☆ご挨拶☆    
はじめまして、太郎です。
長きに渡り著者や発信者のイベントディレクション、バックアップサポート、プロデュースを行って来ましたが全ての活動を終了し、2021年7月からパートナーのたかこ、ミックス犬まると共に千葉県大網白里市の築50年7DKの日本家屋に移住し田舎暮らしをはじめました。
現在は3か所の小さな畑で野菜を作りつつ、生姜農家、ブルーベリー農園、エクステリアなどの仕事を経て、現在は水産加工場でアルバイトをしながら、田舎暮らしの日常、田舎暮らしの中で感じる生き方や在り方を綴っています。
またパートナーのたかこと愛犬まる、そして新たな家族として迎えたハチワレ保護猫のさん太とのユニット【はぐくみキッチン】として我が家でWS、ご飯会、スイーツ会などの「イベント」「マルシェ出店」等の活動をする傍ら、Handpanと言う楽器の演奏活動などもし、食と音楽を通して人と人とのご縁を結ぶ活動をしています。
日常を楽しむ、生きることを楽しむをモットーにライフクリエーターとして色々な事をやって行きたいと思いますので宜しくお願いします。

 

 

100均グッズでさん太の

キャットタワーを作りました。

 

こんにちは

さん太グッズが

どんどん増えている気がする

太郎です。(汗笑)

 

どんなキャットタワーかと言うと・・・・

  

 

★インフォメーション

 

たろーとたかことまるとさん太の

 はぐくみキッチン

 マルシェ出店/スイーツ販売

 「タイとハーブと暮らしと

  Thai Fair Boso '24」

 

 

■日付 4月13日(土)、14日(日)

 日時 10時~15時

 場所 大多喜ハーブガーデン

 ※はぐくみキッチンはニコニコレストランのブースでの

  販売となります。

 

 

めざましテレビ

 「ココ調」のコーナーに

 寒さ&光熱費対策で出演しました。

 

 

取材編のブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

めざましテレビ取材編

 

放送編のブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

めざましテレビ放送編

 

 

 

Instagram

  

   田舎暮らしの日常のアカウント  

 @hagukumiKitchen

 

   料理探究家のアカウント

 @taro_1023

  

   をぜひフォローして下さいね。

 

 

 

 

  新たに家族になったさん太

 

12月25日のクリスマスに

我が家の家族となった保護猫のさん太。

 

我が家の環境に慣れて

相方にはすっかり心を許し・・・・

 

 

最近やっとこさ

僕の足にのってへそ天して甘えたり・・・・

 

 

ブラッシングが出来るようになったり・・・・

 

 

一緒に遊んだり出来るように

なってきたさん太。

 

 

そんなさん太のホームは

押し入れキャットタワーwwww

 

 

押し入れキャットタワーは

1階がトイレとamazon段ボール

2階が左がamazon段ボールを

使って作った湯たんぽ入り

特製ベットルームwと

ペットキャリールーム

3階がamazon段ボールルーム

と言う構成。

 

って

どんだけamazonで注文してんねん!!

って感じだけどw

(↑僕ではありません・・・・笑)

 

普段のさん太は

のんびりモードの時は

2階の湯たんぽ入り

特製ベットルームにいて

警戒モードの時は

3階のamazon段ボールルームに

居るのがいつものパターン。

 

あとは日に何回かケージの上の

日当たりの良い窓際の眺めスペースで・・・・

 

 

 

ニャルソックをしたりwww

 

そんな中で猫は上下運動を

たくさん出来るようにしてあげると良い

と言う話を聞き

押し入れキャットタワーwとは別に

もうひとつキャットタワーなんぞを

買ってあげようかななんて

思ったりした訳です。

 

が、しかし・・・・

 

値段を見て見ると

そこそこ大きくて良さげな

キャットタワーは

なかなか良いお値段。(大量汗笑)

 

週3回のアルバイトで

稼いで生計を立てている身としては

はいよ!ポンとは・・・・(日光華厳の滝汗)

 

うーん、買うのが無理なら

自分で作るかなぁーと

ホームセンターに材料を見に行って見るも

木材やら金具やらetc

色々な材料を買い揃えたら

キャットタワーが買えるくらいの

金額になってしまうことが発覚・・・・

 

どうしようかと思いつつ

ネットで調べてみたら

何と100均のクラフトラックで

キャットタワーを作っている人を

多数発見!!!!

 

これこれ

なるほど、その手があったかw

 

  材料探しが難航・・・・

 

と言うことでネットの情報を参考に

まずは下見をしていみようと

我が街のセリアに行って見たんだけど

店舗が小さくてクラフトラックの

取り扱いが無く・・・・orz

 

調べてみるとダイソー(DAISO)でも

クラフトラック扱っていることがわかり

セリアのすぐ近くの

ダイソー(DAISO)行って

店員さんに訪ねてみるも

一部の部品しか取り扱いがなく

近くの別の店舗は扱っている

と教えてもらい行ってみるも

物があるものの店頭在庫しかなく

キャットタワーを作りるには程遠く。

 

で、相方に相談したら

アルバイトが休みの日に

隣町の茂原にあるセリアまで

車を出してくれることになり

行って見るも

キャットタワーを作るのに必要な

クラフトラックのパーツが全部揃わず

とりあえず店頭に並んでいる分を

買って帰って。

 

