原因と結果は、関係ない‼ たまたま✨ | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

お恥ずかしながら、私は、田舎暮らしなので、なかなか東京や京都に行くことができず、Beトレは、動画会員です。

 

なので、一か月遅れの話になってしまいますが、

 

9月・10月のBeトレで、心屋さんが、

「前者・後者を超える発見をした! 原因と結果は、関係がない。たまたま‼」

「原因と結果はない。」

「スパッと切る。」「勝手に線を引かない。」

「『なんで、こうなったんだろう?』と考えるのは、全く意味がない。」

「ノー反省、ノー罪悪感、反省する必要はない」

と話されていました。

 
 
 
私は、何か嫌なことが起こると、
なんで、こうなってしまったんだろう?」と
色々と悩んでしまいます。
 
もう二度と、こんな辛い経験をしないように、必死に原因を考えます。
 
そして、自分のダメなところを探して、自分を責めます。
 
 
 
心屋さんのこの発見は、確かにすごいと思います✨
 
私は、すごく楽な気持ちになりました🌞
 
 
好きなことができますように🍁
心(shin)でした🍂