☆ご挨拶☆    
はじめまして、太郎です。
長きに渡り著者や発信者のイベントディレクション、バックアップサポート、プロデュースを行って来ましたが全ての活動を終了し、2021年7月からパートナーのたかこ、ミックス犬まると共に千葉県大網白里市の築50年7DKの日本家屋に移住し田舎暮らしをはじめました。
現在は3か所の小さな畑で野菜を作りつつ、生姜農家、ブルーベリー農園、エクステリアなどの仕事を経て、現在は水産加工場でアルバイトをしながら、田舎暮らしの日常、田舎暮らしの中で感じる生き方や在り方を綴っています。
またパートナーのたかこと愛犬まる、そして新たな家族として迎えたハチワレ保護猫のさん太とのユニット【はぐくみキッチン】として我が家でWS、ご飯会、スイーツ会などの「イベント」「マルシェ出店」等の活動をする傍ら、Handpanと言う楽器の演奏活動などもし、食と音楽を通して人と人とのご縁を結ぶ活動をしています。
日常を楽しむ、生きることを楽しむをモットーにライフクリエーターとして色々な事をやって行きたいと思いますので宜しくお願いします。

 

 

重なるときって重なるものよね。

 

こんにちは

三種の神器うち二種が壊れた

太郎です。(苦笑)

 

その壊れた三種の神器うち

二種とは・・・・

  

 

★インフォメーション

 

たろーとたかことまるとさん太の

 はぐくみキッチン

 マルシェ出店/スイーツ販売

 「ニコニコマルシェ 米と麦と彩りと」

 

 

■日付 6月7日(金)、8日(土)

 日時 10時~16時

 場所 ニコニコレストラン

 

めざましテレビ

 「ココ調」のコーナーに

 寒さ&光熱費対策で出演しました。

 

 

取材編のブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

めざましテレビ取材編

 

放送編のブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

めざましテレビ放送編

 

 

 

Instagram

  

   田舎暮らしの日常のアカウント  

 @hagukumiKitchen

 

   料理探究家のアカウント

 @taro_1023

  

   をぜひフォローして下さいね。

 

 

 

  僕にとって欠かせない三種の神器

 

さてさて

皆さんも日々日常においての

これは欠かせないと言う

必需品があると思います。

 

僕の場合はまずはスマホ。

 

僕だけでなく今やスマホは

生活すべてにおいてい

欠かせないアイテムに

なっている人も多いんじゃないなと。

 

今のアルバイト先は仕事中

包丁を握っているかww

水槽の中に手を突っ込んでいるからww

東京に住んで個人事業主として

仕事をしていた頃と比べ

格段にスマホをさわる時間は

減ったとは言え

やっぱりこれが無いと困る

と言う日常に欠かせない

アイテムのひとつ。

 

あとは自転車。

 

田舎暮らしで

免許のない僕にとっては

自転車がないと買い物、移動etc

どこにも行けなくなると言うか

全く動けなくなるから

自転車は僕にとって

田舎暮らしの生命線と言っても

過言じゃないくらい必須。

 

そしてもうひとつがパソコン。

 

東京に住んで個人事業主として

仕事をしていたときは

どこに行くにもスマホとPCの

セットはマストで。

 

今はPC持ち歩く必要性が

無くなったから

持ち歩かなくなったけれど

ブログの更新は昔からPC派なので

アルバイトが休みの日は

PCをさわっていることも多いし

たまに見るYoutubeや

Amazonプライムは

スマホの小さな画面で見るのが

苦手でPCで見ることが多いから

PCは僕にとって

欠かせないアイテムのひとつ。

 

これが僕とって欠かせない

三種の神器だったりします。

 

そんな三種の神器なんですが・・・・

 

  まさかの立て続けに壊れる

 

スマホ、自転車、PCと言う

僕の三種の神器うち

自転車、PCの二種が

まさかまさかの立て続けに

壊れると言う事態に・・・・orz

 

PCの方は

何時頃だかわからないけれど

PCの裏ブタの小さなネジが

取れてしまっていて。

 

僕はそれに全く気付かないで

PCを使っていて

あるときからマウスパッドの

反応があまり良くなくなって

何だかなぁと思いつつ

PCを使っていたんだけど

ある日PCを見たら

裏ブタと本体の間に

ちょっとだけ隙間が出来ていて。

 

あぁこれがマウスパットの

反応が悪い原因かもなぁー

なんて思いつつ使っていたんだよね。

 

そんなことがありつつ

バタバタとした日々を過ごしていて

PCをさわらない日が何日かあって

ある日ブログを書こうとPCを見たら

基盤のゆがみで

裏ブタが取れてしまっていて

ビックリ・・・・

 

