男性は女性に頼ってほしいけど、あまり頼られると・・・ | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

男性は、女性に頼ってほしいけど、あまり頼られると、期待に応えられないので、逃げたくなる、めんどくせー生き物です。

 
男性は、女性よりもキャパシティが狭い。
そんなに器用ではない。
 
自分のキャパオーバーを認めたくないから、あまり頼られると、逃げる。
 
女性が、彼や夫に、一番求めるのは、話を聞いてほしいってことが多い。
 
でも話を聞くって、結構エネルギーがいる。
 
カウンセラーは、その大変さを知っているよね。
その言葉の背景にある思いを理解するって、とっても大変。
 
心の準備も必要。いきなり来られると、男性はすぐ混乱してしまう。
 
一番好きな、彼、夫に、話を聞いてもらいたいっていう女性の気持ちは、とってもわかる。
 
でも、期待に応えられない時もある。
それがあまり続くと、男は自分のふがいなさを感じ、離れていく。
 
だから、ぐりちゃんが言う「彼以外の男性にも依存すること」って、とっても大切。
そうすることで、彼、夫との関係も良くなると思う。
 
男友達でも、知人でも、会社の先輩、同僚でも、いい。
 
そして、話を聞いてもらいたいなら、一番いいのは、男性カウンセラーかなぁ。
きっとあなたの気持ちをわかってくれると思うよ。
 
ということで、
 

LINEでの無料相談・無料カウンセリングが受けられる。僕のLINE@に登録してね。

「愛される女性になる方法」をはじめとした恋愛・パートナーシップについて、男性の視点から配信もしています。

 

友だち追加

クイックして登録してね↑

または「@nte5508b」でID検索して登録してね♪

 
 
宣伝になってしまいました(^^)v
 
ついでに、もう一つ宣伝!
 

 

彼以外の男性にも依存できるのこちゃんと企画した
やしの木「うなぎ浜名湖ツアー」カクテル
参加者募集中
 
 
>>お申し込みは
 
 
 
みんなと好きなことができますように船
心理カウンセラー、心(shin)でした虹
 
 

 

 

浜名湖展望公園より