ストレスマネジメント&ヨーガセラピーのワークショップに参加しました | アメリカ ボストン発 ヨーガ的ライフスタイル

アメリカ ボストン発 ヨーガ的ライフスタイル

ボストン近郊より
伝統的ハタヨーガでより健康にそしてハッピーな日々を

お久しぶりです。

昨年新型コロナウイルスのクラスターがボストン近郊で起き、

学校が閉鎖し様々な予定やイベントがキャンセルになってから早1年が経ちました。

私もすぐクラスをリモートに変更しました。

 

私の所属するインドのロナワラにあるKaivalyadhama Yoga Institute では様々なワークショップを行っていますが、コロナ禍において、オンラインワークショップが増え、

いくつかのコースを受講しました。

Kaivalyadhama Yoga Institute は伝統的なヨーガを科学的に研究されている機関です。

 

先日は、同機関がストレスマネジメントとヨーがセラピーのワークショップにオンライン参加しました。ヨーガの解剖学的な側面から見たストレスと体への影響、ストレスを軽減するのに

有効な呼吸法やリラクゼーション法などを学びました。

 

早速クラスを延長して呼吸法などご紹介させていただき、参加者の皆さんも効果を感じとって

頂いたようです。

 

「先週のヨガ、30分長かったとは思えないくらいあっという間でした。

何だか体がリラックスしてリセットされたように思います。いろんな呼吸法があるのですね」

 

現在、火曜日と金曜日の朝10:00〜クラスを行っています。

Zoomを利用したリモートクラスですので、遠方の方も気軽にご参加ください。