忙中閑あり。 | sukimonochuuのブログ

sukimonochuuのブログ

猛禽に魅せられた好者で数奇者の日記

※ 猛禽類は肉食の鳥である為、残酷と思われる画像や記事が含まれる場合がありますので、嫌悪感を持たれる方は閲覧を御遠慮願います。ブログ主は委細かまわずに記事アップしていきます。

いい線いった田植えですが、まだ続いてます。

 

田作業の仕事の切れ目で麗を連れ出しました。

体重945g

今日はいつもの場所とは違う場所に据えまわしを行います。

田んぼの水の入りを見ながら麗を遊ばせます。

 

しばらく来なかった場所ですので嘴が開いてます。

ちょっとだけ警戒。

 

私はどっかりと腰を下ろして、有線接続分で好きなようにしていてもらいます。

今日はいい天気です。

 

なにも芸はありません。

ランチタイムとなりました。

 

お子ちゃまみたいに嘴に餌の羽根がこびりついて離れない。

今日の餌は丸物を持って行きました。

私がいちいち刻まなくても、1羽丸物を食べるのは手慣れたものです。

 

たまには自分で捕った獲物のような気分を味合わさせてやります。

(ホントは餌の処理を怠けた私。)

 

 

帰り道。1羽丸食いした麗の雄姿といきたいですが、鼻の頭にくっついた餌の羽根がなんともマヌケな画像になってしまいました。

ソノウもいい具合に膨らんでおります。

 

 

小屋入れ前に水道シャワーを浴びさせました。気温も高くなってきたので、なにも嫌がらずしばらくあびてました。

小屋内でこれから翼を干す段取りになります。