☆ご挨拶☆    
はじめまして、太郎です。
長きに渡り著者や発信者のイベントディレクション、バックアップサポート、プロデュースを行って来ましたが全ての活動を終了し、2021年7月からパートナー、ミックス犬と共に千葉県大網白里市の築50年7DKの日本家屋に移住し田舎暮らしをはじめました。
現在は3か所の小さな畑で野菜を作りつつ、生姜農家、ブルーベリー農園、エクステリアなどの仕事をしながら、田舎暮らしの日常、田舎暮らしの中で感じる生き方や在り方を綴っています。
またパートナーと愛犬とのユニット【はぐくみキッチン】として我が家でWS、ご飯会、スイーツ会などの「イベント」「マルシェ出店」等の活動をする傍ら、Handpanと言う楽器の演奏活動などもし、食と音楽を通して人と人とのご縁を結ぶ活動をしています。
日常を楽しむ、生きることを楽しむをモットーにライフクリエーターとして色々な事をやって行きたいと思いますので宜しくお願いします。

 

 

まるを連れて

夏のプチお出かけに

行って来ました。

 

こんにちは。

 

久しぶりのみんなでお出かけを

楽しんだ太郎です(笑)

 

今回行ったのは

超穴場の川遊びスポット。

  

 

★インフォメーション

 

 暫くお待ち下さい。

 

めざましテレビ

 「ココ調」のコーナーに

 寒さ&光熱費対策で出演しました。

 

 

取材編のブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

めざましテレビ取材編

 

放送編のブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

めざましテレビ放送編

 

 

 

Instagram

  

   田舎暮らしの日常のアカウント  

 @hagukumiKitchen

 

   料理探究家のアカウント

 @taro_1023

  

   をぜひフォローして下さいね。

 

 

 

  川遊び&滝遊び

 

まだまだ

暑い日が続いていますね。

 

ここ最近の休日は

どこかに出かけたりもせず

部屋で扇風機を回して

ゴロゴロしながら

アマプラを見てダラダラと

過ごしているおじさんです。(笑)

 

普段の休日は

長男坊のまるを散歩を口実に

ちょいとその辺に

お出かけに行ったりするんですが

小型犬のまるは体躯も小さく

路面の反射熱でやられ

あまりに暑いとアスファルトで

肉球がやけどしてしまうので

夏の昼間のお出かけは控えていて。

 

と言うことで

肝心な口実を連れて行けないのでw

夏の外出頻度はかなり減る我が家。

 

そんな夏でもまるを連れて出かける

場所があったりします。

 

それが川遊び、滝遊び。

 

去年の夏、

母親の住む山梨から静岡へ

まるを連れて旅行に行った時に

川遊びと滝遊びの涼しさ&

気持ち良さに魅了され(人間がw)

川遊びと滝遊びにハマった我が家w

(↑もちろん人間がwww)

 

富士宮市 陣馬の滝

↓↓↓↓↓↓↓↓

このあと

千葉でも川遊び&滝遊びに

行きたいねーと言うことで・・・・

 

千葉県大多喜町 粟又の滝

千葉県君津市 豊英の滝

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

今年も小淵沢の母親宅に

行った帰りに寄った・・・・

 

山梨県北斗市白州町 尾白川えん堤

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

で、今年も地元千葉県で

川遊び&滝遊びをしたいなぁ

とは思ったものの

粟又の滝も豊英の滝も

結構混んでいるだろうなぁ

うーん。。。。。と思っていたら

相方が新たな川遊びスポットを

見つけたと言うことで

まるを連れて遊びに行ってみることに。

 

  超穴場川遊びスポット 千葉県市原市「集い広場へいさん」

 

僕らが今回川遊びに行ったのは

僕らが住む大網白里から

車で50分弱の場所にある

千葉県市原市旧平三小学校を利用した

集い広場へいさん」に隣接する

川遊びスポット。

 

 

こちらに上がる手前に

駐車場があり

無料で駐車出来るようなっています。

 

また学校の敷地内には・・・・

 

 

 

足洗い場と古いながらも清潔な

トイレが使用できるようになっています。

 

足洗い場とトイレ(水場)があるので

とても助かりますし

お子様連れでも安心して遊べます。

 

夏は校舎で手前にある

駐車場から川に降りる階段の入口に

管理している方達がいらっしゃり

管理維持費として1人100円を支払い・・・・

 

 

階段を降りて川遊びスポットへ。

 

 

 

先客はお子様連れのお母さん2組と

釣りをしてる中学生と

そのおじんちゃんらしき人wwwと

僕らのみ。(笑)

 

 

釣りをしている中学生が居た先は

こんな感じです。

 

水が冷たくて気持ちいいし

木陰なっていて日も当たらないので

思った以上に涼しくて快適。(笑)

 

 

湧き水が

ちょろちょろ流れていたりもします。

 

 

とある犬の施設のプールで

他のワンコのおもちゃと取ろうと

プールにダイブしておぼれかけ

水嫌いになったまるも

浅瀬の川なら怖がらなくなりましたw

 

 

こちらは石がゴロゴロと言う

河原ではなく

川砂の河原なので

ドロドロしている場所もあります。

 

川の深さは

くるぶしからひざ下の場所と

結構深めな場所もあるので

小さなお子様連れの方は

ご注意下さいね。

 

