≪台湾≫「草莓蟹」…イチゴに見えるカニ | RE:SUKI

RE:SUKI

考えましょう

苺そっくりのカニが見つかるという報道がありまっしたので、報道映像を探してきました。見たい方はどうぞです。


■世界新物種! 墾丁潮間帶發現「草莓蟹」


RE:SUKI-カニ


RE:SUKI-草莓蟹
↑横幅修正してるのかもかに座

■イチゴにそっくりのカニが台湾で見つかる

 鮮やかな赤い甲羅に、白い水玉模様-。イチゴそっくりのカニが、台湾南部の浜辺で見つかった。発見した台湾海洋大の研究者らは「新種」と確認したという。  発見されたのは2匹のメスで、体長(甲羅の大きさ)は2・5センチと1・7センチで、イチゴよりやや小さめ。  南部にある海辺の観光地「墾丁国家公園」管理事務所が、同大などに依頼した海域生態調査の結果として、このほど発表した。6月末に発見されたが、その後は新たに見つかっていないという。(共同)

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20100108-583608.html


RE:SUKI-苺の蟹

名前はstrawberry crabなのですかね?かに座