【タロット鑑定例】忘れられない元彼さんに対して | 「THE自由人」のタロットのやり方!

「THE自由人」のタロットのやり方!

タロットのやり方や変わった視点から物事をとらえた記事を発信!

こんにちは!

 

そういえば昨日はうっかり年賀状の絵柄を酉で出してしまい、郵便局に電話して回収してもらうという一大事にしてしまったのよね(。ŏ_ŏ)

寝不足なのと、確認不足すぎたというか、勘違いもあったし………💦

 

「仕事の時にそんなミスをしたらヤバいから気を付けなよ!」と家族に怒られたわ。

そりゃそうだ(´;ω;`)

 

全部回収できたから、戌でちゃんと作り直して投函したよー🌟

郵便局員さんたちに申し訳ない……。

ご迷惑をおかけしました。

 

あと今年はね、人生で初めて大好きな友だちが出来たから、年賀状送ったのー。

しかも部活の後輩とその子以外で年賀状送る子は一人しかいないという悲しみ。

まぁでもいるだけいいのかなぁ❓

 

改めて年賀状を出しに行ったら、外で年賀状を受け取る人がいる訳よ。

寒い中ご苦労様ですって言えば良かったなぁ……。

 

 

珍しく前置きが長くなってしまった!

 

えーと実は昨日の朝、前々から言ってたタロットセッションモニターさんを占ったのよ✨

じゃあその方をAさんってことにするね。

 

 

Aさん

「ずっと元カレのことを忘れられないんです。どうしたら忘れられますか?」

 

香月彩緒

「遅くなってごめんねー! 元カレさんへの気持ちを忘れるにはどうしたらいいのか、で占ってみたよー」

 

 

 

上の段はサラ・バートレットさん著「タロットバイブル」に出てくる「過去を振り切る」スプレッドを使わせてもらったの。

下の段は普通に過去・現在・未来ね💐

 

 
上段
1、Aさんが振り切りたいもの「ワンドの2」
Aさんのことよりも仕事を頑張る元カレさん。
夢を追いかけているイメージ、Aさんを見ていないイメージから。
 
2、Aさんを押しとどめるもの「審判」
審判には気付き、目覚め、結論が出る、精神的に成長するという意味がある。
それを押しとどめているとなると、この場合は逆位置でとらえたほうが良さそう。
 
3、どうすれば前に進めるのか「カップのクイーン」
クイーンは愛情を象徴するカップを一人で見つめている。
 
4、避けるべき将来への影響「カップのキング」
近い将来、穏やかで愛情豊かな年上の男性に出会うけれど、このままだとその人と恋愛ができない!
 
5、受け止めるべき将来の影響「カップ3」
友だちと交流し、わいわいと楽しむようにするといいのかも。
 
下段
過去「ペンタクル8」
ひたすら元カレさんに愛情を注ぎ、信頼し合う関係を築いてたんだろうなぁ。
 
現在「ワンドのナイト」
元カレさんを忘れようと努力をしていることを指している。
 
未来「死神」
元カレさんを忘れて、新しい恋をすることができるようになる。
 
 

香月彩緒

「元カレさん自身はワンドの2ね。

なんかAさんじゃなくて、遠くをみつめてるイメージがあったからこれを選んだんだ。

 

Aさんが元カレさんを過去に出来ないのは、本心では元カレさんを好きなままでいたいから

どうあろうとずっとこのままでいたいんだよね、きっと。

 

でもそれでも少しでも変わろうと思うのなら。幸せになりたいと思うのなら。

 

元カレさんじゃなくて、AさんはAさん自身を大事にして愛さなきゃだめなんだと思うよ。

自分のことを考えられたら、Aさん自身が幸せになろうと思えるはず。

 

将来的には包容力があって穏やかで優しい男性と出会うんだと思う。

今のままだとその人と恋愛出来ないよってカードに出てる。

 

今は自分を愛すること、元カレさんに向けている愛情を自分自身に向けつつ、友だちと遊ぶことを楽しむと良さげ✨」

 

 

Aさん

「確かに元彼を好きな気持ちを手放せない自分がいるんですよ。

好きなままでいたいのです。

 

努力はしているつもりなのですが、自分を大切にするってどうしたらいいんでしょう?

 

 

香月彩緒

「そもそもAさんの恋愛観ってどういう感じなんだろう?

