☆ご挨拶☆    
はじめまして、太郎です。
長きに渡り著者や発信者のイベントディレクション、バックアップサポート、プロデュースを行って来ましたが全ての活動を終了し、2021年7月からパートナー、ミックス犬と共に千葉県大網白里市の築50年7DKの日本家屋に移住し田舎暮らしをはじめました。
現在は3か所の小さな畑で野菜を作りつつ、生姜農家、ブルーベリー農園、エクステリアなどの仕事をしながら、田舎暮らしの日常、田舎暮らしの中で感じる生き方や在り方を綴っています。
またパートナーと愛犬とのユニット【はぐくみキッチン】として我が家でWS、ご飯会、スイーツ会などの「イベント」「マルシェ出店」等の活動をする傍ら、Handpanと言う楽器の演奏活動などもし、食と音楽を通して人と人とのご縁を結ぶ活動をしています。
日常を楽しむ、生きることを楽しむをモットーにライフクリエーターとして色々な事をやって行きたいと思いますので宜しくお願いします。

 

 

ちょっと面白いネタを書こうとして

過去の写真を探していたんだけど・・・・

 

過去の写真を見ていて

ミイラ取りがミイラになった

太郎です。(汗笑)

 

ちょっと今日は真面目な話しですw

  

 

★インフォメーション

 

たろーとたかことまるの

 はぐくみキッチン

 マルシェ出店/スイーツ販売

 「ニコニコマルシェ」

 

 

■日付 2月2日(金)、2日(土)

 日時 10時~16時

 場所 ニコニコレストラン

 

 

めざましテレビ

 「ココ調」のコーナーに

 寒さ&光熱費対策で出演しました。

 

 

取材編のブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

めざましテレビ取材編

 

放送編のブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

めざましテレビ放送編

 

年の

 

 

Instagram

  

   田舎暮らしの日常のアカウント  

 @hagukumiKitchen

 

   料理探究家のアカウント

 @taro_1023

  

   をぜひフォローして下さいね。

 

 

 

 

  今日は独り言

 

ブログであるネタを書こうと思って

そのブログに使う写真を探していて。

 

写真はスマホだけでなく

バックアップとして

Amazon Photosを使っていて

Amazon Photosで

移住する前のある写真を探して

あれやこれや見ていたんだけどね。

 

お目当ての写真を探しつつ

色々な見ていたら

今は田舎暮らしとアルバイト生活に

どっぷりハマって

すっかり忘れていたけれど

そーいやぁこんなことやってたなw

みたいな写真があれこれw(←遠い目…笑)

 

振り返ってみると

移住する前の3年間くらいって

自分の中で色々な事が

混沌としていた時期で

更にその時期に

これでもかってくらい

色々なこともあり過ぎて

自分の生き方を

大きく変えようとしてもがいていた

人生の転換期だったんだよね。

 

その前まではある方の専任で

イベントディレクションや

様々なサポートetcをしたりと

どちらかと言うと支える側の仕事を

中心にやっていたんだけど

その仕事を離れることになり

色々模索する中で

思うことや感じることも

多々あって

支える側から「伝える側」へ

シフトして行ったのがこの時期。

 

多くの人が目にし憧れる

著者さんやブロガーさんの

華やかに見える世界を

演出&サポートして来た僕が見て来た

現実目線でとらえた

華やかに見える世界の裏側にある

表からは見えない大切なこと

みたいな話をずっとしていたんだよね。

 

 

 

そんな伝える側の仕事を始めて

同じような視点持って

発信をしている方達と

コラボでトークショーもしたり。

 

 

著者の友人のラジオにレギュラーの

ゲストコメンテータとして

半年くらい出させてもらったり

Zoomでお話会もしたりね。

 

 

そんな伝える側の仕事もしつつ

繋がりのあった様々な

著者さんやブロガーさんから

依頼を受け

支える側としての

イベントディレクションや

プロデュースの仕事もしたり。

 

 

 

東京時代のライフワークとして

たろ飯会と言うご飯会を

やっていたのもこの時期。

 

 

たろ飯会は

ずっとやりたかった少人数での

Face to faceの企画だったから

この3年間でこれが出来たのは

自分の中で一番大きなことだったなぁ。

 

いやいやこうして振り返ってみると

懐かしいねえ。(笑)

 

冒頭に

移住する前の3年間くらいって

自分の中で色々な事が

混沌としていた時期で

更にその時期に

これでもかってくらい

色々なこともあり過ぎて

自分の生き方を

大きく変えようとしてもがいていた

と書いたけれど

もがいていた移住前の3年間を

今振り返ってみると

地に足がついているようで

浮足立っていて

目の前を見ているようで

ピントの合わない遠くを見ていて

自分と向き合っているようで

無意識に他人を意識していた

そんな感じだったなぁと。(苦笑)

 

その時はもちろん

それに気が付かなかったし

当時やっていたことが

どうのこうのではなく

良いとか悪いとかではなく

何だかわからないけれど

自分の中で何かが違う、ズレている

と言う感覚がずっとあって。

 

