☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に 実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に 少しでも多くの方達に 今を生き、今を楽しむ人生 のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる52歳の日常をお伝えしています。※プロフィール動画はブログ下にありますのでご覧ください。

 

 

参拝者ファーストの

神社がある。

 

こんにちは。

 

その神社が大好き過ぎる

太郎です。(笑)

 

詳しくは下記からどうぞ。

 

★インフォメーション

 

■9月24日(木)

  たろ飯

  アフタヌーンティー会 Vol12(依頼開催)

  ↓↓↓↓↓↓↓

  クローズド(満席)

 

■9月30日(水)

  みんなで遊んじゃおう会

  ↓↓↓↓↓↓↓

 
■10月3日(土)
  ミキティー先生&たろべー
  コラボお茶会

  ↓↓↓↓↓↓↓

  詳細、お申込みはこちらから

 
 

■10月10日(土)

  たろ飯会 Vol26

  ↓↓↓↓↓↓↓

  詳細、お申込みはこちらから

 

■10月14日(木)

  たろ飯

  アフタヌーンティー会 Vol13

  ↓↓↓↓↓↓↓

  詳細、お申込みはこちらから

 

 
■10月24日(土)
  ミキティー先生&たろべー
  ZOOM飲み会

  ↓↓↓↓↓↓↓

  只今、準備中です。 
 
■10月31日(土)~11月2日(月)
  泊りがけの楽しい企画を
  やっちゃいます!

  ↓↓↓↓↓↓↓

  只今、準備中です。

 
たろ飯会&

  アフタヌーンティー会の

  依頼開催については

  ↓↓↓↓↓↓↓

  こちらからどうぞ

 

 

 

戸越銀座商店街

 

我が家からチャリで

10分ちょいで

武蔵小山商店街を

通り越した先に

戸越銀座商店街がある。

 

戸越銀座商店街は

1.3キロ(往復2.6キロw)

店舗数400店舗と言う

日本で有数の商店街。

 

戸越銀座商店街には

魅惑の商店街グルメが

色々あるwww

 

以前紹介した

商店街グルメに関しては

下記のブログを

ご覧頂くとして。(笑)


この時は

商店街散歩飲みwだったから

今回は甘いものをご紹介!

 

これはこちらの

シロクマカフェさん。

 

 

ここの商店街食べ歩き

おススメグルメがこちら!

 

 

このボリューミーな

ソフトクリーム!

 

牛乳感とほのかに感じる

練乳感が絶妙。

 

でも甘すぎないところが

また良いんだなぁ。

 

ソフトクリームが

好きな人には超おススメ!

 

ちなみに僕らは2人で

分け合って食べて

ちょうどいい感じだったよ。

 

戸越銀座商店街には

他にも魅惑の

商店街グルメが

たくさんあるから

色々食べたい方は

ソフトクリームのシェアが

良いかもね!

 

戸越八幡神社

 

ソフトクリームを

食べ終えたあとは

プラプラと商店街散歩を

しつつ

この日のもう一つの

目的地

僕の大好きな神社のひとつ

 

 

戸越八幡神社へ。

 

 

戸越八幡神社は

休日になると・・・・

 

 

カフェが出ていたり・・・・

 

 

ソファーも設置されていて

参拝者さんと神主さんが

話をしていたり

ご近所さんが井戸端会議を

していたりwと

近隣の方達の憩いの場所に

なっている

地元に愛されている神社。

 

(↑お宮参り中)

 

戸越八幡神社については

こちらをご覧いただくとして。


そんな戸越八幡神社が

改修工事を行う。

 

どんな改修工事かと言うと

境内を広くするため

今ある本殿の位置を

後ろにずらすんだそう。

 

その内容の説明書きと

完成予想図が飾られていて。

 

(↑境内にショーケースがある)

 

解体して移動するのかと

思いきや

説明文を読んでみると

何と本殿を曳きやで後ろに

曳くんだそう。

 

凄くない?????

 

そんな技術があるんやね。

 

日本の匠の技の凄さ。

 

またさ、説明文に

「今まで以上に

  お参り下さる全ての皆さまに

  憩いと幸せを感じて頂ける

 場となりますよう・・・・」

なんて書かれていて

そんな参拝者への神社の

心遣いが素敵すぎる!!

 

もうすっかり戸越八幡神社

ファンですから(笑)

 

曳きや工事が始まると

参拝出来ないだろうから

それがちょっと残念だけど。

 

工事は来年1月からと

言うことなので

それまでちょいちょいと

通い

戸越銀座商店街グルメ

と共に

戸越八幡神社ワールドを

楽しみたいと思います。

 

ちなみに

戸越八幡神社に

行きたい方は・・・・

 

 

カフェやお花屋さんが出る

土、日、祝の晴れた日が

おススメです。

 

 

 

◇本音トーク

  「自分を生きるチャンネル」

  の最新動画はこちら。

 

チャンネル登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自分を生きるチャンネルの登録

 

第15回目の最新動画は

名古屋に住む僕の仲間

さわみちゃん。

 

ある日僕のLINE@に

さわみちゃんから

お金にまつわる事件の

相談事が・・・・

 

その事件をきっかけに

・今と過去との因果関係

・誰かのような幸せ

・大きな幸せを追い求める

・誰かの答えが自分の答え

外側やスピリチュアルに

答えを求め続け

スピリチュアルあるあるの

トラップに引っかかっていた

人生から抜け出した

かなりリアルな話をしてくれ

僕がそれを解説しています。

 

今回は

間違えなく神回です!!

