森のヤマユリ | 好きなことしよう

好きなことしよう

好きなことしようって思って、散歩したり川や森で遊んでいたら、自由に楽しく絵手紙描いてました。

こんにちは、荻野明美です。

いつも見て読んでくださってありがとうございます。



毎日暑いですね~

水分しかっりとって、

おいしいもの食べて、

よ~く寝て、

暑さに負けず

夏を楽しもう!



暑いんですが

森へ行ってきました。




森に咲いていた、ヤマユリ



圧倒的存在感

素通りできない芳香


森はいつ行っても

新しい

エネルギーに満ち溢れている

つぼみがだんだん膨らんで

ついにそのとき

キラキラのこもれび

大輪に首を垂れ

見え隠れする白

漂う芳香

素通りできない

この優雅さ

それでいて大胆

圧倒的存在感

なんか懐かしさも感じる

子どものころは、

もっと大きくて

もっと強烈なにおい

だったような気がしています。

自分が小さかったし

嗅覚が敏感だった?

それとも

空気ももっと澄んでた?


今もこうして豊かな自然に触れることができる

恵まれた環境に感謝しています。


森の観察会に参加して、

「荻野さん、ヤマユリ描いたことありますか?」って、

あぁ~、オニユリは描いたことあるけどヤマユリはまだ描いたことない

子どものころはよく見かけたけど、

大人になってからヤマユリあまり見てなかったからかな~

この言葉がきっかけでヤマユリ描いてみようと思いました。

森の仲間に感謝します。


いつもありがとうございます。

感謝しています。

荻野明美


p.s.

この自由に楽しく描いた絵手紙、あなたのお手元にお届けいたします。


 『絵手紙』紹介ページはこちらから




p.p.s

暑中お見舞い、季節のご挨拶などのご利用はいかがでしょうか?

あなたに代わって、あなたの大切な方へ季節の絵手紙お届けいたします。

もちろんあなたのメッセージを添えることもできます。