旦那さんとの会話楽しいですか? | Sukha Shala(スカ・シャーラ) Asami

Sukha Shala(スカ・シャーラ) Asami

しあわせのアンテナ修理人 横田亜砂実です。
あなたが今、なんだか満足していないのは、
ここまで頑張ってきて’アンテナ’が不具合を起こしてるだけ。
瞑想・感情、感覚の自己改革を使って、
自分軸を保ち、楽に幸せに生きるコツをお伝えします。

付き合いたてのときみたいに

もっとワクワクして話がしたいな~と思っていた最近。

 

 

昨日気づきました。

 


「わたしは分かっている。わたしは知っている。」えっへん🤨でいたい私に😌
素直に反応するのが、くすぐったい私を発見しました💓
(特に関係が近い人との会話で起こる)



そのせいで、夫くんが何か話してくれるとき

「みたいだね〜。」とか
「あー、聞いたことある〜。」
って


なんか、もやっとするおもしろくない会話してた最近🧐


 


・自分に役に立つこと

・新しく聞くこと

・共感できること

意外を排除しようとしていたかもしれない・・・。

 



今日の朝、夫との会話で、
なんの会話か忘れたんだけど、
「ヘェ〜‼️」
ってモヤッとなしで反応してた💖笑



何が言いたいの?というツッコミもなく、

その話に共感できたということでもなく、

ただその話を受け取れたドキドキ



なんかちゃんとわたしの心が開いて
夫の声(話)を聴きたいって💕

言ってる気がする~。


人のはなしを聴けるかも〜〜〜✨✨

(ということは、もっと自分の声にも耳を傾けてあげられるようになる?💛)


 

 



こーれーは〜すごいです。

話す内容関係ないんだもん!
今までは、話が合う合わない、内容に興味があるとかないとか気にしてたけど〜‼️



夫くんと話すのが楽しみです❤️


急に来るんだな笑 変化が。



あ・・・(´◉◞౪◟◉)

 

出来事としては、過去と比べたら変化だけど、

私は変化していない。

 

 

私が変わったわけじゃなくて、

素直なわたしでいてもいいかもって思えただけ。

 

素直なわたしがいなかったわけなじゃくて、

今までそのじぶんでいなかっただけ。

 

昨日までの自分と一緒かって言われたら

違う。

 

 

だって、昨日より

素直に話に耳を傾けるグレードがちょこっと上がったからデレデレ

 

 

 

ありがとう。

今年はパートナーシップをより一層育んで、人や物とのあったかい関係をこころで感じて過ごせる年になりそうです。

ありがとう。