 

スピリチュアルを何年も

学んでいるけれど・・・・

色々実践してみたけど・・・・

学びにウン百万使ったけど・・・・

もしかしたらもしかしたら・・・・

その答えの一端が

ここにあります。

 

 

 

◇緩ーーく配信している

  「飯使いタロリーヌチャンネル」

  最新動画はこちら。

 

チャンネル登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

飯使いタロリーヌチャンネル

 

今回のメニューは

「カジキマグロとエリンギの

 和風トマト炒め」と

「冷凍豆腐のピリ辛そぼろ」

です。 

 

飯使いタロリーヌの料理とは

一切関係のない

埼玉県の話題で

盛り上がりまくると言うwww

 

埼玉、埼玉、埼玉!(笑) 

 

そんな埼玉一色の展開になり

飯使いタロリーヌも埼玉話に

無理やり参戦w

 

今回のライブクッキングも

またまたハチャメチャな展開にwww

 

相変わらず

料理のライブ配信なのに

誰も見てない

飯使いタロリーヌの

ライブクッキングwww

 

さて今回は一体

どんな展開になったのか!?

 

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

■今後のスケジュール

★色々あるけど

  ちょいと忘れて

  みんなで遊んじゃおう会!

 

 多くの人が働いている&

家事等々をしている平日に

ボーリングやビリヤードや

ダーツやゲームをやって

スポッチャで体動かして

終わったらみんなでご飯食べて

1日思いーーっ切り遊んじゃおう

と言うふざけた企画です。(笑)

 

 簡単に言うと仕事や家事や

日頃のもやもややコロナ騒動

etcetc・・・・

たまにゃー全部忘れて

みんなでパーッと楽しく遊びませんか?

と言うことです。(笑)

 

 まぁ生きてれば

人間色々あるけれどさ

一緒に体動かして遊んで

緩んじゃおう!(^^)

心と体は繋がっているから

体を動かすと心も開放されるしね。

 

 あっ、もちろん仕事が休みの方も

仕事をしてない方も

主婦の方も

主夫の方も

めっちゃ何にもしていない

暇な方も

ただただ遊びたい方も

コロナ騒動のストレスを

発散したい方も

どんな方でも大歓迎です!(笑)

 

 遊び終わったら

みんなでご飯を食べながらで

ワイワイ&ガヤガヤしたり

時にはガチトークしたり

スピリチュアルの裏話

ここだけの話などなど

もちろんご要望があれば

何でもQ&Aもしちゃいます。(笑)

 

 仕事も家庭もコロナ騒動も

色んなことはあるけれど

いつも頑張っているご褒美に

この日だけはお休みして

午後から夜まで

思い切り遊んじゃおう!!\(^^)/

 

■通称 みんなで遊んじゃおう会

 日  付 9月30日(水)

 時  間 12時30分集合

 場  所 ラウンドワン板橋店

 人  数 9名様

 

詳細&お申込みは

こちらから⇒遊んじゃおう会

 

 

★たろ飯会

  &アフタヌーンティー会

 

 

 「たろ飯会」&

「たろ飯アフタヌーンティー会」を

開催します。

 

  皆さんを自宅にお招きし、

私の手料理&手作りお菓子を

(↑いつもブログに載せているような)

食べながらリラックスした中で

来て下さった皆さんと一緒に

色々な話をしながら

楽しい時間を過ごせたら

嬉しいです。

 

  狭い自宅で開催する為

人数は1回につき5名様となります。

  自分自身

1対大人数よりも

顔や名前もわかって

全員がコミュニケーションを

取れるこのくらいの人数の方が

好きなので

僕自身 「たろ飯会」&

「たろ飯アフタヌーンティー会」が

とても楽しみだったりします。

 

  スピリチュアル、自分ビジネスetcと

言う共通言語がある皆さんが

集まるので安心して

来て頂いて大丈夫ですので

リラックスして

気軽に遊びに来て下さいね。

 

■たろ飯会_Vol26

 日  付 10月10日(土)

 時  間 18時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定

 

■たろ飯アフタヌーンティー会_Vol13

 日  付 10月14日(水)

 時  間 14時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

  たろ飯会&アフタヌーンティー会

 

 

★たろべー&ミキティー

  スペシャルお茶会

 

 

チャクラの開く

お茶を飲みながら

ミキティ先生が個人的に

入手した

ハワイでしか買えない

レアもののや

特別なお香や

〇〇の取れるクリーム

不思議グッズetcを

みんなで体験したり

試したりしちゃおうという

スペシャルなお茶会。

 

その中で

もし気に入ったものがあれば

物によってはミキティ先生

手配できるものもあったり

するそうなので

その場で注文も

出来ちゃったりするかも!?

 

もちろん

スピリチュアルの裏話を

3回もやって来た

ミキティ先生と僕の

ゴールデンコンビだから

ここだけの話

ピーーな話

も飛び出すかもwww

 

さて、今回のお茶会も

どんなグッズを体験出来るのか

どんな話が飛び出すのか

どんな展開が待っているのか!?

 

相変わらず

一切打合せもなく

僕自身行ってみないと

何もわからないと言う

いつものパターン・・・・

(ナイアガラの滝汗笑)

 

毎度のことながら

フタを開けて

ビックらポン

的なノリですw

 

今回は遅いスタートだけど
海老名でリアル参加して

下さる方には
お茶とお菓子を

お出し下さるそうです♪

ZOOM参加の方は
お茶でも、お酒でも、
お好きなものをご用意して

参加して下さいませー!

 

■開催日   10月3日(土)

■開催時間 19:00~

■開催場所 あいとぅるー海老名

         またはZOOM参加

■参加費   会場参加 3,500円(税込)満席

         ZOOM参加 3,000円(税込)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

  たろべー&ミキティー

  「スペシャルお茶会」

 

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。