☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に少しでも多くの方達に今を生き、今を楽しむ人生のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる50歳の日常をお伝えしています。

 

 

昨日12日は初めての単独お話会「3年半走り続けて見て来た景色と立ち止まったからこそ見えた景色」の本番でした。

 

朝起きて事務処理や準備をしている時から少しづつ緊張し始め、準備を終えたら更に緊張し、落ち着かなくリビングを当てどなくリビングを右へ左へしている僕に相方が「散歩でもして来たら?(笑)」と。

 

と言う訳でお話会の成功祈願???も兼ねて近くの神社を参拝したあと、境内にある木に触り、深呼吸をしながらエネルギーとメッセージをもらって少し落ち着いたんだけど、家に帰って着替えて会場に向かう電車の中では緊張から手は冷たくなり、自分でもわかるくらい顔がガチガチに強張り・・・・(大量汗)

 

会場に着いてしばらくすると、今回のお話会のサポートしてくれるよっしー&さとこ夫妻が来てくれ、二人の顔を見たら、ちょっと安心して。(笑)

 

今回椅子の配置を円形にしたいなって思っていたんだけど、嬉しいことに予想以上にお申込の方が多くて、円形には出来ずと言うことで・・・・

 

 

こんな感じで僕を囲むように使い距離で、且つ、皆さんの顔が見えるように椅子も調整してもらって。

 

そうなんです、フタを開けてみれば何と30人を超える参加者の方達が来て下さいました。

 

とても嬉しかったです。

 

中には3年前くらいにやっていたお茶会時代の仲間やたろべー会(グループセッション)の仲間達、たろ飯会の仲間達も駆け付けてくれました。

 

今回のお話会、実はちょっとしたお土産付きでした。

 

前日の夜、相方からせっかく来てもらうんだからお土産があった方がいいんじゃないって提案があって、ちょいと相談し・・・・

 

 

夜なべをして手作りクッキーを焼きました。

 

ほんの気持ち程度だったけど。(汗笑)

 

時間前に来て下さった方達もいらしたので早めに開場し、同時に来て下さった方達とフリートークをして、ド緊張をほぐそうと思ったんだけど、そのフリートークすらもド緊張していたと言う・・・・(本末転倒自爆)

 

そんなド緊張の中でスタートしたお話会は「3年半走り続けて見て来た景色と立ち止まったからこそ見えた景色」をたろべーと言うキャラクターとしてではなく、一人の素の人間と太郎として、自分の弱さ、迷い、悩み、怖さ、浅はかさ、人としての未熟さ、その時&今の自分の考え、その時&今思っていること、その時&今感じたことetcetcをありのままさらけ出してお話ししました。

 

 

それはこれから自分らしく発信して行く為には避けては通れない道だと言うのも自分自身が感じていたことで。

 

とは言っても自分をありのままさらけ出すと言うのは仲間だったらまだしも、多くの人前でと言うのは僕にとってはとてつもなく勇気のいるチャレンジだったから正直言ってめちゃめちゃ怖かったです。

 

 

でもお話会中は皆さんが僕を見守ってくれるような温かい空気感があって。

 

 

緊張しながらも皆さん顔を見ながらの2時間。

 

決してエネルギーをグッと上げるような話はするつもりも無かったし、どちらかと言えば地味な話だったにも関わらず真剣に話を聞いて下さる方、何度も何度も頷いて下さる方、泣いている方、それぞれ皆さんのスタンスでお話を聞いて下さっていたんだと思います。

 

 

気が付けば最初から最後まで誰一人席を立つことなくお話を聞いて下さいました。

 

 

もちろん、はるちゃんもリュウ博士も岡田さんも来てくれて。(←それも全員自腹です・・・・日光華厳の滝汗)

 

はるちゃんもリュウ博士も岡田さんもトップブロガーであり、作家でもあるから、そんな人達が目の前にいて全くプレッシャーがかからなかったかと言えば、それは嘘になるけど・・・・(汗笑)

 

だって本当に凄い人達だと思っているし、尊敬もしているから。

 

 

はるちゃんもリュウ博士も岡田さんもとても優しい目線で話しを聞いてくれていて。

 

