☆ご挨拶☆    
はじめまして、太郎です。
長きに渡り著者や発信者のイベントディレクション、バックアップサポート、プロデュースを行って来ましたが全ての活動を終了し、2021年7月からパートナーのたかこ、ミックス犬まると共に千葉県大網白里市の築50年7DKの日本家屋に移住し田舎暮らしをはじめました。
現在は3か所の小さな畑で野菜を作りつつ、生姜農家、ブルーベリー農園、エクステリアなどの仕事を経て、現在は水産加工場でアルバイトをしながら、田舎暮らしの日常、田舎暮らしの中で感じる生き方や在り方を綴っています。
またパートナーのたかこと愛犬まる、そして新たな家族として迎えたハチワレ保護猫のさん太とのユニット【はぐくみキッチン】として我が家でWS、ご飯会、スイーツ会などの「イベント」「マルシェ出店」等の活動をする傍ら、Handpanと言う楽器の演奏活動などもし、食と音楽を通して人と人とのご縁を結ぶ活動をしています。
日常を楽しむ、生きることを楽しむをモットーにライフクリエーターとして色々な事をやって行きたいと思いますので宜しくお願いします。

 

 

さん太が我が家に来て

半年が経ちました。

 

こんにちは

半年過ぎるのが早すぎる気がする

太郎です。(汗笑)

 

もう気が付けば半年かぁ・・・・

  

 

★インフォメーション

 

たろーとたかことまるとさん太の

 はぐくみキッチン

 マルシェ出店/スイーツ販売

 「うさとの服展&ニコニコマルシェ」

 

 

■日付 7月18日(木)、19日(金)、20(土)

 日時 10時~16時

 場所 ニコニコレストラン

 

めざましテレビ

 「ココ調」のコーナーに

 寒さ&光熱費対策で出演しました。

 

 

取材編のブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

めざましテレビ取材編

 

放送編のブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

めざましテレビ放送編

 

 

 

Instagram

  

   田舎暮らしの日常のアカウント  

 @hagukumiKitchen

 

   料理探究家のアカウント

 @taro_1023

  

   をぜひフォローして下さいね。

 

 

 

  保護猫さん太が家族になって半年

 

アルバイト先の水産加工場に

出入りして僕らスタッフに

愛想を振りまいていたハチワレ猫を

相方の「保護することに決めました」

と言う一言で飼うことに決まり

保護したが去年の12月25日の

クリスマスのこと。

 

 

(↑保護に失敗したときw)

 

保護したハチワレ猫に相方が

「さん太」命名し

我が家に新たな家族が増えました。

 

 

 

当たり前の話

我が家に来た当初は警戒心の塊で

僕らが2階のさん太専用部屋に行くと

イカ耳で「なんだよお前ら!!」と

鳴いたり・・・・

 

 

押し入れキャットタワーの3階から

様子を見たり・・・・

 

 

ケージと壁の隙間に

逃げ込んたりwしていたさん太。

 

そんなさん太も1が月経った

1月の末には・・・・

 

 

こうして

僕の膝に乗って甘えたり

お腹を見せたり出来るようになって

僕らにもすっかり慣れて来たさん太。

 

と言うことで次なるステップへ。

 

その次なるステップが

我が家の長男坊ミックス犬まるとの

ご対面と交流。

 

それまではまるは1階で僕らと

さん太は2階のさん太専用部屋で

互いの気配と存在を感じてもらいながら

別々に2か月半を過ごし

2月の半ばにまるとさん太が

柵越しに初対面。

 

 

それから柵越しに一緒にご飯を

食べることを繰り返して。

 

 

お互いがお互いを気にせず

ご飯を食べられるとようになって。

 

 

3月の始めにはこうして

一緒におやつを食べられるようになり・・・・

 

 

 

それから2階のさん太部屋で

まるとさん太の交流時間を

増やして行って。

 

交流時間を増やした頃から

さん太も少しずつだけど自分で

1階に降りて来て過ごせるように。

 

 

そして4月の半ばくらいから・・・・

 

 

 

夜、

こうして家族みんなで過ごす時間が

増え始めて行って。

 

そして一緒に過ごす時間が増えて

勃発したのがこちらのバトルwww

 

 

そんなことがあったりしたものの

まるとさん太がお互いの存在を

ちょっとずつ尊重出来るように

なって来たのはこのあと辺りから。

 

5月半ばを過ぎると

さん太が夜1階で過ごす時間が

増えて行くにつれ

僕らのアルバイトがお休みの日の昼間

2階のさん太部屋の襖を開けておくと

気が向いたら1階に降りて来て

過ごすようになって。

 

 

