リクエスト企画:燻製の会 | sukima研究所

sukima研究所

スキマ時間を好きな時間に…


2018年2月13日(火)

陽だまりダイニング
《燻製の会》
を開催しました。


……………………………………………………

陽だまりダイニングの

〜 sukima研究所日記 〜


『陽だまりダイニングちゃん、
 燻製したいモノがあるんだけど♪』

先月、
お友達からLINEをいただきました。

そして、今日が燻製の日♪
その燻製したいモノは…
立派なししゃもでした‼︎

ふるさと納税で届いた
北海道のししゃも とのこと♪
本物のししゃも!
それはそれは…
プリップリでした!

せっかく燻製するなら
燻製ランチでもしよう♪と
お手軽な燻製を用意して
みんなでランチしました。

初挑戦の…
甘辛く炊いた手羽中の燻製
ご飯が進みました♪

あとは、お友達が
感激していたプチトマト♡
ただ、熱燻するだけ~

スティック野菜は燻製塩で♪
これまた、新鮮でした。

大好きな
燻製マヨネーズのマカロニサラダ。
今夜のおつまみとして
パクパク箸が進んでいます( ´艸`)

こんな風に…
『陽だまりダイニングちゃん、
 ○○なんだけど~』

そんな声を掛けてもらえるのは
とても嬉しいものです♡

『味噌作りたいんだけど~』とか
『市場に行きたいんだけど~』とか
『陽だまりブレンド飲みたいんだけど~』
などなど…
お気軽にお声掛けください♪

陽だまりダイニング
はたまた
sukima研究所で
喜んで企画、開催、、
させていただきま~す(*^O^*)

食べて喋って…
写真を取り忘れましたが
別のお友達が持参してくれた塩鯖。

これまたとても美味しかったです♡

今日もありがとうございました(*^O^*)



via sukima研究所
Your own website,
Ameba Ownd