☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。ブロガーとして生き方や在り方や日常を綴りつつ、得意の料理を生かし、交流型企画の家庭料理フルコース全8品をお出しする【たろ飯会】、ケーキやお菓子をお出しする【アフタヌーンティー会】、【みんなで料理を作る会】他、人と人とのご縁を結ぶ活動をしています。
またイベントディレクターとして100名~2000名のイベントのディレクションもしています。
そして3月から新たに打楽器奏者としての経験を活かし、Handpan奏者としての活動を始めることとなりました。
Handpanと言う楽器、音楽を通して、たくさんの人達が繋がる機会を作って行けたらいいなと思っています。
日常を楽しむ、生きることを楽しむをモットーにライフクリエーターとして色々な事をやって行きますので宜しくお願いします。

 

 

昨日はまるを里帰りさせて

相方と気分転換デー!

 

こんにちは。

 

リフレッシュって大事だなぁ

と思った太郎です。(汗笑)

 

さて、誰とどこに行ったかと

言うと・・・・(笑)

 

★インフォメーション

 

★たろ飯会

  アフタヌーンティー会

  東京Final

 

■6月19日(土)

  たろ飯 Vol35(50回記念)

  5名様限定(満席となりました)

 

■6月23日(水)

  たろ飯 Vol16(Final)

  5名様限定(満席となりました)

 

■7月3日(土)

  たろ飯会 Vol36

  依頼開催(満席となりました)

 

■7月10日(土)

  たろ飯会 Vol37

  依頼開催(満席となりました)

 

■7月14日(水)

  たろ飯会 Vol37

  依頼開催(満席となりました)

 

たろ飯会の

  依頼開催については

  ↓↓↓↓↓↓↓

  こちらからどうぞ

 
インスタ料理ライブ(無料)
  「飯使いたろりーぬの
   ライブクッキング!」

  毎週日曜日 18時45分頃~

 
交流型インスタライブ(無料)
  「みんなで交流しよう会」

  毎週水曜日 21時~

 

  インスタアカウント
  @taro_1023
  をぜひフォローして下さいね。
 
こちらのホームページも
  更新中です!

  画像をクリック!

  ↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

まず始めに

 

7月の中旬に大網白里へ

移住することが正式に決まり

東京での生活もあと2が月と

なりました。

 

残り2か月

東京で出来ることは

全部やり切って

東京を去ろうということで

東京Finalとして

たろ飯会&

アフタヌーンティー会を

募集させて頂きましたが

全日程満席となりました。

 

皆様には

心より感謝申し上げます。

 

東京での依頼開催を

ご希望の方がいらっしゃいましたら

平日で5名様揃うようでしたら

出来るだけお受けしたいと

思いますので

下記の公式LINEアカウント

または

メッセンジャー

にてご連絡下さいませ。

 

池尻大橋~三宿~三軒茶屋

 

昨日は愛犬まるを

戸越八幡神社へ

1泊の里帰りさせ

僕と相方たかこ、そして

我が家のパンの先生でもあり

春のパン祭りも

一緒にやったちさとちゃん

とのお出かけデー!

 

向かった先は

池尻大橋、三宿、三軒茶屋界隈。

 

と言うのも

僕が経営していた会社が

三宿にあったり

最後に勤めたブラック企業が

池尻大橋あったりで

17年間くらい

池尻大橋、三宿、三軒茶屋に

居たから

第2の地元みたいなもので。

 

ちさとちゃんはと言うと

若かりし頃w

池尻大橋、三宿、三軒茶屋に

住んだり徘徊していたり

と言うことで

一緒にその界隈を散歩したい!

と要望があってw3人で

プライベートたろ散歩を

することに。(笑)

 

集合場所の池尻大橋駅から

スタートし、246を三宿方面へ。

 

まず最初に引っかかった

ポイントはこちらw

 

 

三宿の老舗カレー屋

喜楽亭。

 

ここはもちろんカレーが

有名なんだけど

カレーパンも販売していて

大人気。

 

僕も三宿に居た当時は

ここのカレーパンを

良く買って食べてたっけ。

 

と言うことで

相方たかことちさとちゃん

当たり前のように

カレーパンを購入www

 

続いて向かった先はこちら。

 

 

世田谷公園のそばにある

サンドイッチとハンバーガーの

名店FUNGO。

 

僕はここも大好きで

よく通ったお店のひとつ。

 

以前、相方と世田谷公園に

来たとき

ここ美味しいよー!と言ったら

次は絶対食べたい!