それによってどうしていけばいいのか分かる気がするよん(*‘ω‘ *)

 

私の恋愛観は尽くす恋愛だね。

相手のことを第一に考えるのよ。

恋愛の先に結婚があって、結婚の先に子ども生むという感じ。

 

恋愛はするけど、結婚はしないよ! とか、Aさんは恋愛に関してどう考えてるのー?」

 

 

Aさん

「相手に合わせて、我慢しちゃいます💦

でもいつでも一緒にいたいし毎日連絡をとりたいです。

結婚は恋愛の延長でずっと一緒にいたいから結婚したいですし……。

 

そしていつも仕事に打ち込んでるタイプの人を好きになってしまいます

 

でもそういう人は毎日連絡は難しいですし、結婚も大変そう。

その矛盾と葛藤で我慢することになっちゃうのです」

 

 

香月彩緒

「そういう人と恋愛したいなら、やっぱり連絡来なくても平気タイプにならないとじゃないかな。

恋愛の段階で我慢してるんじゃ、結婚になったらもっと我慢しないといけなくなる訳だし。

恋愛以外に目を向ける時間を増やさないと。

 

あとAさんの性格もあるだろうね。

一回手に入るとすごく執着しちゃうんじゃないかな。

愛着が湧きすぎてなかなか手放せないというか

 

 

Aさん

「はい。性格的なものと、家庭環境もあるのかもしれません。

我慢しないと捨てられるっていう不安があるんです」

 

 

香月彩緒

「うーん、そもそもAさんはあまり人に褒められた経験が少ないんじゃないかなぁ。

 

それにホントは愛したいんじゃなくて、愛されたいんじゃない?

愛されたいから元カレさんに愛情を注いでいるんだよ」

 

 

Aさん

「確かにそうかもしれませんね。

実は一度も母に認められたことがなくて、何をやっても怒られて、物事を決められなくなってしまいました……」

 

 

香月彩緒

「辛かったねぇ……。よく頑張ったよAさん(*´・д・)ノ(pωq。)゚+.

 

 

Aさん

「ありがとうございます。今考えると割と辛い人生ですね(笑)

彩緒さんカウンセラー向いてそう」

 

 

香月彩緒

「ありがと(笑)

昔から心理学に興味があって、カウンセラーやりたいのよねぇ。

 

……あのね、今のAさんに必要なのは、その辛かったときのAさん自身を褒めてあげることだよ。

それが自分を愛するための一歩になる。

 

私から見ても頑張ったんだなって思えるから、Aさんがそう思っても問題ない!」

 

 

Aさん

「ありがとうございます、泣きそうです……。

ちょっとこれからは自分を褒めてみます!!

彩緒さんすごい」

 

 

香月彩緒

「私も昔はAさんみたいな子だったよー(笑)

そうそう、その調子!

 

それが出来たらね。

今度はもっともっと自分のことを好きになれそうなことを頑張るの。

そうするとね、自分のことをいつの間にか好きになってるよ。

そうなると人生楽しいぜ☆」

 

 

Aさん

「ありがとうございます✨

頑張ります!!」

 

 

そしてAさんと話していると早速変化が。

「恋愛は当分しなくてもいいです」とずっと言っていたのだけれど、私が「恋愛楽しい!」と言うと「恋愛いいですねー」と言えるようになってる✨

 

成長してるやん! って言ってあげて、あとAさんが自分をもっと好きになれるように、良いところをたくさん教えたよん(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

やり取りをしていて、

「私がやりたいタロットセッションは、これだ!!!!」

と昨日確信した!! 

タロットセッションを通して、その人の抱える悩みの根本を解決出来るように導く。

カウンセリング要素が強いタロットセッションをする!!

 

Aさんも私に合ってる! って言ってくれて、しかもAさん自身もこれから頑張ろうって気持ちが強くなったみたいだし。

良かった良かった。

 

そんなタロットセッションが毎回できるように、頑張るぞっ!!

 

ということで今回のまとめ🌟

 

 

【今回のまとめ】

私のタロットセッションは、その人の抱える悩みを根本から解決出来るように導きたい。

つまりカウンセリング要素が強いタロットセッションをすることが目標だよ✨

 

 

ここまで読んでくれてありがとう!

またね(*‘ω‘ *)