東金町運動場スポーツクライミングセンター | 食虫ちゃん♪

食虫ちゃん♪

食虫植物のことをメインに書いています。

スポーツの日の前日、水元公園の中にある葛飾区東金町運動場スポーツクライミングセンターに行ってきました。

屋外にあるリード壁↓

垂直部分がなく、130度傾斜の部分が長い…これはキツそう。この壁はここの講習を受けていないと登れないので、今回は無しです。
人が登っているのを見ると壁の大きさがわかる。高さ16mというから印西の松山下の壁より高いのだろうか?
来週はグリーンアロー幕張でリードの予定です。
屋内ボルダー壁へ。コンペ壁。
美しいです✨ こんなきれいな壁を見たことがありません。
ボルダリングと言えば昔は壁にぼこぼこと無数にホールドがあったイメージですが、今の流行りは見た目にも美しい壁です。
これはコンペ(大会用)壁で課題数が限られるため、普通のジムではなかなかこうはいかないのですがね。
この壁、4級が1番易しいのですが完登できませんでした(;ω;)↑手前の黄色が4級です。他の人もひとつも登れないと嘆いていました。
普段のジムでは2級をやってます。やはり普段が甘いのか…経験1年半未満ではコンペ壁はまだ歯が立たないようです。
午前中はこっちをやってました。初心者・初級者壁↓
こっちの4級でも十分難しいです。
ここが標準的なのか、難しいのか…ホームジムのグリーンアローモラージュ柏以外にも行ってみたくなりました。
ここの施設の難点として通路が非常に狭いです。すれ違いができません。造るときわからなかったんでしょうか?

翌日、劇場版シティーハンターを観てきました。
自分はTVアニメシリーズの大ファンです。前作映画がただのファンサービス映画みたいに感じたので期待していなかったのですが思っていたより良かったです。
ギャグパートが多すぎる気も…昔のハードボイルド路線は今の時代難しいかなぁ。
 
TVアニメといえば今YouTubeでクリィミーマミがやっているのを知っていますか?

現在26話が配信されてます。古い話から順に削除されていくのを知らずに3話ほど見逃しました(;ω;)

自分は綾瀬めぐみというキャラクターが好きなんですよね。

ミンキーモモと並んで魔法少女物の傑作だと思います!