と言うリクエストがあって

こちらへ。

 

FUNGOでサンドイッチと

ハンバーガーを買い込み・・・・

 

 

のんびり&まったり&

お食事タイムw

 

 

相方の頼んだ

アボカドバーガー。

 

 

ひとしきりまったりした後は

三宿&三軒茶屋たろ散歩

再開。

 

ここからちさとちゃん

パン魂に火が付くwww

 

何せ

三宿、三軒茶屋界隈には

パンの名店が結構あって

完全にちさとちゃん

パンスイッチが入ったw

 

 

まずはパン業界では

パン業界で知らない人は

いないと言われている

志賀シェフのお店

「シニフィアン シニフィエ」。

 

続いて向かった先は・・・・

 

 

こちらは僕も三宿時代に

ご用達だった

ブーランジェリー「ラ・テール」。

 

まだまだ行きますwww

 

 

こちらの三宿近くにある

ブーランジェリー「ボネダンヌ」。

 

そして締めは・・・・

 

 

三軒茶屋にある「浜田屋」。

 

ちさとちゃん、この4件で

バケット等買いも買ったり

10種類くらい。(笑)

 

てか、最初にカレーパンも

買ってたりするしw

 

いやいやちさとちゃん

パン研究は半端ない。

 

そして、僕たちも

行きつけの激安八百屋で

野菜なんかを買い込んでw

 

からのちさとちゃん

三軒茶屋で

昔住んでいた家探しの旅へ。

 

ちさとちゃんのウン十年前の

記憶を辿ること20分くらいw

 

何と・・・・

 

 

そのまま残っていました。

 

建物を懐かしそうに

見つめるちさとちゃん

 

たくさんの思い出が

詰まっているんだろうなぁ。

 

そしてこのあと

1名様ゲストが合流。

 

ゲストは料理研究家の

石黒弥生さん。

 

初めましての弥生さん

合流し、引き続き

三軒茶屋散歩。

 

すずらん通りをプラっとし

続いて向かった先は

三角地帯を呼ばれる

三軒茶屋デイープゾーン。

 

 

こんな感じで

人が1人通れるくらいの細道に

小さなお店が密集している

三軒茶屋のディープスポット。

 

昔は

スナックとか1杯飲み屋が

多かったけれど

今はちょっとしたこ洒落た

お店がたくさん出来てます。

 

そんなところをプラっとし

ラストは茶沢通りへ。

 

そして

茶沢通りの食品輸入雑貨の

お店で全員が引っかかるw

 

パン講師のちさとちゃん

料理研究家の弥生さん

飯使いの僕、

管理栄養士の相方たかこ

と言うメンバーだから

仕方ないよねーwww

 

珍しい食材も結構あって

すっかり4人でハマりました。(笑)

 

そしてそしてこの日

2人目のゲスト

ゆっこさんこと朝日幸子さんが

合流!

 

と言うことで5人でご飯タイムw

 

何せ今やお酒を飲める店が

かなり貴重と言う

変な世の中になっちまってたし。

 

ただ僕的には酒が無いと

ご飯を食べた気がしないからw

散歩中に

飲めるお店をチェック済(爆)

 

そこでみんなでご飯を食べ、

更にカフェへ移動し20時に解散。

 

いい大人が20時解散って

アホらしいけど仕方ない。(苦笑)

 

って、話が盛り上がり過ぎて

写真を撮り忘れた

ダメなブロガーは私ですwww

 

今回、ご飯はゆっこさん

ごちそうして頂き

カフェは弥生さん

ごちそうして頂きました。

 

ゆっこさん弥生さん

ありがとうございましたm(__)m

 

まるを里帰りさせて

久しぶりののんびり外ご飯は

美味しかったし

楽しかったし

とてもいい気分転換に

なりました。

 

ご一緒した皆様に感謝です。

 

ちなみに僕らが

ご飯を食べに行ったお店は

超絶満席でしたとさ。(笑)

 

 

 

**********************

 

僕と相方のサイトです。

簡単レシピ、業スー情報

便利グッス、ガーデニング、

Handpan、投資、Wordpress

2人の日常のことなどなど

色々な情報を更新しているので

ぜひご覧下さい。

 

画像をクリック!

↓↓↓↓↓↓↓

 

**********************

 

 

■今後のスケジュール

 

★たろ飯会&

  アフタヌーンティー会

  東京Final

 

■たろ飯会 Vol35(50回記念)

日  付 6月19日(土)

時  間 18時~22時(予定)

場  所 目黒区(自宅)

参加費 15,000円

人  数 5名様限定(満席となりました)

 

■たろ飯

  アフタヌーンティー会 Vol16(Final)

日  付 6月23日(水)

時  間 14時~17時(予定)

場  所 目黒区(自宅)

参加費 10,000円

人  数 5名様限定(満席となりました)

 

 

 

読んで下さった皆様に

感謝を込めて。

たろべー

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。