が、セミナーが進んでいくなかで、どんどん、「ぐりちゃんワールド」に引き込まれていく。

 

 

心が緩み、表情が緩む。

 

とっても暖かい雰囲気が会場内にあふれていました。

 

 

 

 

 

僕は、「『場』づくり理論」という理論にハマったことがあります。

 

それは、教師は、高度の知識と技術を持っていることはもちろんですが、学習者が学ぶ「場」を作ることができる、教師が、本当の意味で、学習者にとって必要な教師であるという考えにたどり着いたからです。

 

 

 

ぐりちゃんの初級セミナーにアシスタントとして、参加し、セミナールームが、そんな「場」になっていることを感じました♡

 

僕にとっても、そんな「場」に、いれたことがとっても幸せな体験になりました。

 

 

僕も、アシスタントとして、参加者の方々に、関わらせていただきましたが、参加者の方々には、この心屋塾初級セミナーが、幸せになるための、大切な体験になることを願っています。

 

 

 

 

 

ぐりちゃんは、きっと、たくさん傷ついてきた。

 

だから、人の痛みが痛いほどわかる。

 

だからこそ、ぐりちゃんの言葉、一言一言に、人の心を癒していく力がある。

 

そんなぐりちゃんに会える講座は、また来月浜松で受けることができます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   2019年4月6日(土)〜7日(日)※2日間 静岡県浜松市にて開催します
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

残席わずかです。

私は、今度は、参加者として参加させていただきます♪

とっても楽しみ♡

 

 

 

スタッフの打ち上げで、

ぐりちゃんからこんな素敵なディナーをご馳走になりました♡

特に、真ん中の「完熟トマトのムース」、めちゃ美味しいですよ♡

 

浜松にお越しの際はご案内します♪

 

シェ・モリヤ

https://www.wr-salt.com/moriya/home.html

 

 

 

あなたも素敵な恋ができますように雪

心屋認定カウンセラー、心(shin)でした富士山

無料LINE@配信中♪
週1回程度「愛される女性になる方法」をはじめとした恋愛・パートナーシップについて、男性の視点から配信しています。ブログには書けないとっておきのことも、発信しています。
ご登録をいただいた方には、LINEでの無料相談が受けられます。
お客様の声として、名前を伏して相談内容をブログや動画で紹介することがあります。
友だち追加

クリックして登録してね↑

または「@nte5508b」でID検索して登録してください。

登録したら、スタンプかメッセージを送ってね。メッセージは私にだけに届き、1対1のトークができます。

現在、100名以上の方が登録してくれています♡