そんな3人の優しさに甘えて、笑いを取る為、突っ込むと言う暴挙も!?(汗笑)

 

 

笑ってお付き合い&受け流してくれて、場がとても和みました。

 

ありがとうございました。

 

緊張で舞い上がっていてもそういうことは何故か覚えているのに、お話した内容については正直、自分でもあまり覚えていなくて・・・・(汗笑)

 

 

多分、話があっちこっちに飛んでとっ散らかって、同じような話を何度も何度も繰り返したりしてたと思います・・・・(ナイアガラの滝汗)

 

 

ただお話した内容を覚えていたとしてもブログのような媒体の平たい文字で書こうとしたら自分の筆力では難しいだろうなぁ。(苦笑)

 

と同時に書けたとしても、細かいニュアンスや表現はなかなか伝わらないだろうしね。

 

だからこれからも直接皆さんとお会いし、コミュニケーション取りながら、お一人お一人の顔を見ながら、表情や温度感が感じられるところで、また皆さんと同じフラットな立ち位置で自分らしく、自分の言葉でお話しして行きたいなと感じています。

 

 

 

今回のお話会は自身初の試みと言うこともあったので、皆さんにアンケートをお願いしたんだけど、半分の方が書いて下さったら御の字だと思っていたら、何と回収率100%!!

 

そうなんです、参加して下さった全員が書いて下さったんです。

 

 

その上、アンケートとは別にメールやLINE、メッセンジャーで感じたことを送って下さった方達もいらして。

 

そんな気持ちが本当に嬉しかったでです。

 

今回のお話会は初めてのことでさすがにド緊張で楽しむ余裕はありませんでした。(汗笑)

 

 

でも内容はあまり覚えていないとは言え僕なりに精一杯お話はさせて頂いたつもりです。(ナイアガラの滝汗)

 

その中で皆さんが何かを感じて下さったとすれば、こんなに嬉しいことはありませんし、来て下さった皆さんが前に進んで行く中で「そう言えば太郎があの時こんなこと言ってたなぁ」なんて思い出してくれれば嬉しく思います。

 

アンケートを書いて頂いた後、最後に来て下さった皆さんと記念撮影。

 

(はるちゃん&岡田さんにイジられてるバージョンwww)

 

 

この集合写真、とっても好きです。

 

この写真を見て皆さんのほのぼのとした優しさや温かさが改めて伝わって来るなぁ。

 

そして帰り際のはるちゃん、リュウ博士、岡田さんとの4ショット。

 

 

お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

これからも自分らしく、自分のペースで一歩一歩前に進んで行きたいと思っています。

 

また今回初めてのお話会を経験し、新たな世界への扉が開いた気がしています。

 

最後になりますが、たくさんの話をし、聞き僕の背中を押してくれ、今回のお話会を全面的にサポートしてくれたよっしー&さとこ夫妻、そしていつも側で支えてくれてる相方に心からの感謝を。

 

お話会の感想をブログに書いて下さった方達。

 

・リュウ博士⇒太郎さんの今後に幸あれ!

・ともともさん⇒『楽しいを追い求める麻薬患者』

・jc-@ayaさん⇒走り続けて見てきた景色と☆

・nobusaku39⇒誰かの創る世界より自分の創る世界

・神山君⇒素直さ

 

もちろん終わってから打上げへ。(笑)

 

 

実は終わってからも緊張が抜けず、飲んでも飲んでも酔えないと言う・・・・(爆)

 

その代わりに4時間半に及ぶめっちゃ充実した内容の打ち上げとなりました。

 

今回の打げ上げで裏方としてHappyちゃんやしーちゃんなどと一緒にやって来た経験から人を支えることの魅力について、その時自然とやっていたことや支える時の自身の在り方なんかを話したんだけど、もっとその話を聞きたいなぁと言われたので、これからそんな話もして行こうと思っています。

 

 

たろ飯のコーナーもご覧下さいね。

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

++++++++++++++++++

 

■今後のスケジュール

 