何せクラフトラックの

パイプ部分だけでも

かなりの数が必要だからねぇ。

 

そして別の日には

反対側の隣町の東金のあるセリアに

言って見るも

またまたパーツが全部揃わず

とりあえず店頭に並んでいる分を

買って帰って。

 

そして先日、まるの散歩と

クラフトラックの不足パーツの

買い出しも兼ねて

大網白里から一番近い都会の

おゆみ野近辺に行き

近辺のセリアを2件回って

やっとこさクラフトラックで

キャットタワーを作る

全てのパーツが揃いました。(大量汗笑)

 

いやいや思った以上に

パー地探しに時間がかかったわ。(苦笑)

 

 

  クラフトラックのパーツ

 

キャットタワーを作る

クラフトラックのパーツ。

 

 

柱部分の段ボールパイプ

30cm2本入りが19袋(38本)

39cm2本入りが2袋(4本)。

 

 

T型ジョイントが2個入り11袋(22個)。

 

本当はL型パーツが8袋(16個)

欲しかったんだけど

4店舗回ってもどこにもなくて

最後に回った店舗でT型を

代用に使うことを決めて

買い揃えました。

 

 

そして棚板が4枚。

 

これがクラフトラックで作る

キャットタワー全てのパーツです。

 

  クラフトラックでキャットタワー作り

 

まずは基礎部分を組み立て。

 

 

T型パイプに段ボールパイプを

差し込んで行くだけなので簡単です。

 

 

これが一段目の組み上がり。

 

組む時に

ちょっときつめのパイプも

あったりしたけれど

女性でも問題無さそうなくらい。

 

 

1段目の上に2段目を組み上げて。

 

 

そして2段目の右側に

3段目を組み上げて。

 

最後に縦の段ボールパイプの

高さバランスを整えるのと

しっかり差し込むを言うことを兼ねて

ゴムハンマーで叩いて。

 

 

最後に棚板を載せて

キャットタワーベースが完成。

 

組み始めてから

完成まで要した時間は

20分くらいです。

 

でもって

これにちょっとだけアレンジを。(笑)

 

相方にお願いをして・・・・

 

 

同じくセリアで買って来た

紐付きの椅子カバーに

2か所ほどミシンで

紐を縫い付けてもらって

簡易ハンモックを作ってもらって

取付けて。

 

更に・・・・

 

 

ダイソー(DAISO)で買って来た

おもちゃをぶら下げて。

 

 

さん太特製

100均キャットタワーが

出来上がりましたーー!!!!(笑)

 

かかった金額は

クラフトラックのパーツが

全部で3600円

紐付きの椅子カバーが100円

おもちゃが100円

総額3800円となりましたw

 

お財布に優しい

100均キャットタワーwww

 

ちなみに言いと

クラフトラックのパーツを

買い足して組み上げて行けば

ジャングルジムクラスの

キャットタワーも出来ちゃいます。(笑)

 

  遊んでくれましたw

 

100均でキャットタワーを

作ってみたものの

さん太は遊んでくれるのか!?

と思いつつペットカメラの録画を

見て見たら・・・・

 

 

釣り下げたおもちゃで遊んだり・・・・

 

 

タワーに登ってみたりとしていて

ウッシャー!と喜んだ56歳www

(↑子供か!!爆)

 

ただね、まだハンモックは

使ってくれていないみたいだけど

まぁーそこは気長に待とうと。

 

まだまだ警戒心が強いさん太が

キャットタワーのおもちゃで遊んだり

登ったりしてくれただけでも

父ちゃんは嬉しいっすw

 

と言うことで

とりあえずこれで様子を見て

色々バージョンアップして行きたいと

思いマッスル。(笑)

 

 

さん太を仕事場の水産加工場から

保護して1か月ちょっと。

 

野良猫だったさん太は今や

2階の6畳間一部屋を与えられる

VIP待遇で暮らしています。(笑)

 

まぁ無駄に7DKあるから

出来ることだけどねw

 

部屋が広い分さん太グッズが

着々と増えているのは

きっと気のせいだろうな(爆)

 

何はともあれ

猫エイズ(FIV)が発症しないよう

ストレスなくのんびりと過ごし

家族として

少しでも長く一緒に居られたら

父ちゃんは幸せです。

 

 

 

**********************

 

僕と相方のユニット

 

はぐくみキッチンのサイトです。

 

はぐくみキッチンの活動

田舎暮らしの日常

畑仕事

愛犬まるとの暮らし

ガーデニング

簡単レシピ

業スー&便利グッス情報

Handpan

のことなどなど

 

色々な情報を更新しているので

ぜひご覧下さい。

 

画像をクリック!

↓↓↓↓↓↓

 

********************

 

 

■今後のスケジュール

 

たろーとたかことまるとさん太の

 はぐくみキッチン

 マルシェ出店/スイーツ販売

 「タイとハーブと暮らしと

  Thai Fair Boso '24」

 

 

■日付 4月13日(土)、14日(日)

 日時 10時~15時

 場所 大多喜ハーブガーデン

 ※はぐくみキッチンはニコニコレストランのブースでの

  販売となります。

 

 

 

 

 

読んで下さった皆様に

感謝を込めて。

たろう

 


LINE Official Account

 

はぐくみキッチンのスイーツ予約、各種お問合せ、イベント開催時の連絡等はこちらからどうぞ。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。