人気女性タレントペニーオークション詐欺に関与? | RE:SUKI

RE:SUKI

考えましょう

≪ペニーオークション≫被害増なのにアメブロの芸能人が宣伝

という記事を書いたのが、2011年1月。


約2年という歳月を経て、やっとこさ「何も知りませんでした」と言いお金を儲け続けてきた芸能人に鉄槌がくだったそうです。鉄槌でもないか。


でも万歳。


「どんなサイトか分からずにやった。知らなかったとはいえ軽率な行動だった」と反省しているそうです。してますか?グラビア出身の人気女性タレント(35)さん。


 「ワールドオークション」をめぐっては、グラビア出身の人気女性タレント(35)が2年前、自身のブログに、同サイトを利用して空気清浄機を1080円で落札したと記載していたことが判明。12日付の読売新聞によると、このタレント側は「落札は嘘で、知人から『サイトの運営者から30万円をもらえる。アルバイトをしないか』と誘われた。サイトは利用していない」と警察に説明したという。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20121212/dms1212121214013-n1.htmより

空気清浄機と1080円のキーワードで検索をかけると「ほしのあき」さんの名前が浮かんできますが、その他にも多くの芸能人がいた模様。困ったものです。

「あーいやだ、こういうの一番嫌い」と昔の記事の最後に私も書いていたわけですが、BOT(入札を繰り返すロボットみたいなプログラム)による価格の吊り上げの証拠を警察が掴んだとかで、アメブロの芸能人にも聴取が及んでいるとか。BOTによる入札の証拠動画を以前の記事で紹介していますが、酷いものでしたので、非常に良かったと思っています。

早いとこ似たようなことをおこなっている会社を摘発してもらいたいですね。存在しない商品や景品をあるように見せかけてお金を集めるとか、まったく意味のないことですから。

犯罪者以外にはですけどね



■ペニーオークション 価格吊り上げの瞬間