バレンタインお菓子教室 開催しました | sukima研究所

sukima研究所

スキマ時間を好きな時間に…

2018年2月12日(月・祝)
sukimaできっかけの会

〜 いつでもおかし日和&sukima研究所 〜
《バレンタインお菓子教室》
を開催しました。



…………………………………………………
陽だまりダイニングの

〜 sukima研究所日記 〜


バレンタインまであと2日。
友チョコ、本命チョコ、
家族へのチョコ…
小学生女子にとっては
ちょっとソワソワ。
小学生女子の母にとっては
さてさて…どうしましょう、、
それぞれちょっと
特別な季節です。

そんな『どうしましょう』な
母たちに救世主が現れました!

またまたsukima研究所企画で
【いつでもおかし日和】さんに
バレンタインのお菓子教室を
開催していただきました♡

子どもたちが作りやすい分量
作りやすい工程を
準備をしてくれた先生。

そんな先生の説明を聞きながら
普段、お菓子作りとは無縁な
娘たち…
(母たちが無縁^^;)
それはそれは真剣です。

クッキーが焼きあがった感動、
焼きたてのクッキーの味、、
お菓子作りを苦手とする母では
味わわせてあげられない
美味しくて楽しい時間…
ありがたい経験でした♡

クッキーの型抜き、
トリュフの大きさ、
飾り付け…
みんな違って、
みんな素晴らしかったです!

あとは、
それぞれ自宅でラッピングをして
本番を待つのみ‼︎

母娘だけだったら
こんなに平和に楽しく…とは
いかなかったはずです。

『助けて!』
『教えて!』と言える達人が
すぐそばにいてくれる
心強さとありがたさ♡

本当に、幸せだな~
ありがたいな~
いつも いつも思います。

【いつでもおかし日和】さん
ありがとうございました♡


via sukima研究所
Your own website,
Ameba Ownd