☆ご挨拶☆    
はじめまして、太郎です。
長きに渡り著者や発信者のイベントディレクション、バックアップサポート、プロデュースを行って来ましたが全ての活動を終了し、2021年7月からパートナーのたかこ、ミックス犬まると共に千葉県大網白里市の築50年7DKの日本家屋に移住し田舎暮らしをはじめました。
現在は3か所の小さな畑で野菜を作りつつ、生姜農家、ブルーベリー農園、エクステリアなどの仕事を経て、現在は水産加工場でアルバイトをしながら、田舎暮らしの日常、田舎暮らしの中で感じる生き方や在り方を綴っています。
またパートナーのたかこと愛犬まる、そして新たな家族として迎えたハチワレ保護猫のさん太とのユニット【はぐくみキッチン】として我が家でWS、ご飯会、スイーツ会などの「イベント」「マルシェ出店」等の活動をする傍ら、Handpanと言う楽器の演奏活動などもし、食と音楽を通して人と人とのご縁を結ぶ活動をしています。
日常を楽しむ、生きることを楽しむをモットーにライフクリエーターとして色々な事をやって行きたいと思いますので宜しくお願いします。

 

 

昨日は久しぶりの東京へ。

 

こんにちは

田舎暮らしが染み付いてるだなぁと

改めて実感した太郎です。(汗笑)

 

東京って・・・・

  

 

★インフォメーション

 

たろーとたかことまるとさん太の

 はぐくみキッチン

 マルシェ出店/スイーツ販売

 「タイとハーブと暮らしと

  Thai Fair Boso '24」

 

 

■日付 4月13日(土)、14日(日)

 日時 10時~15時

 場所 大多喜ハーブガーデン

 ※はぐくみキッチンはニコニコレストランのブースでの

  販売となります。

 

 

めざましテレビ

 「ココ調」のコーナーに

 寒さ&光熱費対策で出演しました。

 

 

取材編のブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

めざましテレビ取材編

 

放送編のブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

めざましテレビ放送編

 

 

 

Instagram

  

   田舎暮らしの日常のアカウント  

 @hagukumiKitchen

 

   料理探究家のアカウント

 @taro_1023

  

   をぜひフォローして下さいね。

 

 

 

 

  1年2か月振りの東京

 

昨日は1年2か月ぶりに

東京の地を踏んで来ましたwww

 

今回東京に行くことになったのは

相方の好きなピアノYouTuberさんが

コンチェルトをやるから

行こうと思うんだけど一緒に行く?

と珍しくデートのお誘いを受け

2つ返事で行くことに。(笑)

 

あっ、ちなみに言っておくと

47歳までアマチュアの

打楽器奏者として多い時には

3つの楽団をかけ持ちで活動していて

吹奏楽や金管バンドはもちろん

オーケストラも聞きまくっていた

音楽大好きおじさんでだったんですが

奏者として活動をしなくなり

すっかり音楽から縁遠くなって。

 

今回の東京行きは

相方からのデートのお誘い

と言うのもあるけれどw

昔取った杵柄で

音楽大好きおじさんの血が騒ぎ

久しぶりに生音と浴びたいなぁ

と言うのもあってね。

 

  新大久保でタイスイーツ

 

と言うことで

せっかく東京に行くんだから

音楽を聴いて帰って来るだけじゃ

もったいないと言うことで

向かった先は

相方が行ってみたいと言っていた

新大久保の入り組んだ露地裏にある

タイ料理&タイスイーツのお店

ルンルアン お菓子処」。

 

何故にタイ料理&

タイスイーツのお店かと言うと

4月13日(土)14日(日)に

大多喜ハーブガーデンで開催される

「タイとハーブと暮らしと

  Thai Fair Boso '24」

にスイーツで出店するので

タイスイーツを研究しようと。

 

小さなお店だったけれど

スイーツの種類は思った以上に豊富で

ちょっとびっくり。

 

買ったスイーツは店内でも

食べられると言うことで

あれやこれや買い込んで。(笑)

 

 

相方はランチにパッタイ食べて。

 

スイーツは

想像通りだったものもあれば

えっ??これ??みたいな

予想外のものもあったりw

 

王道なTHEタイスイーツなんて

食べる機会がないから

いい刺激になりました。

 

  久しぶりのオーケストラの生音

 

新大久保の

ルンルアン お菓子処」さんを

出た後は

散歩がてら新大久保から新宿へ。

 

 

新大久保から新宿に歩く道すがら

色々なラーメン屋さんで

行列が出来ていてびっくり。

 

それも並んでいるのが

外国の方達が多数で

それにもびっくりでしたわ。

 

そして

新宿でスイーツの仕込みの

買い物をちょこっとして

ゆっくりする間もなく

地下鉄で今回のメイン目的地である

文京シビックホールへ。

 

 

ここはイベントディレクターの

仕事をしていたときも

何回も使っていたし

それこそ音楽をやっていた時は

数えきれないくらい演奏会を聴きに

通った馴染みのホールのひとつ。

 

今回行った演奏会は

アマチュアオーケストラ

オーケストラパレット

第9回定期演奏会。

 

コンチェルトのピアニストは

ピアノYouTuberとして

7万人を超えるフォロワーを抱える

前田勝則さん。

 

演目は

ラフマニノフの協奏曲第2番

ラフマニノフの交響曲第2番

と言うラフマニノフ好き王道の

2本立て。

 

久しぶりに浴びる

オーケストラとピアノの生音。

 

