☆ご挨拶☆    
はじめまして、太郎です。
長きに渡り著者や発信者のイベントディレクション、バックアップサポート、プロデュースを行って来ましたが全ての活動を終了し、2021年7月からパートナーのたかこ、ミックス犬まると共に千葉県大網白里市の築50年7DKの日本家屋に移住し田舎暮らしをはじめました。
現在は3か所の小さな畑で野菜を作りつつ、生姜農家、ブルーベリー農園、エクステリアなどの仕事を経て、現在は水産加工場でアルバイトをしながら、田舎暮らしの日常、田舎暮らしの中で感じる生き方や在り方を綴っています。
またパートナーのたかこと愛犬まる、そして新たな家族として迎えたハチワレ保護猫のさん太とのユニット【はぐくみキッチン】として我が家でWS、ご飯会、スイーツ会などの「イベント」「マルシェ出店」等の活動をする傍ら、Handpanと言う楽器の演奏活動などもし、食と音楽を通して人と人とのご縁を結ぶ活動をしています。
日常を楽しむ、生きることを楽しむをモットーにライフクリエーターとして色々な事をやって行きたいと思いますので宜しくお願いします。

 

 

長男坊まると次男坊さん太

初の居場所争奪戦バトルが

繰り広げられましたw

 

こんにちは

バトルが目の前で繰り広げられて

びっくりだった太郎です。(汗笑)

 

2匹のバトルの行方や如何に。

  

 

★インフォメーション

 

暫くお待ち下さい

 

 

めざましテレビ

 「ココ調」のコーナーに

 寒さ&光熱費対策で出演しました。

 

 

取材編のブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

めざましテレビ取材編

 

放送編のブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

めざましテレビ放送編

 

 

 

Instagram

  

   田舎暮らしの日常のアカウント  

 @hagukumiKitchen

 

   料理探究家のアカウント

 @taro_1023

  

   をぜひフォローして下さいね。

 

 

 

  さん太を家族として迎え入れてからの3か月

 

我が家のワンコまるがこの4月で

3歳になり

保護猫のさん太を家族に迎えて

4か月が経ちました。

 

先住ワンコのまるが長男坊

あとから家族として迎えた

ニャンコのさん太(推定年齢3、4歳)が

次男坊と言うのが

我が家の位置付け。(笑)

 

さん太を家族そして迎えた当初は

まるは1階で僕らと過ごし

さん太は我が家の環境に慣れるまで

2階のさん太専用部屋で過ごしていて

さん太が我が家の環境に

慣れて来たところで

まると何回か対面させて・・・・

 

 

柵越しに一緒にご飯を食べることを

繰り返し・・・・

 

 

更におやつタイムを

柵越しで繰り返して

まるとさん太の距離を縮めて行き・・・・

 

 

柵を外して一緒におやつを

食べられるようになって。

 

 

そして3月の始め・・・・

 

 

さん太部屋の柵を外してみると

スルスルとまるが入って行き

さん太が押し入れタワー3階の

警戒部屋に逃げ込むかと思いきや

警戒しつつも逃げず。

 

これをきっかけに

2階のさん太部屋で

まるとさん太が一緒にご飯を食べたり

おやつを食べたりを繰り返し

2匹の距離を縮めて行って。

 

 

  まだ距離感のあった3月のまるとさん太

 

こうして距離を縮めて来た

長男坊まると次男坊さん太。(笑)

 

これが3月の始めくらいのことで。

 

この頃からさん太が少しずつ

みんなの居る1階に興味を持って

自分で降りてくるようになって。

 

 

みゃーと言いながら台所に現れ・・・・

 

 

僕がお風呂場に入っていたら

さん太が扉の外でミャーミャー鳴くので

扉を開けたら侵入して来たりwww

 

 

僕のオフィスwにも

ちょいちょい遊びに来るようになり・・・・

 

 

そして

ベットの上でゴロゴロと甘え・・・・

 

 

時に別々に遊びに来た

まるとさん太がベットの上で

一緒になることも。

 

 

そして

2階から遊びに来たさん太とまるが

1階の台所で一緒におやつを

食べたり出来るようになったのが

3月半ばくらいのこと。

 

ただこの頃はまだ何となく

まるとさん太共に一緒に居ても

何となくお互いを意識する

距離感みたいなものがあったんだよね。

 

  みんなで一緒に過ごせるようになった4月

 

さん太も1階の環境に慣れ始め

4月に入ってからは

さん太がちょいちょい

1階に降りて来て

みんなと過ごす時間が

少しずつ増えて来て。

 

 

4月の半ばを過ぎると

毎日1階へ降りて来るようになった

さん太。

 

 

大好きなママのところに集まる

ボーイズ達www

 

