”簡単に幸せになる方法” | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

幸せになりたいなら

 

幸せを目指すのではなくて

 

すでに幸せがあるって気づこう

 

数年前、ヨガ・瞑想ティーチャーの中島正明先生のワークショップに参加しました。

 

そこで、正明先生から

頑張ったら幸せになれると思う人が多いが、きりがなく頑張っても幸せになれない。

幸せは、今そこにある。

幸せは、感じること。

今に感謝し幸せを感じること。

どんな状態でも、人は幸せを感じることができる。

と言葉を頂きました。

 
 
幸せを感じること・方法は、人それぞれなのかもしれませんが、
 
私が、おすすめしたいのは、「ヨガ」です。
 
呼吸アーサナ(ポーズ)に集中することで、
 
深い瞑想状態に入り、幸福感を感じることができます。
 
(座禅により、瞑想状態に入る方法もありますが、座っているだけだと、どうしても色々なことを考えてしまい、難しいです・・・。)
 
幸せは、すぐ目の前にある。
 
私にとって、「簡単に幸せになる方法」は、ヨガです🍀
 
 
好きなことをして、生きていくことができますように🍁
心(shin)でした🍂