☆ご挨拶☆    
はじめまして、太郎です。
長きに渡り著者や発信者のイベントディレクション、バックアップサポート、プロデュースを行って来ましたが全ての活動を終了し、2021年7月からパートナーのたかこ、ミックス犬まると共に千葉県大網白里市の築50年7DKの日本家屋に移住し田舎暮らしをはじめました。
現在は3か所の小さな畑で野菜を作りつつ、生姜農家、ブルーベリー農園、エクステリアなどの仕事を経て、現在は水産加工場でアルバイトをしながら、田舎暮らしの日常、田舎暮らしの中で感じる生き方や在り方を綴っています。
またパートナーのたかこと愛犬まる、そして新たな家族として迎えたハチワレ保護猫のさん太とのユニット【はぐくみキッチン】として我が家でWS、ご飯会、スイーツ会などの「イベント」「マルシェ出店」等の活動をする傍ら、Handpanと言う楽器の演奏活動などもし、食と音楽を通して人と人とのご縁を結ぶ活動をしています。
日常を楽しむ、生きることを楽しむをモットーにライフクリエーターとして色々な事をやって行きたいと思いますので宜しくお願いします。

 

 

そんなに買い物のしないし

ネットショッピングとかって

ほとんど使わないよね。

 

こんにちは

あまりネットショッピングを

使わない太郎です。(笑)

 

こんなおじさんが今回は

身体を張って・・・・www

  

 

★インフォメーション

 

たろーとたかことまるとさん太の

 はぐくみキッチン

 マルシェ出店/スイーツ販売

 「うさとの服展&ニコニコマルシェ」

 

 

■日付 7月18日(木)、19日(金)、20(土)

 日時 10時~16時

 場所 ニコニコレストラン

 

めざましテレビ

 「ココ調」のコーナーに

 寒さ&光熱費対策で出演しました。

 

 

取材編のブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

めざましテレビ取材編

 

放送編のブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

めざましテレビ放送編

 

 

 

Instagram

  

   田舎暮らしの日常のアカウント  

 @hagukumiKitchen

 

   料理探究家のアカウント

 @taro_1023

  

   をぜひフォローして下さいね。

 

 

 

  TEMUを使ってみたの巻

 

Amazon、楽天etcetc世の中には

ネットショッピングのサイトは

たくさんあって

多くの人達がスマホやPCから

ポチポチっと

買い物をしているんじゃないかと。

 

かくゆう我が相方もAmazonを始め

様々なネットショッピングを利用し

週に数回、あれやこれやと荷物が

届いておりまするwww

 

僕はと言うとあまり物欲もなくw

衝動買いとかもしないし

何かを買うとなったら

色々調べて、どするべーかなと

考えてから買うタイプだから

ネットショッピングで買い物をするのは

ほんと年に数回くらい。

 

必要な生活必需品はそれこそ

その辺で揃うし

衣類関係もワークマン、しまむら

2nd streetの3択でこと足りる(爆)

 

まぁ田舎で暮らしに

お高くておしゃれな服は必要ないしw

と言うかこ洒落たものを着て

出かけて行くような先もないからw

基本的に着る物は動きやすさ、楽さetc

実用性重視。

 

そんな私でございますが衣類で

最近、2点ばかり欲しいものが

ございまして。

 

1点は寝起き寝ぐせ対策&

田舎の夏の必需品でもある

キャップ(帽子)と

もう1点はちょっと出かける時に

サクっと履けるゆったりパンツ。

 

夏は汗をかくのでキャップ(帽子)を

ちょいちょい洗濯するから

もう1個くらい使い回せる

キャップ(帽子)欲しいなと。

 

パンツは出かけるとき用に

ワークマンのエルサルニッカが

あるんだけど

前々からもっとサクっと

履いて出かけられるような

夏用のゆったりパンツが欲しいなと。

 

ここでいつもなら

ワークマン、しまむら、2nd street

この3択から選ぶんだけど・・・・

 

最近、やたらめったらFBや

インスタにこれでもか!!

