☆ご挨拶☆    
はじめまして、太郎です。
長きに渡り著者や発信者のイベントディレクション、バックアップサポート、プロデュースを行って来ましたが全ての活動を終了し、2021年7月からパートナーのたかこ、ミックス犬まると共に千葉県大網白里市の築50年7DKの日本家屋に移住し田舎暮らしをはじめました。
現在は3か所の小さな畑で野菜を作りつつ、生姜農家、ブルーベリー農園、エクステリアなどの仕事を経て、現在は水産加工場でアルバイトをしながら、田舎暮らしの日常、田舎暮らしの中で感じる生き方や在り方を綴っています。
またパートナーのたかこと愛犬まる、そして新たな家族として迎えたハチワレ保護猫のさん太とのユニット【はぐくみキッチン】として我が家でWS、ご飯会、スイーツ会などの「イベント」「マルシェ出店」等の活動をする傍ら、Handpanと言う楽器の演奏活動などもし、食と音楽を通して人と人とのご縁を結ぶ活動をしています。
日常を楽しむ、生きることを楽しむをモットーにライフクリエーターとして色々な事をやって行きたいと思いますので宜しくお願いします。

 

 

田舎で暮らして2年半。

 

こんにちは

出かけるときにお財布を

持ち歩かなくなった太郎です。(笑)

 

お財布を

持ち歩かなくなった理由は・・・・

  

 

★インフォメーション

 

たろーとたかことまるとさん太の

 はぐくみキッチン

 マルシェ出店/スイーツ販売

 「タイとハーブと暮らしと

  Thai Fair Boso '24」

 

 

■日付 4月13日(土)、14日(日)

 日時 10時~15時

 場所 大多喜ハーブガーデン

 ※はぐくみキッチンはニコニコレストランのブースでの

  販売となります。

 

 

めざましテレビ

 「ココ調」のコーナーに

 寒さ&光熱費対策で出演しました。

 

 

取材編のブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

めざましテレビ取材編

 

放送編のブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

めざましテレビ放送編

 

 

 

Instagram

  

   田舎暮らしの日常のアカウント  

 @hagukumiKitchen

 

   料理探究家のアカウント

 @taro_1023

  

   をぜひフォローして下さいね。

 

 

 

  お財布(お金)持ち歩かなくなった理由(わけ)

 

東京のど真ん中から田舎に移住して

自分の考え方、生き方、在り方、

時間の流れ、日常生活、仕事etc

挙げたらそれこそキリがないくらい

色々なことが変わった。

 

変わったと言えば

田舎で暮らすようになって

お金に対する価値観とか

プライオリティーも

大きく変わったことのひとつ。

 

お金に関して言うと

東京に住んで居たときは

家を出る時

必ずお財布(お金)を

持ち歩いていたけれど

最近は買い物etc目的があって

出かける時以外は

お財布(お金)を

持ち歩かなくなった。(笑)

 

いやね、

東京に住んで居たときって

仕事でもプライベートでも

出かけるとなったら

電車、バス代はマストだし

仕事の打合せetcはどこかのカフェだし

お付き合いでご飯を食べに行ったり

飲みに行ったり

プライベートでも出かければ

色々な誘惑とたくさんのトラップetc

何やかんやとお金を使う

シチュエーションが

あちらこちらにあって

お財布(お金)を持ち歩かずに

外に出るなんてあり得ない話でw

 

移住した当初は

生活に必要なものや

田舎暮らしの必需品を

ちょいちょい買ったりする為

出かける時に

お財布(お金)は

持ち歩いていたんだけどね。

 

でもさ、もう2年以上

田舎暮らしをしているから

生活に必要なものも

田舎暮らしの必需品も

ほぼほぼ揃って

買うこともなくなって。

 

でもってそもそも論だけど

田舎でどこかに出かける時は

車で出かけるから

電車、バス代はかからないし

仕事の打合せetcで

どこかのカフェに行くこともないし

お付き合いでご飯を食べに行ったり

飲みに行ったりなんてことも

一切無くなったし

言わずもがな片田舎には

色々な誘惑やたくさんのトラップの

かけらもないwwwし

仕事も行って帰って来るだけだから

お財布(お金)を持ち歩く必要ナッシング

になったと言うオチ。(笑)

 

先程書いた通り

買い物etc目的があって

出かけるのって週に1回か

多くても2回くらいだから

そのときにお財布(お金)を持って

行くくらいで。

 

個人的に

物欲みたいなものもあまり無いし

買い物や食べ物でストレス発散する

みたいなタイプでも無いしw

今プライベートで使うお金って

日々のお酒代とお菓子やおやつを

買うくらいだし。

 

東京に住んでいたときには

お財布(お金)を持たないなんて

考えられないことだったけれど

田舎で暮らすようになって

お財布(お金)を持たないのが

スタンダードになったと言うのが

自分でもちとウケるwww

 

僕の場合、東京から移住して

田舎で暮らすようになって

色々なもの、ことが削ぎ落されて

いい意味で質素になったなって。

 

これはあくまで僕の場合ね。(笑)

 

でもね、そんな今が

56年生きて来た中で身も心も

一番シンプルに生きられているのは

間違えないけどね。

 

 

**********************

 

僕と相方のユニット

 

はぐくみキッチンのサイトです。

 

はぐくみキッチンの活動

田舎暮らしの日常

畑仕事

愛犬まるとの暮らし

ガーデニング

簡単レシピ

業スー&便利グッス情報

Handpan

のことなどなど

 

色々な情報を更新しているので

ぜひご覧下さい。

 

画像をクリック!

↓↓↓↓↓↓

 

********************

 

 

■今後のスケジュール

 

たろーとたかことまるとさん太の

 はぐくみキッチン

 マルシェ出店/スイーツ販売

 「タイとハーブと暮らしと

  Thai Fair Boso '24」

 

 

■日付 4月13日(土)、14日(日)

 日時 10時~15時

 場所 大多喜ハーブガーデン

 ※はぐくみキッチンはニコニコレストランのブースでの

  販売となります。

 

 

 

 

 

読んで下さった皆様に

感謝を込めて。

たろう

 


LINE Official Account

 

はぐくみキッチンのスイーツ予約、各種お問合せ、イベント開催時の連絡等はこちらからどうぞ。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。