やさしい料理教室に参加してきました。 | Sukha Shala(スカ・シャーラ) Asami

Sukha Shala(スカ・シャーラ) Asami

しあわせのアンテナ修理人 横田亜砂実です。
あなたが今、なんだか満足していないのは、
ここまで頑張ってきて’アンテナ’が不具合を起こしてるだけ。
瞑想・感情、感覚の自己改革を使って、
自分軸を保ち、楽に幸せに生きるコツをお伝えします。

昨日は、
播磨理江先生の「やさしい料理教室」に参加してきました。
新城青年の家にて。
{30AA96D5-83A6-4435-90BB-E63D152FD7BD}
まず、理江先生の素敵なオーラ。
サバサバとした言葉遣いで気持ちがいい。
目の奥は愛情に溢れてて、
食材たちも食べる人も歓ばす先生でした。


岡崎のいのちをつなぐ食育カフェ Evelina Mammaの米津 ナオさんにも来ていただけていて
素敵なママたちにも囲まれ、良い雰囲気。




塩の代わりに塩麹を使うアイディアから始まりました。
お漬物を塩麹でやるのにはなるほどー。
塩麹の万能感よ。
私も塩麹はお肉料理のときには、使っていましたが、、改めて確信。
あとは今まで塩麹を作るときに、米麹を乾燥のものを使っていましたが、
今度からは生麹で作ってみよう!と思いました。
{56FB0003-9799-4F60-BFD0-6EA62AB1D531}

{FC5C594E-3503-473D-A5A1-E139AB08421D}
料理を作りながら出てくる出てくる盛りだくさんのインフォメーション!!



以下自分用にメモ。

「本物の」調味料についてのお話。

 砂糖や醤油など調味料は必要最低限で、
少なくても、無くても美味しいこと。

応用ができるお料理の数々。

塩麹の量を間違えなければ失敗しない。

魚まるごと美味しく塩麹テクニック。

お洒落なフルーツの切り方。

種子法の話。

タネがある果物を食べよう。

果物は朝食べよう。

妊婦さん、牛乳飲まないで。

おやつはお菓子の時間じゃない。

おにぎりや芋なんてどうかしら。



これまでも気にしていたことには頷き、
新しい情報は自分のものに。

まだまだ聞きたいこと満載でしたが、
また次回開催を期待\(//∇//)\
たくさんの情報がゲットできて、行ってよかった教室でした。
{36CF3B41-1B92-4B06-9318-6639F3241D7E}
理江先生、企画のCandyNoosaのミキヨ先生、ありがとうございました!


昨日はこの後も私の用事で娘を連れ回してしまい少し反省。
今日はゆっくり2人で過ごそうと思います。


【4月のヨガ情報】
・毎週金曜10:00〜11:15 (場所 豊川)

・4/26(木) 10:00〜 お外で産後ヨーガ (場所 ふるさと公園)子連れOK

気軽にお問い合わせください。


✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

新城市 豊川市 豊橋市 蒲郡市から
ヨガ教室 SukhaShala (スカシャーラ)

連絡先 0533-81-8226(番号変わりました。)
(繋がらない場合はメールください。)
sukhashala@gmail.com


豊橋市民になりましたAsami