6月に入ってからは

僕が担当の2階のさん太部屋での

夜ブラッシングタイムを終え

「さんちゃん、ママとまるの所に行く?」

と聞くと「ニャー」と答え

毎夜、さん太が1階に降りて来て

過ごすことがデフォルトに。(笑)

 

 

同時に僕らがお休みの昼間も

一緒に過ごす時間が増え来て・・・・

 

 

そしてそして2階のさん太部屋は

夏になるとめっちゃ暑く

そこでさん太を留守番させるのは

可哀そう過ぎるし

2階のさん太部屋と1階を自由に

行き来できるようになってきたら

涼しい1階の小上がりや

クーラーの効くまる部屋で

さん太が過ごせるように&

僕らが帰って来て玄関を開けたとたん

さん太が脱走なんてことが

起こらないよう

玄関の小上がりに僕がDIYで

さん太脱走防止&まる飛び出し防止の

扉を作って。

 

 

そのときのことや詳細は

こちらのブログを読んで頂くとして。

 

 

6月の半ばに

このさん太脱走防止&

まる飛び出し防止の

扉を作ってからは

台所と倉庫部屋と僕の部屋は

さん太とまるが入れないように

完全にシャットアウトし

それ以外は自由に行き来出来るようにして

さん太が好きなように好きな場所で

過ごせるようにして。

 

一時期、まるとさん太が

小競り合いをしたりしていたけれど

最近はお互いがお互いを

尊重出来るようになったと言うことで・・・・

 

 

仕事etc僕らが出かけるときは

まるとさん太、

一緒にお留守番してもらうように

なりました。(笑)

 

そして僕らが家にいるときは

さん太も1階で過ごすのが

当たり前の日常になって来た

と言うことで

2階のさん太の餌場を

1階の押し入れへ移動し・・・・

(↑まるの横取り防止w)

 

 

僕らが仕事etc出かけた先からも

さん太とまるの様子がわかるように

新たに1階のまる部屋に

カメラをセットして。

 

 

さん太はトイレだけは

どうしても2階のさん太部屋で

したいようで

トイレに行きたくなると2階へ行き

用が済むと1階に降りて来る

と言うのがさん太のトイレスタイルw

 

ちなみにさん太が1階で一番の

お気に入りの場所がこちら。

 

 

僕愛用のリクライニング座椅子ww

 

昼間はここをさん太に

乗っ取られています(爆)

 

お留守番のときもカメラを見ると

ほぼこの上で過ごしているくらいの

お気に入りの場所。

 

そして1階で唯一

ニャルソックをする場所が・・・・

 

 

庭や田んぼや農道が見える

僕の部屋だったりします。

 

と言うことで保護猫さん太が

我が家に来て半年。

 

 

さん太は頭も良く

聞き分けもよく

僕らを困らせるようなことを

することもなく

始めて猫飼った僕らも

びっくりするくらい

本当にいい子です。(笑)

 

そしてさん太は

呼んだり話しかけたりすると

必ず返事をしてくれるんだけど

最近、僕の言うことを

ちゃんと理解して返事をし

行動するようになったさん太。

 

こちらの動画をご覧下さい。

 

 

さん太に

「まるとママの所へ行く?」

と話しかけると返事をして

僕のあとに付いて来ると言う。

 

まぁただの親バカ投稿だけどねw

 

と色々書いて来ましたが

我が家に来て半年が経ち

すっかり慣れて

我が家で気の向くまま

自由に過ごせるなったさん太。

 

気が付けば

あっという間の半年だったなぁ。

 

 

これからも相方と共に

さん太を大切し

猫っ可愛がりして行きますw

 

そして

パパ、ママ、まる、さん太

2人と2匹で今まで以上に

仲良くのんびりと暮らして行きたい

と思います。

 

さん太、

家族になってくれてありがとう

&大好きだよ♡

 

これからも宜しくね。


 

 

**********************

 

僕と相方のユニット

 

はぐくみキッチンのサイトです。

 

はぐくみキッチンの活動

田舎暮らしの日常

畑仕事

愛犬まるとさん太との暮らし

ガーデニング

簡単レシピ

業スー&便利グッス情報

Handpan

のことなどなど

 

色々な情報を更新しているので

ぜひご覧下さい。

 

 

画像をクリック!

 

********************

 

 

■今後のスケジュール

 

たろーとたかことまるとさん太の

 はぐくみキッチン

 マルシェ出店/スイーツ販売

「うさとの服展&ニコニコマルシェ」

 

 

■日付 7月18日(木)、19日(金)、20(土)

 日時 10時~16時

 場所 ニコニコレストラン

 

 

 

 

 

読んで下さった皆様に

感謝を込めて。

たろう

 


LINE Official Account

 

はぐくみキッチンのスイーツ予約、各種お問合せ、イベント開催時の連絡等はこちらからどうぞ。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。