夏の楽しみ | 好きなことしよう

好きなことしよう

好きなことしようって思って、散歩したり川や森で遊んでいたら、自由に楽しく絵手紙描いてました。

こんにちは、荻野明美です。

いつも見て読んでくださってありがとうございます。


毎日暑いですね~

水分しかっりとって、

おいしいもの食べて、

よ~く寝て、

暑さに負けず

夏を楽しもう!


7月の絵手紙です。



夏の楽しみ

おいしい桃


吉永先生のセミナーで、山梨で桃とブドウを作っている古屋さんとお友達になりました。

桃はだ~い好き!

Luckyなことに「おいしい桃」産直していただきました。

今年の初桃は{古屋さんの桃」って決めていたので、

スーパーの桃には手を出さず、じっとこの日を待っていました。

桃を受け取って、大はしゃぎ、

あまりの喜びようにクロネコのお兄さん笑っていました。


すでに漂うさわやかな香り

箱を開けて、

美しい・・・

みずみずしいピンクときみどり色のグラデーション

キラキラ産毛

指でなぞりたくなるくぼみ

キュートな桃尻

麗しいお姿

おいしそう・・・

かぶりつきたい衝動を抑えて

この桃を作ってくれた古屋さんご一家に感謝

この桃さんたちのふるさと、山梨、みさか町の地に感謝

そして、私のもとに届けてくれたクロネコさん

梱包資材・・・

この桃さんたちの背景にあるものたちに感謝して

これ描きたいって思い絵手紙にしました。

感動伝わってるかな~

この後、この桃さんたちは無事私の胃袋に収まりました。

ごちそうさまでした。


いつもありがとうございます。

感謝しています。

荻野明美


p.s.

明美のとっておき情報!

桃って、

おいしいだけじゃないらしい

整腸作用がある、食物繊維が豊富
食物繊維は、便秘解消の効果があることで知られていますよね。便秘が解消されることで、さらに美肌効果にもつながっていく~♪さらには、大腸がんの予防にも効果的。

「水溶性ビタミン」の一種、ナイアシン
ナイアシンは、糖質、脂質、たんぱく質から、細胞でエネルギーを産生する際に酵素の働きを助けるという重要な役割をもっています。
皮膚や粘膜の健康を保つために欠かせないのが、ナイアシンなのです。このナイアシン、冷え性にも効果を発揮するとされているので、冷え性で悩んでいる人にはおすすめです。

ミネラル成分の一種、カリウム
カリウムは、ナトリウムとのバランスをとりつつ、細胞を正常に保ったり、血圧を調整したりするのが、カリウムの働きです。
高血圧の方、おいしい桃が特効薬・・・お得な話ですよね。

ポリフェノールの一種、カテキン
カテキンは、動脈硬化や心臓病、抗がん作用、糖尿病、アンチエイジングなどに効果があるそうですよ。カテキンパワー恐るべし。

桃って、良いことづくめ

昔は薬用として使われていたらしいです。


美容にも健康にもいいおいしい桃、

毎日食べたいな~


おいしい桃、さっそくリピしちゃいました。

しかも、来週分の予約も・・・、


明美のおすすめ、

古屋さんが作ったおいしくて体にいい安心安全な「桃」は、

www.fuefuki-syunkan.net/taikaen/ " 泰果園(たいかえん)さんで、Getできます。

 古屋さんが作ったおいしくて体にいい安心安全な『桃』はこちらから




p.p.s

この自由に楽しく描いた絵手紙、あなたのお手元にお届けいたします。


 『絵手紙』紹介ページはこちらから




p.p.p.s

暑中お見舞い、季節のご挨拶などのご利用はいかがでしょうか?

あなたに代わって、あなたの大切な方へ季節の絵手紙お届けいたします。

もちろんあなたのメッセージを添えることもできます。