幕張リード | 食虫ちゃん♪

食虫ちゃん♪

食虫植物のことをメインに書いています。

グリーンアロー海浜幕張に行ってきました。
海浜幕張駅の目の前のプレナ幕張の2Fロビーに壁が造られています。
珍しいつくりですよね。すぐ横には飲食店もあったり。人が行き交うロビーで登ります。
黄色ロープはトップロープ用オートビレイです。使いませんでした。
3Fから見るとこんな感じ。
入り口すぐ横。通行人がよく立ち止まってます。
実はこの壁自体は数年前エアレースで幕張を訪れた際に実際に見ています。その頃はまだクライミングを始めるずっと前で「こんなのあるんだ。興味あるなぁ。」と思っていました。
下から見上げると12.5mの割には高く見える。いつも練習しているスポーレが15mだから低く感じるはずなのだが…。
海浜幕張店ブログに自分が登ってる姿がUPされていました。水色Tシャツが自分ですよ😁
 


一番上まで行ったら確かにいつもより短く感じました😅
その後ボルダーも。3Fがボルダーエリアになっています。
天井が凄く低い! それだけにルートに癖があります。ゴールまで大きく迂回したり、横に流れる動きが多いですね。
難易度はホームジムのグリーンアローモラージュ柏とほぼ同じだと思います。
そんなホームジムのグリーンアローモラージュ柏は先日ホールド入れ替えがありました。
一旦全部ホールドを外して新しい配置で付け替えるのです。大きいホールドが増えた気がします。
3級は全て終わり2級がまだ1つしかクリアできてません。最近また肘を痛めて毎日整骨院通いでしたが、ここ数日は調子が良さそう( ・∀・)
また今週も頑張ります!