学生時代に学ぶべきこと | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

今、大学の工学部の通っている息子が、春休みになり、実家に帰ってきました。

 

実家に戻る前、研究活動の一環で、種子島で、実験をしてきたとのことです。

 

色々なところに行き、大学生活を謳歌しているなぁと感じました。

 

 

僕も学生の頃、先生方に声をかけていただき、色々な活動に参加しました。

 

障害を持った子供を、特別学級ではなく、普通学級に通わせようと活動をしている、その家族や、医師・看護師・弁護士の団体の活動に参加したり、

 

不登校児が生き生きと活動ができる、林間学校の活動に参加したりしました。

 

そこで、先生方の専門職業人として姿勢や、情熱を感じることができました。

 

専門分野が異なる他の大学の学生と友だちになり、その後も、遊びに行ったりしました。

 

学生時代に、専門的な知識・技術を学ぶことはとっても大切なことですが、今思うと、課外活動の中から、学ぶことも多くあり、今の自分の専門職業人として、支えになっています。

 

 

 

 

 

あなたも素敵な恋ができますように雪

心屋認定カウンセラー、心(shin)でした富士山

無料LINE@配信中♪
週1回程度「愛される女性になる方法」をはじめとした恋愛・パートナーシップについて、男性の視点から配信しています。ブログには書けないとっておきのことも、発信しています。
ご登録をいただいた方には、LINEでの無料相談が受けられます。
お客様の声として、名前を伏して相談内容をブログや動画で紹介することがあります。
友だち追加

クリックして登録してね↑

または「@nte5508b」でID検索して登録してください。

登録したら、スタンプかメッセージを送ってね。メッセージは私にだけに届き、1対1のトークができます。

現在、100名以上の方が登録してくれています♡