オーケストラの演奏を

生で聴くのって

自分でも何年振りかわからないくらい

久しぶり。

 

今は色々な媒体や配信で

音楽が手軽に聴ける時代だけれど

やっぱり音楽はライブ(生)に限るね。

 

音の振動が直接身体に響くって

心地いいなぁと言うことを

改めて感じた至福のひとときでした。

 

  2年振りの電車

 

と言うことで

1年2か月振りに東京へ

行って来た訳ですが。

 

大網白里に移住してから

東京に目的があって行ったのって

今回を合わせて3回目で

母親の住む小淵沢に行くのに

東京を通過したのも含めたら4回。

 

前回は石油ファンヒーターを

譲って頂くと言うことで

車で行ったけれど

今回はもちろん電車。

 

いやね、こっちに移住してから

日常生活etcは自転車で済むし

仕事を含め県内etcの移動は車だし

これと言って東京や東京方面へ

行く用事もなくて

父親が亡くなった2年前の2月に

小淵沢に行くため電車の乗って

それ以来電車に乗っていなかったから

丸2年ぶりに電車に乗ったと言うw

 

 

いやいや自分でもびっくりよ。

 

で、

今回電車で東京に行くにあたって

Suicaのカードを探すところから

始まりまして。

 

何せ2年も使っていないから

どこにしまったか全く思い出せず

探すのに一苦労したわ・・・・(苦笑)

 

でもって

2年も使っていなかったから

2年ぶりに

Suicaにチャージした訳だけど

チャージがあまりに久しぶり過ぎて

ちょっと緊張したし。(汗笑)

 

 

久しぶりに

電車に乗ってと思ったのが

まだ僕が東京に住んで居たときは

ぎっしりと車内広告が並んでいた

気がしたんだけど

結構広告がスカスカになっていて

あれれ??広告少ないなぁと。

 

あとね、東京に住んで

電車に乗っていたときは

それこそ1度も感じたことが

無かったことなんだけど

人と人との距離がめっちゃ近いなと。

 

この日は土曜日の昼間だったから

車内が激混み

と言うことではなかったんだけど

知らない人が

普通に触れる距離に居るって

田舎に住んでいたらほぼ皆無だから

久しぶりに電車に乗って

ちょっとおろおろしたわ。(汗笑)

 

昔は満員電車に乗ってたりも

してたのにねぇ。(苦笑)

 

ちなみに

田舎で知らない人との距離が近いって

スーパーのレジの行列くらい。(爆)

 

  人、人、人・・・・

 

今回は新大久保から新宿へ行き

文京シビックのある後楽園まで

移動したんだけどね。

 

街中は人であふれ返り

駅はどこもかしこも人、人、人で

めっちゃ混雑していて

これって東京に住んでいたときは

電車のことと同様で

当たり前だったから

何も感じなかったけれど

田舎で暮らしが馴染んだ状態で

東京に行くと

どんだけ人居るねん!!!と。(汗笑)

 

 

田舎は人が少ないから

人を避けて歩くなんて概念すら

存在しないけれど

東京ではぶつかったりしないよう

人を避けて歩かなきゃならないから

歩くだけなのに

気を使わないとならないのよね。

 

東京に住んで居たときは

気を使って歩くなんてことを

無意識にしていたんだから

東京で暮らすのって大変だなぁと。

 

これは田舎で暮らすようになって

思うことだけどね。

 

  もう東京には住めないねぇ

 

新大久保の

タイ料理&タイスイーツの

お店に行ったり

買い物をしたり

オーケストラ、ピアノの生音を

浴びられて

久しぶりのデートは楽しかったけれど

僕も相方もどこのかしこも

人、人、人で

ちょいとぐったり。(苦笑)

 

まだ大網白里に移住して

2年7か月しか経ってないけれど

僕も相方も

すっかり田舎で暮らす環境が

デフォルトになってしまい

相方と2人、電車で帰りながら

「もう東京には住めないねぇ・・・・」と。

 

まぁ

東京で暮らさなけれなならない

環境になったら

諸々慣れるんだろうけれど

敢えてそれを選ぶかと言えば

もう選ばないかな。

 

 

ただね

今回の演奏会のように

東京に足を運ばないと

楽しめないこともあるから

また機会があったら

もちろん東京へ行くけどさ。(笑)

 

でも田舎で暮らしていると

東京に行くのって

思った以上に疲れるから

ほんとたまにで良いかなw

 

 

**********************

 

僕と相方のユニット

 

はぐくみキッチンのサイトです。

 

はぐくみキッチンの活動

田舎暮らしの日常

畑仕事

愛犬まるとの暮らし

ガーデニング

簡単レシピ

業スー&便利グッス情報

Handpan

のことなどなど

 

色々な情報を更新しているので

ぜひご覧下さい。

 

画像をクリック!

↓↓↓↓↓↓

 

********************

 

 

■今後のスケジュール

 

たろーとたかことまるとさん太の

 はぐくみキッチン

 マルシェ出店/スイーツ販売

 「タイとハーブと暮らしと

  Thai Fair Boso '24」

 

 

■日付 4月13日(土)、14日(日)

 日時 10時~15時

 場所 大多喜ハーブガーデン

 ※はぐくみキッチンはニコニコレストランのブースでの

  販売となります。

 

 

 

 

 

読んで下さった皆様に

感謝を込めて。

たろう

 


LINE Official Account

 

はぐくみキッチンのスイーツ予約、各種お問合せ、イベント開催時の連絡等はこちらからどうぞ。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。