 

また荷物を置いたり

休憩場所が欲しいと言う方は

敷物はマストです。

 

僕らは敷物を忘れて

チーン。。。。。でしたwww

 

集い広場へいさん」周辺は

コンビニ等も含めお店が無いので

飲み物、食べ物は

事前に用意をしておくことを

お勧めします。

 

実はこちらのトンネルの先に

人影が見え

どうやらトンネルの反対側にも

行けることが判明。

 

 

但し、相方の事前情報で

トンネル内は危険と言うことで

一度駐車場に上がり

管理の方に聞くと

駐車場へ分岐する手前に・・・・

 

 

反対側に降りる階段があると

教えてもらい行ってみることに。

 

 

降りたところはこんな感じに

なっています。

 

 

こちら側もご家族連れが2組と

僕らのみ。(笑)

 

芋洗い状態じゃないところが

いいよね。

 

この日

やたら釣りをしている人が

多いなぁと思った居たら

帰り際、管理の場所に釣り竿が

置いてあって

どうやら借りられるように

なっているらしいと判明。

 

 

こちらが先程のトンネルの

反対側。

 

管理の方の話によると

こちら側からトンネルの途中まで

入れると言う話だたんだけど

釣りをしている親子が居て

奥に行くのは断念。

 

トンネルの反対側はと言うと。

 

 

足首からひざ下の深さの

川が流れていています。

 

ちなみにこちら側で一番深いのは

この釣りをしているスポット。

 

 

あとは

こんな感じで浅い川の中を歩いて

かなり先の方まで行けたりします。

 

このちょっと先に

座って川に足を浸して休憩出来る

良いスポットを発見。(笑)

 

 

 

そうそうこれこれ

これがしたかったのよねwww

 

こちらも木陰になっていて快適で

風も心地よく

水に足をひたして

しばしまったりのんびりと

至福の時。

 

暫くして

相方は僕らの居た先を探索。

 

 

 

こんな感じの川が

この先も続いているそうです。

 

個人的にはこちら側の方が

川も浅く

川に足を浸して座れる

スポットもあってお勧め。

 

千葉で川遊びが出来るスポットは

数少ないから

有名どころの川は

どこも混んでいるけれど

集い広場へいさん」は

ご覧の通り

広々とした場所では無いけれど

芋洗いとは無縁の

超穴場川遊びスポットでした。(笑)

 

 

相方もまるも涼しくて

気持ち良く過ごせてご満悦w

 

 

お出かけが大好きなまるも

夏はなかなか出かけることが

出来ないから

久しぶりのお出かけを

楽しんでくれたんじゃないかと

思います。(笑)

 

 

  高秀牧場「ジェラート」

 

川遊びを満喫したあとは

お出かけ恒例

相方のソフトクリーム&

ジェラートタイムwww

 

今回伺ったのは

集い広場へいさん」から

20分くらいの場所にある

いすみ市の高秀牧場さんへ。

 

 

向かう道すがら放牧されている

牛を発見。

 

うーん、のどかで良いねぇ。

 

 

お店の入口にはワンコを

繋げるようになっています。

 

庭からは牛舎が見え・・・・

 

 

可愛い木のブランコも

あったりします。

 

 

もちろんブランコで記念撮影w

 

 

で、今回伺った

高秀牧場さんのお目当ては

ジェラート。

 

 

 

ジェラートだけでなく

色々な種類のチーズも売っていて

店内とテラスでピザやシチューなども

食べられるようになっています。

 

今回僕が食べたジェラートは

とうもろこし&ブルーチーズを

コーンで。

 

 

とうもろこしは爽やかな甘さ。

 

ブルーチーズはとうもろこしと

一緒に食べると

そんなにブルーチーズを

感じなかったんだけど

単品で食べたら

めっちゃブルーチーズでしたw

 

美味しかったんだけど

ブルーチーズは通常料金の

200円増しで

コーンも50円増しで

相方が食べたトリプルと

ほぼ金額変わらずと言うオチwww

 

 

相方は濃厚チョコレート、

とうもろこし、キャラメルナッツの

トリプル。

 

お出かけ先で必ず

ソフトクリーム&ジェラート食べる

我が相方もご満悦。

 

 

と言うことで

久しぶりにまるを連れて

プチ夏休みを満喫しました。

 

前は夏になると

海へ遊びに行ったりしていたけれど

川遊びの涼しさと気持ち良さを

知ってしまうと

夏の海には足が向かなくなるなぁwww

 

 

**********************

 

僕と相方のユニット

 

はぐくみキッチンのサイトです。

 

 

はぐくみキッチンの活動

田舎暮らしの日常

畑仕事

愛犬まるとの暮らし

ガーデニング

簡単レシピ

業スー&便利グッス情報

Handpan

のことなどなど

 

色々な情報を更新しているので

ぜひご覧下さい。

 

画像をクリック!

↓↓↓↓↓↓

 

********************

 

 

■今後のスケジュール

 

 暫くお待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

読んで下さった皆様に

感謝を込めて。

たろう

 


LINE Official Account

 

はぐくみキッチンのスイーツ予約、各種お問合せ、イベント開催時の連絡等はこちらからどうぞ。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。