ってくらい広告が上がってくる

通販サイトがあって

衣類等の金額も驚くほど安く

ワークマン、しまむら、2nd streetの

比じゃないくらい安いものも多々あって。

 

その通販サイトが

昨今巷で話題になっているTEMU。

 

TEMUをネットで検索すると

「評判」

「大丈夫」

「怪しい」

「詐欺」

なんてワードが出て来る。(汗笑)

 

まぁ話題になっているから

ものは試しにと

アプリはダウンロードしてみたものの

たいして見ずに&登録等もせず

暫く放置プレーだったおじさんwww

 

そんなおじさんが

ある日スマホを見ていたら

良さげなパンツがあって

値段はご用達ワークマンの

エルサルニッカの半分以下!?

 

更に見て見ると新品のキャップが

2nd streetでいつも買う

ユーズド500円よりも

100円以上安い・・・・

 

パンツとキャップ合わせて買っても

1000円ちょっとで更に送料も込み。

 

で、TEMUについてネットで

色々調べてみたおじさん。

 

色々な意味において

100%絶対に安全とは

言い切れないものの

それは大手とて情報漏洩も含め

言えることで。

 

商品が届かないとか劣悪品だとか

もしかしたらあるかもしれないけれど

送料込みで1000円ちょいなら

諦めもつくしね。

 

と言うことで

とりあえず1回思い切って

使ってみることに。(大量汗笑)

 

  TEMUの登録手続きと支払方法

 

TEMUのアプリは入れてあったから

マイページから

必要事項の名前、住所と電話番号、

メールアドレスを登録して。

 

まずは

お目当てのキャップとパンツを

カートに入れて。

 

で、カートから購入手続きを選択。

 

そして支払方法の選択。

 

支払方法は

・コンビニ決済
・PayPay
・後払い(ペイディ)
・PayPal
・バンドルカード
・クレジットカード/デビットカード
・Apple Pay/Google Pay
・Temuクレジット

の8種類。

 

まぁ通常はクレジットカードを

登録するんだろうけれど

ちょっとビビったおじさんは

クレジット情報かぁ・・・・・

と言うことで今回は一番無難そうな

コンビニ決済を選択。

 

コンビニは

大手ならはどこでも大丈夫で

僕は我が家から徒歩2分の

ファミマを選択。

 

そして

注文を確定して手続きは終了。

 

ここまでは特に難しいこともなく

56歳のおじさんでも難なく完了。

 

注文を確定するとすぐにメールが

送られてくる。

 

 

支払は注文確定から72時間以内で

あとどれくらい以内に

支払わなければならないのかは

アプリのマイページで確認出来る。

 

ちなみに72時間以内に支払えない

支払わない場合はノーペナルティーで

自動的に注文がキャンセルになる。

 

僕は注文の翌日ファミマへ行って

支払をば。

 

ファミマの場合はマルチコピー機で

「代金のお支払い」を選択し

メールで送られて来た支払コードを

入力して

出て来たバーコードをレジに持って行き

支払えばOK。

 

支払を終えるとまたメールが

送られてくる。

 

 

16日に注文し、支払いが17日で

配達予定日が23日から26日で

その配達予定日の4日間を超えて

商品が届いた場合は48時間以内に

TEMUの600円クレジットが

付与されるそう。

 

  TEMUの商品の発送確認と商品の到着

 

そして商品が発送されると

商品発送のメールが送られて来る。

 

 

これで商品が

日本へ発送されたことは確認出来た。

 

ご覧の通り日本での運送は

ヤマト運輸がやっている。

 

続いてヤマト運輸の営業所から

荷物が持ち出されると配送中と言う

メールが届く。

 

 

商品発送までの連絡のケアは

通常の通販サイトと遜色なく

特に問題もなく

思った以上に普通だったwww

 

そしてそしていよいよ商品が到着。

 