そのときに裏ブタのネジが

取れていることに

気が付いたんだけど

小さな精密ネジは行方知れず。

 

参ったなぁと思っているうちに

あれよあれよと基盤のゆがみが

酷くなっていて

裏ブタが閉まらなくなってしまって。

 

ただ

PC自体は使える状態だったから

とりあえず応急処置を・・・・

(ヴィクトリアの滝の滝汗)

 

 

ご覧の通り基盤が歪んでいて

裏ブタが開いてしまうから

それを左右共にクリップで止める

と言う応急処置。

 

 

 

最近

モニター部分の枠も外れてしまい

それもクリップで抑えて。

 

そして先日・・・・

 

 

モニターの左側が黒塗り状態に。

 

とりあえずPCとしての機能は

なんとか使えていまする。(苦笑)

 

そして生活必需品の自転車。

 

 

この自転車は元々相方のもので

一緒に暮らす前に買ったものを

目黒で一緒に住む時に持って来て

それから僕がマイカーとして

使わせてもらっているんだけどね。

 

目黒に住んで居るときはもちろん

大網白里に移住して来てからは

アルバイトのある日と雨の日以外は

乗らない日はないと言うくらい

僕の足として必須アイテムの自転車。

 

結構長く乗っていると言うのもあって

去年の夏くらいにご覧の通り

スポークが1か所取れてしまって。

 

 

でもね

乗るのには支障が無かったから

外れたスポークに手を入れて

快適に乗っていたんだけど

この2か月くらいかなぁ

何か後輪に微妙ながたつきを

感じ始めていて。

 

そして

先日相方に自転車の車輪が・・・・

と言われ見て見ると。

 

 

ご覧の通り

後輪の車輪が劣化していて

チーン・・・・

 

と言うことで

僕の三種の神器うち

PCと自転車の二種類が

トラブル事態に。

 

こういうことが立て続けにあると

とある界隈の人達は

これは〇〇のサインだよとか

起きていることにむやみやたらと

意味をつけたがるけれど

起きていることはただ起きているだけで

根拠のない意味付けは無用な長物www

 

PCが壊れいる、自転車が壊れている

と言う問題にどう対処すれば良いか

考えればいいだけなんだけど・・・・

 

  何とか乗り切るしか・・・・

 

PCはクリップで抑えつつも

使えていて

自転車は爆走していて

タイヤがバーストして

事故になったりしたら危ないから

相方が使っている自転車を

供用させてもらっているのが現状。

 

一番良いのはPCも自転車も

新しいものを買えばいい

と言う話なんだけど

タイミングが悪いことに

これから

会計事務所への確定申告の支払い

会計ソフトの更新料

officeのサブスク

家の浄化槽の点検費etcと

年1回のかなり大きなまとまった

出費が立て続けにあって

問答無用に引き落とされるから

そちらが優先事項のマスト。

 

更にここには書けない

ある大人の事情も重なり

新たな買い物は完全にムムム・・・・

状態。

(↑ナイアガラの滝汗)

 

とりあえず自転車については

相方と共用というのもあって

自由に使う

と言う訳には行かないものの

使える自転車はあるから

相方と共用で使いつつ

ご近所や知り合いに譲ってもらえる

自転車が無いか聞いてみようかと。

 

PCについては

クリップで止めているものの

使えてはいるから

このPCの様子をながら使いつつ

中古も含め探そうかと

思っているところです。

(↑イグアスの滝汗)

 

まぁこういうことって

重なる時は重なるものなので

何とか乗り切るしかないね。

 

しかし

僕の大切な必須アイテム

三種の神器にうち

まさか二種が同じタイミングで

壊れるとはなぁ。(苦笑)


まぁーケセラセラですなwww


そんな何らかんらと出費が

かさむ中のこのタイミングで

アルバイト先から超大量の

現物支給品があったり

相方のお母さんから色々な

支援物資が届いたりして

大助かりの我が家でございますー。


 

**********************

 

僕と相方のユニット

 

はぐくみキッチンのサイトです。

 

はぐくみキッチンの活動

田舎暮らしの日常

畑仕事

愛犬まるとの暮らし

ガーデニング

簡単レシピ

業スー&便利グッス情報

Handpan

のことなどなど

 

色々な情報を更新しているので

ぜひご覧下さい。

 

画像をクリック!

↓与えられて

 

********************

 

 

■今後のスケジュール

 

暫くお待ち下さい

 

 

 

 

 

読んで下さった皆様に

感謝を込めて。

たろう

 


LINE Official Account

 

はぐくみキッチンのスイーツ予約、各種お問合せ、イベント開催時の連絡等はこちらからどうぞ。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。