☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に少しでも多くの方達に今を生き、今を楽しむ人生のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる48歳の日常をお伝えしています。

 

 

■個人コーチングを受け付けております。    
  新しい人生を創るお手伝いをしています。
   
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
 ★個人コーチングについて

 

 

 

昨日は「忘年会de Q&Aセッション」でした。

 

この「忘年会de Q&Aセッション」、お酒を飲みながらセッションが出来る!!とノリノリで考えた

 

ものの(←自分が飲みながらやりたいだけ・・・・笑)何せ急な募集な上、更にクリスマスの25日

 

と言うことで、さすがに自分でもぶっちゃけどーなるんだろう!?と思っていたんだけど

 

3人の方が参加してくれました\(^^)/

 

でも面白かったのが先日大阪と名古屋でやったシェアQ&Aに参加してくれたチーム大阪から

 

とまよさんとチーム名古屋からよんさん参加してくれたと言う・・・・(嬉涙)

 

チーム大阪のとまよさんはたまたま東京に遊びに来る予定とばっちり合って参加してくれて、

 

チーム名古屋のよんさんはこの日の為にわざわざ泊りで参加してくれると言う嬉しさ!!!

 

ありがたいことです。

 

そしてもう1人の方はこちら??に在住で、手に職を持つ才女!!

 

そんなメンバーでスペイン料理を食べながらの飲み放題の3時間♪

 

(↑飲み放題を強調しなくて良くね?笑)

 

(↑いやいやここが大事だろ!爆)

 

でね、今回は初参加の才女の方を中心にお話をさせてもらいました。

 

チーム大阪&名古屋の二人は8時間から10時間、たっぷりこってりまったりとお話している

 

から、新しい方の話を聞きながら、確認してもらう感じの展開に。

 

今回は私がお話しするだけではなくて、実践をしている(はず・・・・笑)の二人にも時折、感じる

 

ことを話してもらったり、また話すことによって自分自身でも色々なことを確認してもらう流れで

 

アットホームな雰囲気の中、3時間のQ&Aは進みました。

 

これも少人数ならでは。(笑)

 

そんな今回は大きなタイムオーバーもなく、無事終了!(^^)v

 

意外とやれば出来る子です・・・・(^^;

 

(↑やれば出来るならいつもやれよ!!爆)

 

私が酔ってグタグタになる可能性もない訳でもなかったけど、もちろん大丈夫でしたよ♪

 

(↑もちろん大丈夫って、当然だろ!!!爆)

 

まぁ普通に飲んだくらいじゃ酔わないけどね!(笑)

 

(↑そんな自慢いらんわ・・・・苦笑)

 

でね、実はこのブログ(⇒○○○チームvs○○チームのバトル勃発!?)の冒頭にちょっと

 

「繋がったら良いなぁと勝手に妄想していた方達が参加して下さると言う展開に」と言うのを

 

書いたけれど、それがチーム大阪のとまよさんとチーム名古屋のよんさん

 

どこかで各地のチーム同士が繋がって行ったら嬉しいなぁと思っていたら、この展開!!

 

ここにチーム広島とチーム東京が参加してくれたら4都市が繋がったんだけどね。(^^;

 

そこまでは上手く行かなかったけれど、いつか開催した4都市全てが繋がれば楽しいだろう

 

なぁ~~!と勝手に思ってます。(笑)

 

と、つらつら書きましたが

 

今回参加して下さった皆様、ありがとうございました♪

 

また皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。\(^^)/

 

チーム名古屋とチーム大阪が繋がったから、合同でご飯会でも開催出来れば楽しいんじゃ

 

ないかなぁーなんて♪

 

あとはとまよさんよんさんにお任せしよーっと!(笑)

 

 

 

■今日の「たろ飯」のコーナー!

 


 
 ・鶏もも肉のソテー ローズマリー風味
 ・茄子のトマトソース オーブン焼き

 ・大根をエリンギのコンソメスープ

 ・ポテサラ カレー風味

 ・パン(買って来ただけ)

 

 

今日のレシピは「茄子のトマトソース オーブン焼き」です。  
 
■材料(2皿分)

 
・茄子             5本

・塩             適量

・酒             大さじ1

・こしょう          適量

・オリーブオイル     適量

 

・トマト水煮        1缶

・にんにく          1かけ(スライスする)

・ローリエ         2枚

・塩             適量

・砂糖            小さじ1/3

・バジル(乾燥)      適量

・オリーブオイル     適量

 

・とろけるチーズ      適量

 

■作り方  

 
 ・茄子は乱切りにし水にさらしアクをぬき、フライパンにオリーブオイルをひいて炒め、

  途中酒を加えて、最後に軽く塩、こしょうするし、皿などに取り置く。

 

 ・フライパンにオリーブオイルをひいて弱火でにんにくを炒め、香りが出て来たらトマトの

  水煮を加え、軽く煮詰めたら、バジル、塩、砂糖で味を調え、取り置いた茄子を入れて

  軽く煮る。

 

 ・お皿にトマトソースを和えた茄子を入れ、とろけるチーズをのせて、オーブントースターで

   チーズがとろけたら出来上がり!

 

■ワンポイントアドバイス  
 

 このトマトソースはたくさん作って冷凍しておいてもいいし、パスタソースにも使えるよ♪

 

日々の幸せ、豊かさ、全て出来事に感謝し、つながっている多くの人達に心から感謝します。

 

 

■Instagramやっています♪    
     
 taro_1023    
     
 ぜひフォローして下さいね!    

■ランキングに参加しています!    
ポチっと一押しお願いします。    
↓↓↓↓↓↓↓    
   
     
   

■読者登録もお待ちしています。    
読者登録してね