今ではこんな感じで

長男坊まると次男坊さん太の

距離も縮まり

家族みんなで一緒に過ごす

こんな光景も

当たり前になって来ました。(笑)

 

 

  居場所争奪戦バトル勃発

 

長男坊まると次男坊さん太の関係も

じゃれて小競り合いはするものの

最後はさん太が

猫パンチと言う武器を

繰り出してw

まるが退散すると言うのが

いつものパターンだったんだけど

この日はちょっと違ったのだw

 

僕がお風呂から出るとこんな光景が・・・・

 

 

まるの黄金の定位置

ママのそばをさん太に奪われて

ちょいとシュンとしている

長男坊のまる。

 

そしてまるの黄金の定位置で

ママにべったりな次男坊さん太。

 

そんな光景を横目に

僕がベットでごろりんちょしようと

移動すると

黄金の定位置を奪われたまるが

くっついて来て・・・・

 

 

僕の定位置をさん太に取られて

しゃーないからw

僕パパんとこ来たよ

とベットに乗っかるまるw

 

そして暫くすると今度は

ベットの隣の4畳半にさん太が来て

ニャーニャーと鳴くものの

ベットには上がって来ず。

 

どうやらまるがちょいと気になって

こちらに来るのを躊躇している様子の

さん太。

 

そんなさん太に

「さんちゃんもこっちおいで」と

何回か呼びかけると

部屋に入って来て・・・・

 

 

僕とまるの間に割り込むさん太w

 

そんなさん太を見てまるが

「ねぇパパ、これどうこと・・・・」

と茫然状態。(苦笑)

 

ここでまるがさん太とどかそうと

さん太の嫌がる

お尻の匂いをクンクンかぐ作戦に出るも

軽くさん太にいなされ

恒例の軽い猫パンチのジャブを

くらって。

 

 

いつもだったらここで退散する

長男坊まる。

 

がしかし、この日は違った!?

 

まるの黄金の定位置

ママのそばをさん太に奪われて譲り

仕方ないからパパんとこ行くかと

ベットでまったりしていたら

更にパパとの間に割って入って来た

さん太に

「オラの居場所、取んじゃねーよっ!!!」

と長男坊まるがキレた!?(汗笑)

 

 

さん太のお尻、顔、体etc

あらゆるところを

かなり強引に嗅ぎに行き

さん太をベッドからどかそうとするも・・・・

 

 

それを嫌がるさん太が

猫パンチのジャブを

次から次へと繰り出して応戦。

 

でも今回のまるはいつもと違い

何発喰らっても

ひるまず引くことなく攻める・・・・

 

 

そんなまるにさん太はさん太で更に

まる、しつこい!!やめろやー!!と

猫パンチを次から次へ繰り出し・・・・

 

 

そんなさん太の猫パンチジャブを

喰らいながらまるも果敢に応戦w

 

そして

まるの攻撃に根負けしたさん太が

ベッドから降りたところに

まるが追い打ちをかけて

さん太を蹴散らすように追っかけて

さん太を2階へと退散させ

長男坊まる根性と気合の初勝利を

収めました。(汗笑)

 

長男坊まるの面目躍如w

 

写真を撮るのをすっかり忘れたけど

このあとドヤ顔でベッドに戻って来たときの

まるの可愛かったことったら。(笑)

 

まぁこんな小競り合いと言う名の

兄弟げんかが出来るようになって来た

長男坊まると次男坊さん太w

 

 

まるはまるで

さん太を本気で噛んだりはしないし

さん太はさん太で

まるへの猫パンチで爪を立てることは

絶対にしないんだよね。

 

まるもさん太も

お互いに一緒にいる家族だって

自然とわかっているだろうね。

 

長男坊まるも次男坊さん太も

やんちゃだけどほんと可愛い。(笑)

 

 

これからもワンコとニャンコの

兄弟らしく元気に小競り合いと言う名の

兄弟げんかもするだろうけどw

パパとママは温かく見守って行きたいと

思います。

 

 

あぁまるもさん太も可愛いのぉー♡

 

 

**********************

 

僕と相方のユニット

 

はぐくみキッチンのサイトです。

 

はぐくみキッチンの活動

田舎暮らしの日常

畑仕事

愛犬まるとの暮らし

ガーデニング

簡単レシピ

業スー&便利グッス情報

Handpan

のことなどなど

 

色々な情報を更新しているので

ぜひご覧下さい。

 

画像をクリック!

↓与えられて

 

********************

 

 

■今後のスケジュール

 

暫くお待ち下さい

 

 

 

 

 

読んで下さった皆様に

感謝を込めて。

たろう

 


LINE Official Account

 

はぐくみキッチンのスイーツ予約、各種お問合せ、イベント開催時の連絡等はこちらからどうぞ。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。