たろ飯会

  「たろ飯会」を開催します。

  皆さんを自宅にお招きし、私の手料理(←いつもブログに載せているような)を食べながらリラックスした中で、来て下さっ

  た皆さんと一緒に色々な話をしながら楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

  「たろ飯会」は狭い自宅で開催する為、人数は1回につき5名様となります。

  自分自身、1対大人数よりも顔や名前もわかって全員がコミュニケーションを取れるこのくらいの人数の方が好きなので

  「たろ飯会」がとても楽しみです。

  共通言語がある皆さんが集まるので安心して来て頂いて大丈夫ですのでリラックスして気軽に遊びに来て下さいね。

■たろ飯会Vol3

  日  付 8月17日(金)

  時  間 19時~22時(予定)

  場  所 目黒区(自宅)

  参加費 9000円(料理含む)

  人  数 5名限定(満席になりました)

 

■たろ飯会Vol4

  日  付 8月25日(土)

  時  間 18時~21時(予定)

  場  所 目黒区(自宅)

  参加費 9000円(料理含む)

  人  数 5名限定(残席1名)

  【お申込と詳細は】⇒こちらから 

 

たろ飯ゆるゆるクッキング&セッション「作ったり、食べたり、話したり」

  料理も好きでやって来て、個人セッション&やりたいことを形にするコンサルティングも好きでやって来て、この二つを

  別々のこのとして捉えていましたが、両方とも自分が好きなことだから、その自分の好きを掛け合わせてみようと。

   それで思い付いたのがたろ飯マンツーマン料理レッスンとセッション&コンサルの融合。

   たろ飯ゆるゆるクッキング&セッション「作ったり、食べたり、話したり」です。

   ざっくり言うと楽しくマンツーマン料理レッスンで色々な話をしながらお互いの距離を縮め、作ったものを一緒に食べて

  緩み来て下さった方と「自分を生きる仲間」の一人としてフラットな立ち位置で、力まず、同じ目線を持って、相手に寄り

  添った個人セッション&やりたいことを形にするコンサルティングをして行きます。

■第1回モニター

 日  付 8月18日(土)

 時  間 17時~21時(予定)

 場  所 目黒区(自宅)

 費  用 30,000円(プライベー料理レッスン費、レシピ、材料、料理、セッション代含む)

 人  数 1名限定

 

■第2回モニター

 日  付 8月21日(火)

 時  間 11時~15時(予定)

 場  所 目黒区(自宅)

 費  用 30,000円(プライベー料理レッスン費、レシピ、材料、料理、セッション代含む)

 人  数 1名限定

 

■第3回モニター

 日  付 8月28日(火)

 時  間 11時~15時(予定)

 場  所 目黒区(自宅)

 費  用 30,000円(プライベー料理レッスン費、レシピ、材料、料理、セッション代含む)

 人  数 1名限定

 

 【お申込と詳細は】⇒こちらから 

 

 

 

■やりたいことを形にするコンサルティング   
  皆さんのやりたいを形にするお手伝いをします。
   
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
 ★やりたいを形にするコンサルティング

 

■個人セッション
  新しい人生を創るお手伝いをしています。    
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
  ★個人セッションについて

 

 

■イベント・WS・セミナーツアーなどのディレクションご依頼とお問合せは下記からどうぞ。

 

  ★ディレクションのご依頼、お問い合わせはfkditr1023@gmail.comにメールをお送り下さい。

  

 

  

 

■今日の「たろ飯」のコーナー!

 

 

ある日のご飯♪

 

枝豆、とうもろこし、トマトときゅうりのサラダ、干ししいたけとわかめの卵スープ、メインはチャプチェ。

枝豆は茹でるだけ、とうもろこしはレンチン、トマトときゅうりのサラダは切っただけと言う手抜きメニューwww

 

日々の幸せ、豊かさ、全て出来事に感謝し、つながっている多くの人達に心から感謝します。

 

 

■Instagram    
     
 taro_1023    
 
ひとことつぶやきやってます♪
 ぜひフォローして下さいね!    

■ランキングに参加しています!    
ポチっと一押しお願いします。    
↓↓↓↓↓↓↓    
   
     
   

■読者登録もお待ちしています。    
読者登録してね