”次のステージからのメッセージ” | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

次のステージに連れて行ってくれるのは

 

楽しいやうれしいといった

 

希望というような

 

ポジティブな感情ではなくて

 

失望や絶望という

 

ネガティブな感情が

 

連れてきてくれる

 

 

もし今

 

しんどかったり

 

一人ぼっちでさみしかったり

 

何もかもうまくいかなくて

 

つらいなら

 

それは次のステージにいく

 

一歩手前なのだ

 

 

そんなときほど

 

心を閉じずに

 

今の自分の心に寄り添ってみよう

 

 

心が感じたままに

 

一歩前にすすんでみよう

 

確かに、何もかも、うまくいかず、失望や絶望感の中にある状態は、想定外の状態。

 

すなわち、自分では想像できなかった新しい世界。

 
チャンスは、ピンチの顔をしてやってくる。
 
 
そんなときほど、落ち込んでないで、次のステージを楽しむ気持ちで、自分の感性を信じ、進んでいきたい。
 
 
 
 
 
好きなことができますように⛄
心(shin)でした🗻