ジャケットお直し | 食虫ちゃん♪

食虫ちゃん♪

食虫植物のことをメインに書いています。

1番お気に入りのジャケット、春物なので出したら…
Σ(゚□゚;)おう! ボタンが割れている!
クリーニングから戻ってきたときは気付かなかった。

こっちも欠けています。
これで初めてこのジャケットが貝ボタンであることを知りました(ノ∀`) 貝ボタンは割れるものなのですね。
他のジャケットやコートを触って確認してみると貝ボタンの服はこれ1着だけでした。貝ボタンはひんやりしているので触るとわかります。

ボタンを買いました。プラスチック製貝風ボタン。

お直し屋で付けてもらってばっちり(・∀・)

マジックミシンさんいつもありがとうございます。

ボタンは直ったけど、ふと見ると上と真ん中のボタンホールが広がっている。ジャージー素材なので伸びてしまったんですねぇ。

また入院してボタンホールの端を少し縫い縮めてもらいました。だいぶ良くなりました。

もう4~5年は着ている(春だけ)と思いますが、今回のお直しでまだまだ着ていきたいところです。なにしろ1番お気に入りで、これに替わるものも探してもないし。

ちなみにこれですね。丈は少し長いですが柄と色がいいのでカジュアルにも使いやすいです♪