配達日は23日からと

記載されていたけれど

商品が到着したのは22日と

予定より1日早く無事到着。

 

まぁ遅いと問題だけど

早い分にはもーまんたい。(笑)

 

とりあえず

送る送る詐欺ではないことは

まずここで確認出来た訳だwww

 

こちらが商品が到着した状態。

 

 

キャップとパンツの2商品を注文し

配達期日が1日早く

袋が1袋ってことは

大きさからみて

パンツが先に届いたのかなと

思って開けてみたら・・・・

 

 

キャップとパンツが同梱されて

いました。

 

まぁそもそも商品が安いのに

キャップとパンツの

送料2回分かけるとかないかwww

 

 

パッと見

特になにか問題がありそうな

感じはしない。

 

まずはキャップをチェック。

 

 

 

縫製とかもほつれとかもなく

これと言って問題なし。

 

 

パンツの方も縫製のほつれや

穴あき、やぶれ等もない。

 

ただパンツについては

生地感が写真で見たイメージと

ちょっと違ったけれど

これは通販あるあるの範囲内w

 

と言うことで初TEMUで注文し

商品も無事に到着し

商品自体にも特に問題はなく

これと言ったトラブルも起きず。

 

Amazon primeとか

すぐに発送みたいなシステムでは

ないから

TEMUは品質とかにこだわらず

安いものが欲しくて

気長に待てる人向けかな。

 

広い意味での安全性という面では

もちろん太鼓判を押すことは

出来ないけれどね。

 

ちなみにTemuは

世界的に統一された

セキュリティ対策の枠組みである

「PCI DSS」に沿って

ユーザーのクレジットカード情報を

取り扱っているので

カード情報を登録しても

大丈夫そうではあるけれど
TEMUだけに限らず

オンラインショッピングでは

情報流出などのリスクを

完全には排除出来ないから

そこをどう考えるかということだね。

 

あとTEMUのアプリを見ると

TEMUの取り組みと言う項目があって

「安全な決済」「購入者保護」

についても書かれているので

TEMUを利用を考える上での

参考に読んでみても良いかと。

 

今回の僕の取引の場合は

TEMUにいては全てにおいて

特に問題なしでした。

 

まぁこれはあくまで

今回の僕の場合と言うことを

ご理解下さい。

 

次回のTEMUの使用はあるかと

聞かれると

積極的に利用すると言うよりも

欲しいものがあればと言う感じw

 

最後に。

 

TEMUを1度使うと

TEMUのアプリを開く&

登録したメールアドレスに

クーポンやら割引サービスやら

まぁこれでもか!!ってくらい

表示されたり送られて来りして

そこは若干ウザいです。(苦笑)

 

またクーポンとか割引サービスも

かなり太っ腹なので

クーポンと割引サービス目当で

ついついあれもこれも

買ってしまうなんてことも

大いにありそうなので

その辺は自己責任で。(笑)

 

以上、ネットショッピングサイト

TEMUの購入レポでした。

 

 

**********************

 

僕と相方のユニット

 

はぐくみキッチンのサイトです。

 

はぐくみキッチンの活動

田舎暮らしの日常

畑仕事

愛犬まるとさん太との暮らし

ガーデニング

簡単レシピ

業スー&便利グッス情報

Handpan

のことなどなど

 

色々な情報を更新しているので

ぜひご覧下さい。

 

 

画像をクリック!

 

********************

 

 

■今後のスケジュール

 

たろーとたかことまるとさん太の

 はぐくみキッチン

 マルシェ出店/スイーツ販売

「うさとの服展&ニコニコマルシェ」

 

 

■日付 7月18日(木)、19日(金)、20(土)

 日時 10時~16時

 場所 ニコニコレストラン

 

 

 

 

 

読んで下さった皆様に

感謝を込めて。

たろう

 


LINE Official Account

 

はぐくみキッチンのスイーツ予約、各種お問合せ、イベント開催時の連絡等はこちらからどうぞ。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。