そんな僕がコロナ騒動で

仕事が出来なくなり思う所あって

生きる環境を思い切って変えようと

田舎暮らしをする移住を選択し

やっていた全てのことを手放し

人間関係もバッサリ切って

先の見えないまま見切り発車で

大網白里に移住し

住むところ、仕事(お金)、人間関係

どれかひとつではなく

生きる根幹にかかわる

3点セットをリセットして。

 

そしてやっと誰かとか何かとか

自分の外側に目を向けることなく

今ある目の前に目を向け

自分らしく穏やかに暮らすことが

出来る幸せな世界に辿り着いた。

 

 

辿り着いた先は

肉体労働だけど

人間関係が良好な中で

週3回アルバイトをしつつ

生活に困らない程度稼ぎ

はぐくみキッチンとして

相方と一緒にマルシェでスイーツを

作って売ったり・・・・

 

 

マイペースで季節ごとに

我が家企画をやったり・・・・

 

 

のんびりと畑仕事をしたり

外仕事をしたり・・・・

 

image

 

相方とまると僕の母親の所や

相方のお母さんのところに

旅行に行ったり・・・・

 

 

まるを連れて色々なところに

ドライブ散歩に行ったり・・・・

 

 

自分が本当に望んでいたのは

無駄な力を入れなくていい

こんなのんびりとした穏やかな

暮らしだったんだぁと。

 

こうやって田舎でのんびり穏やかに

暮らすようになって

自然に今のままの自分を受け入れ

幸せはどこかにあるのではく

誰かのように生きることてはない

と言ことを身を持って感じ

今のままの自分を変なジャッジ無しに

生きられるようになって

いつでも目を向けたらそこに幸せがある

と感じられるようになった自分が居る。

 

47歳でブラック企業のサラリーマンを辞め

自分の生き方や在り方を探し求める旅に出て

数年間彷徨い歩き

コロナ騒動でエイッやーと

住むところ、お金を得ていた伝える仕事や

イベントディレクションetcサポートの仕事

面倒臭い&薄っぺらい忖度の人間関係などを

全て手放し

先の見えなまま

ビビりながら環境を変えて

田舎暮らしを始めて

やっと気が付いた

目を向けたら目の前にあった

僕の感じる幸せ。

 

個人事業主から

肉体労働のアルバイトになって

稼ぎもめっちゃ減ったし、

家も目黒区のとある駅から3分で

立地も良く

広くて住み心地も最高だった

1LDKの家から

土台が傾いた築50年の

隙間風ピューピューの

極寒な家に変わりw

12000円の美容院から

1300円の15分カットに変わった

今の方が幸せなんだから

人生なんてわからないもんだなぁとwww

 

 

こんな僕が今言えるのは

巷で色々な人達が言っている

生き方や在り方なんて

クソの参考にもならんし

そんな人の話なんて

どーでも良いってこと。

 

自分の生き方や在り方を

探し求める旅に出て

自力で戻って来たからこそ

そんなんどーでも良いって

言えると言うのもあるけれどね。(笑)

 

憧れる、尊敬する、妄信する

誰かのように

生きたいと思った時点で

自分の人生からかけ離れて行く

と言うことに気付いて

誰かの人生は誰かの人生

自分の人生は自分の人生

自分の人生は自分で変えるんだ

と自分で自分を模索しながら

動き出した人だけが

新たな人生に踏み出して行ける

と僕は思うよ。

 

そして

本当に人生を変えたかったら

住むところ、仕事(お金)、人間関係

全てリセットしたら間違えなく

人生は変わるから。

 

まぁこれはあくまでも

僕の思うことだけどね。

 

おっと何となく書き出し

つらつらと書いて来たけれど

こんな話を書こう

と思ったんじゃないわな。(笑)

 

でもまっいいかっwww

 

ちなみに冒頭に書いた

ブログであるネタに

使おうと思っていた写真は

結局見つからず(爆)

 

間違えて

削除しちゃたのかなぁ…(汗笑)

 

 

 

**********************

 

僕と相方のユニット

 

はぐくみキッチンのサイトです。

 

はぐくみキッチンの活動

田舎暮らしの日常

畑仕事

愛犬まるとの暮らし

ガーデニング

簡単レシピ

業スー&便利グッス情報

Handpan

のことなどなど

 

色々な情報を更新しているので

ぜひご覧下さい。

 

画像をクリック!

↓↓↓↓↓↓

 

********************

 

 

■今後のスケジュール

 

たろーとたかことまるの

 はぐくみキッチン

 マルシェ出店/スイーツ販売

 「ニコニコマルシェ」

 

 

■日付 2月2日(金)、2日(土)

 日時 10時~16時

 場所 ニコニコレストラン

 

 

 

 

読んで下さった皆様に

感謝を込めて。

たろう

 


LINE Official Account

 

はぐくみキッチンのスイーツ予約、各種お問合せ、イベント開催時の連絡等はこちらからどうぞ。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。